イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

GKの座は

2006年04月10日 | イラン代表

★アベドザデの後継者は?

さて、ドイツ代表のカーンが今回のワールドカップの代表正GKの座をレーマンに奪われたというニュースが流れましたが、ブランコによれば、ミルザプールの正GKの座はゆるぎないものとなっているようです。

ただ、最近のミルザプールはミスも連発、安定感にもイマイチ欠け、さらにメンタル部分も弱いということで、ファンやマスコミにかなり心配をされています。ネガティブキャンペーンなどもしかれている模様。しかし、ブランコが全幅の信頼を置いているのはやはりミザプー。ブランコは一度決めたら調子が悪かろうがその選手を使い続ける傾向があるので、当然とは思われます。かといって、タレブルーやラハマティも今ひとつだし(二人は同じエステグラルのGKなのでアピールはしにくいだろうなー。タレブルーのほうが一つ抜けている感じではありますが)、パスのルドバリアンはU23にも帯同してパスでも安定した活躍をしていますが、海外では経験が少ない。

これはミザプーには期待に応えて貰うしかないようです。いやー、でもほんと、メンタルの弱さはほんと心配だよ。アベドザデを超えられるGKが出るのはまだ先なんでしょうかね。

★アリ・ハーンが狙ってる

鳴り物入りで登場も、結果をまだ出せないアリ・ハーン新監督ですが、来シーズンの補強候補としてダエイ様とモバリに目をつけているようです。この二人入ったらすごい心強いなぁ。もばちんはもうUAEのクラブと契約してしまったから難しいけど。ただハズフィ杯獲れたらわからないけどね。

★降格・昇格

本日、ガンディが負け、降格を決めたもよう・・・一年で落ちました。ガクー。
一方、昇格はペガなどが昇格を決めそうです。一年ぶりの復帰になるのかな。
今週末のIPLの結果はまた明日以降まとめます。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うに)
2006-04-11 22:34:23
ミザプーはアジアナンバーワン、て思ってただけに意外です。ただ、代表\当確の選手はちょっと気がゆるんだり、怪我しないように無難なプレーになったりてことがあるかも、とふと思いました。
返信する
Unknown (ふずき)
2006-04-12 01:57:41
彼はね、メンタルが弱いんですよ。どうも気弱な面が見え隠れして心配なんですよね。アベドザデの印象もあるので、彼を乗り越える選手ではないとファンも納得しないでしょうしね。



あと、当確の選手はそれあるかもしれないです、このような選手起用法ですからね・・・。難しいもんです。
返信する
Unknown (うに)
2006-04-12 22:34:16
やはりアベドザデが偉大すぎでしたね…。
返信する

コメントを投稿