イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

春のテヘランダービー

2007年04月01日 | イラン代表

★テヘランダービーだ!








今シーズン最後のテヘランダービー。丁度春休みに行われたので、報道機関もお休みだったためかいまいち前盛り上がりはないなーと感じていましたが、アザディスタジアムも満員というわけではなかったようです。



早くに会場に入り、おねむのエステグラルサポーター。

で、今ダービーの目玉といえば、なんとペルスポリスに電撃移籍したカービィの移籍後第一戦!



徹底的にマークにあっていたのか結構当たられている写真が各報道ででておりましたが、アンサリアンと接触して病院送りに・・・。


2~3週間アウトのことですが、それで済むのかな。ま、五輪代表は予選の結果で絶望感がどうも漂っているのですが。

結果はドロー。ニキとアリザデのそれぞれ一点。ゴール映像はコチラ。やっぱりダービーは他の試合より気合が入るものなのですね。しかも、点を入れた選手二人とも、前シーズンは逆のチームだったわけです。なんか見慣れたはずなのですが不思議な気もしますね。

★こちらも心配

さて、怪我といえばオサスナで頑張るネコもトレーニング中に怪我をして一ヶ月アウトとの報。

★UAEリーグ

アル・シャアブ対アル・ワスル戦でサメレー兄貴がなんと4点を叩き込んで勝利。この試合ではカゼミアン君も逆転のフリーキックで1点をあげ、UAEでも例の一休さんパフォーマンスを披露した模様。

ゴール動画はこちら



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニールニル)
2007-04-04 16:21:11
ふずきさん!
イランのサッカー選手でMehrdad Minavand(ミナバンド)
っていう選手いましたよね?

その人が捕まっちゃったみたいです。

http://www.farsitube.com/videos/People/Mehrdad_Minavand_dar_shomal_dastgir_shod

このビデオ見てください。
ミナバンドが姉や妹、家族たちと一緒に家で新年を過ごしている様子なのですが、警察みたいな人たちが入ってきて、冷蔵庫を見たらお酒があって、しかも姉や妹たちがイスラム的な格好?をしていないので、Minavandが連れてかれちゃうのです。

かわいそう・・・。

ぜひ見てみてください。

あと、記事に関係のないことでごめんなさい。
この場を借りて書かせていただきました。
返信する
Unknown (ふずき)
2007-04-08 01:04:14
もっとセンセーショナルな映像かと思ってドキドキしてみましたが、言葉がわからないせいもあり、淡々とした感じでした。急いでイランサッカー掲示板を見ましたが特に詳しい情報も無く・・・。しっかし、こういうことが実際あるのって、単純にすごいというかビックリといいますか・・・。有名人だからより厳しくされてしまうのか。この後どうなっちゃったんでしょうかね、気になります。
返信する
Unknown (ニールニル)
2007-04-08 11:24:37
あーそっかー、言葉が分からないと内容も分かりませんよねー。
すみませんだすた。
でもこのビデオを見て私もお母さんもビックリしました。

警察官「お前はどうしてそんな格好をしているんだ」
妹「あたしはこういう格好するのが好きなの」
警察官「兄の前でそんな服を着ていいと思っているのか!」
妹「ええ、いいと思うわ。だって家族だもの。それに家の中なら構わないでしょ?」

警察官「お前はどうして妹があんな格好をしているのに何も言わないんだ」
ミナバンド「妹はああいう格好するのが好きなんだ。だから僕も何も言わないよ。どんな服装でいようとその人の自由だからね。僕の妹はそういうスタイルが好きなんだ」

ってな感じですかね。
警察官の口調はすごく怖いし汚い言葉は使うし。
でも妹もミナバンドも自分の意見をはっきり言えて偉いなと思いました。
でもかわいそうです。
ほんと、どうなっちゃったんでしょうかね・・・。
返信する
Unknown (ふずき)
2007-04-09 01:36:10
解説有難う!警官、余計なお世話ですよねー!家の中なら基本的にどんな格好していても、いいのよね?妹もお兄ちゃんみたくゴージャスな美形ですね。
しかし警官の前でもきっちり堂々と意見を言えるのは流石ですね。
ミナバンドってサッカーやって歌手やって、確かサバに最近までいたのだけど引退したのかな。
返信する

コメントを投稿