としちゃんの暇な一日

何でもない一日を綴っていきます。

今日のお弁当

2005年04月25日 | グルメ
今日のお弁当は、ちらし寿司で~す。
冬薔薇さんのブログで「春の食卓」というのを見て、そういえば私のお弁当も今日はこころなしか春っぽい色合い。
しか~し、冬薔薇さんと違って、うちは簡単手抜きのすし太郎です。
たまにはこんなのもいいよね? いいよ!←(自ら返事)
写真撮るんやったら、もう少し錦糸卵を細く切っておけば良かったとか、海老ももっとでかいのにすれば良かった、あと他のおかずも詰めてくれば良かったなどということも頭をかすめたけど、まぁいいや。載せちまえ!

それにしても、子供の頃は、この「ちらし寿司」を「ばら寿司」って言ってたような気がするけど、いつのまにかそう呼ばなくなってるなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当 (けいこ)
2005-04-25 15:09:29
おいしそうなちらし寿司。

としちゃんさんはお料理上手ですよね

よく「今日作った料理」って書いてらっしゃうじゃないですか。あれ見ると、よくこんなにいろいろ作れるな~って感心してしまうんです。



今日は関西の方で大きな列車事故がありましたね。大丈夫でしたか?
返信する
ブログにのせない時は・・・ (冬薔薇)
2005-04-25 18:43:23
すし太郎です。

それを出来合いの

おいなりに詰めれば

出来上がり!
返信する
電車事故 (SAK)
2005-04-25 21:11:06
としちゃんの家の近くですよね?

心配しました

この記事書いてるって事は大丈夫ですね。



電車事故なんて・・

亡くなった方の家族なんて悔しくて仕方ないでしょう…
返信する
Unknown (としちゃん)
2005-04-25 21:58:46
けいこさん、

なんちゅうても「すし太郎」やからね。はははっ

まぁ毎日のことなんで、冷凍ものやら色々取り混ぜながら作ってます。



冬薔薇さん、

あ~、なるほどぉ、おいなりさんもいいねぇ。

私、胡麻だけ入れたすし飯のおいなりさんも好きなんよ。

その方がもっと楽かも・・・おほほ



SAK君、

そうなんよ、事故はけっこう近くやったんよ。

でも、私は時間帯もずれてるし、電車もJRじゃなかったので大丈夫でした。街中でのあんな大きな事故、ほんとびっくりしたわ。こんな事故って、乗ってる人はどうしようもできないもんねぇ。ひどすぎる・・・
返信する