イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

テヘランカップ対マケドニア戦

2005年11月11日 | イラン代表

★スタメン

本日現地時間17時30分(日本時間11時)キックオフ対マケドニア戦

      Mirzapour

Kaabi Golmohamadi Rezaie Zare

Mahdavikia Karimi Nekounam Zandi
 
    Daie Hashemian

よく言えば最強の布陣、悪く言えばなんの面白みも無い布陣ですかね。ノスラティの代りにザレはやや新鮮かもしれないですが。

でもま、これで勝てなきゃウソでしょ!多分ブランコ的にはこの布陣でW杯を戦うつもりだろうし。

ちなみにパラグアイ対トーゴは4-2でパラグアイが勝ちました。

試合開始9分、マケドニアが先制!まだまだ大丈夫、と思った14分にハシェミアンがゴール!!!ずーっとご無沙汰だったから嬉しいよ嬉いい!!!!

しかし、まもなくHTだと思ってた40分にマケドニアに入れられ2-1・・・。いやまだ後半はあるというものの・・・。大丈夫なんだろうか、イラン。

後半、ミスが目立ったと思われるミルザプールに変えてタレブルー。しかし、タレブルーはいいキーパーだがいかんせん経験が浅い。U-23でも控えだったし。

後半、ダエイやハシェミアンを下げてボルハニ、エナヤティ、そしてゴルモさん下げてノスラティ入れるも得点できず、2-1でイラン負けました。

海外組のこの最強と思われる布陣でホームでこの結果はかなりまずい。何故ココまでチーム力が落ちたのか?W杯出られるということで安心してしまったのか・・・。

これから不貞寝します。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うに)
2005-11-12 06:43:40
新戦力発掘するのを怠っていたとか。アジア予\選もアジアだから突破できたのかもしれません。他の地区はもっと厳しいですからね…

ミルザで盤石と思っていたのでその辺が心配です。
返信する
Unknown (Abushgeer)
2005-11-12 21:11:22
まずいですね。ダエイはもういい加減、、

あとモバリってどうなんです?
返信する
Unknown (Abushgeer)
2005-11-12 21:11:22
まずいですね。ダエイはもういい加減、、

あとモバリってどうなんです?
返信する
Unknown (ふずき)
2005-11-13 00:50:44
うにさん

新戦力に関して、ブランコは試すのが下手だと思います。変な起用の仕方であまり経験の無い若手はスケープゴートにされ、自信をなくしてしまってんじゃないの、ってこともありますし、逆にいいところを見せたとしても海外組がいたら積極的に試そうとはしない。まぁ、ここまでくるとブランコだけを責められないとは思うのですが。



Abushgeerさん

ダエイは批判が高まると活躍する部分もあったりしてまだまだ完全に外すのは不安があるのではないかと思います。ただ、ダエイもそうなんですがブランコが信用してメインで使いたがる選手が決まりすぎて、何かあったときにサブが対応できないという状況もあります。海外組を始めとする中心メンバーと少ないサブの枠のポジション争いをしてる選手の間には大きな差があり、中心メンバーの中に危機感がなくなっていることもあるような。



モバリはフリーキックも正確だしいい選手なのですが、このままでは才能がつぶされたままになりそうです。現在UAEのチームでプレイしているのですが、そこで気を落ち着けて選手として大きくなって欲しいです。
返信する

コメントを投稿