イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

Dr.Z

2006年04月12日 | イランプレミアリーグ

★解任劇

IPLではわりとあっさり監督の首が飛ぶのですが、今回の解任はチョット驚き。サイパの監督、ゾルファガーナサブが突然の解任です。
彼はここ数シーズンサイパの指揮をとり、サポの間ではDr.Zの愛称で呼ばれていました。私の記憶が確かなら、彼の就任一年目、サイパはスタートダッシュで10節あたりまで負けなしだったはず。そして今季は優勝まであと一歩の好成績。そのあと一歩でダメだったのが原因か、この解任となりました。


こちらがドクターZ。カッコイイ。

★またかよ・・・

さて、ドクターの解任劇よりやはりこちらの話題で持ちきりなのです。そう、ハシェミアンの怪我。巷では4週間で大丈夫なんて言われていますが、間に合うの?バックアップのない選手ばかり故障だなんて!心配してたことがW杯前に起こってしまうだなんて。

ともかく、怪我の選手は早く治りますように!あと二ヶ月なんてすぐです。

★IPL28節結果

Est-Ahvaz 2 Perspolis 2
Rah-Ahan 1 Saipa 0
Malavan 2 Ghandi 0
Abumoslem 1 Shemoshak 0
Saba 1 Zob-Ahan 1
Esteghlal 4 Foolad 1
Sepahan 3 Fajr-Sepasi 0
Bargh 1 Pas 3

IPLは残すところあと2節。首位のエステグラルとパスのポイント差は3!一つもお互い落とせないですね。29節、エステグラルはゾブアハンと、パスはファジールと当たります。ゾブかぁ・・・エステグラルのほうが分が悪いかも。なんかゾブこういうときに強そうだしな。ゾブは潜在能力はあるし。パスの逆転優勝はあるのか?

★ACLだよ!

今週水曜日はACL!フーラドはタシケントでパフタコールと対戦します。サバはUAEのアル・ワハダと。いやー、フーラドとパフタコールの試合見たいよ!!どこかで見られないでしょうか。2試合終わってグループ首位のフーラド、ここは最低でも引き分けなければ。
そして、パフタコールは何故か私にとっては重要なクラブでもあるのです。思い入れがあるといいますか。あーこれも放送してよーBS朝日さーん。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うに)
2006-04-12 22:37:21
頼むよーハシェミアンo(T□T)o



今日はガンバ対大連を見ました。ガンバはともかく大連は技術がないですね。アジアのクラブに関しては西高東低と言えますね。
返信する
Unknown (ふずき)
2006-04-14 00:54:25
ACL予選から見たいのですが、地元のチームがそこまで行ってくれなくて。ガンバにはイチ抜けしてもらって、フーラドかサバもイチ抜けして、日本での対戦が見たいです!
返信する

コメントを投稿