イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

IPL13節でついにその全貌が明らかに!!

2005年11月27日 | イランプレミアリーグ

★まずはIPL13節の結果

Foolad 0 Esteghlal 0
Perspolis 1 Est-Ahvaz 0
Saipa 6 Rah-Ahan 1
Zob-Ahan 0 Saba 1
Fajr-Sepasi 1 Sepahan 0
Ghandi 1 Malavan 0
Shemoshak 0 Abumoslem 0
Pas 0 Bargh 0

サイパが6点と大量得点を挙げましたがそれ以外は上位がひきわけたり、またゾブが不調より脱することが出来ないなど低調な結果でした。エステグラルとフーラドの試合はエステグラル、そして代表サブGKのタレブルーが神セーブを見せていたようです。パスはバルゲに引き分けて、バルゲの監督ブランコ弟も首がまた繋がったか?上も下も入れ替わり結構激しく、IPL面白くなっています。


★これがあの「一休さん」だ!!

ところで、今年の3月のアジア最終予選で日本がアザディに乗り込んだときの報道で、こんな記事がありました(記事そのものはリンク切れしているのでグーグルのキャッシュです)。

私はカゼミアンくんを2002年冬より追っかけているのですが、まったくその「一休さん」は見たこともなく、その全貌は謎に包まれていました。しかしついに!その「一休さんパフォーマンス」が明らかになる日が来たのです!!!

それは13節の対エステグラル・アフワズ戦。試合はペルスポリスが攻めるもなかなか点の入らない状況。そしてついに88分、カヴィアンプールから左サイドのマダンチにパス、マダンチの美しいクロスにカゼミアンが頭でつっこんで値千金のゴール!そしてピッチサイドに仲間を振り切り走り出し、そしてこのポーズ!


これぞまさしく「一休さん」ではないでしょうか!!てか、めっちゃ拝んでるし!ええのんか?

ちなみに本家はコチラ

多分記事ではこっちのポーズのイメージなんだろうけど。

しかしこれぞまさしく伝説の「一休さん」パフォーマンス。世界でコレやるの彼だけだろうし、ドイツでも是非見たい!世界に衝撃が走りますよ「何故イラン選手が合掌?」と。

さて、この一休さんのあと、試合は和やかに逃げ切り「ひとやすみひとやすみ」にはならなかったのでした。
ロスタイム、オラーディが時間稼ぎしたかどで審判よりイエローを貰ってしまいます。オラーディ、この試合ですでに一枚目のイエローを貰っていたため、レッドカードで退場となったのですがその判定にオラーディが切れた!しかしすぐさまペルスポリスの選手関係者がオラーディを取り囲み、押さえ込んでピッチ外に連れ出しましたが、残って審判に抗議してたマダンチは黄色を貰ってしまいます。


連れ去られるオラーディ。金八先生の加藤みたい。


挙句に口を押さえられるオラーディ。いらんこと言いそうになったのか。一部情報ではオラーディは本当に気が短く練習中でもよく相手選手やサポやマスコミに食って掛かっちゃうんだそうだ。元気すぎだよ。

これで次節オラーディは出られないわけですが、IPLが延期されるため、その間に以前ACLとの兼ね合いでまだ行われていなかった3節のパス対ペルスポリスの試合が来週行われるという情報もあるのでそれは痛いな。マダンチはどうだっけな。

さて、そんな一休さんと金八先生の加藤の動画はココ

面白かった?じゃっね~!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニールニル)
2005-11-27 18:24:51
こんにちわっ。期末終わったしもう3学期までテストないからラッキー!

ってかカゼミアンくんが日本アニメ・ファンだなんて知らなかった!!嬉しいなぁ!日本アニメが好きだからってまさか「とんちパフォーマンス」するなんて!信じられない!でも嬉しいなぁ♪ってか意外だな。キャプテン翼とか・・。ほんと知らなかったッス。ドイツで日本とやったときにゴールしって一休さんパフォしてほしいなぁ♪



あとオラーディって短期なんですね。知らなかった。私オラーディの顔見るとなごむのに・・。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-11-27 18:26:35
一休さんと加藤の動画最高!
返信する
Unknown (ニールニル)
2005-11-27 18:27:29
あっ!名前忘れた!

上のニルです!!ごめんなさい!
返信する
Unknown (ユカリ)
2005-11-28 00:31:58
こんばんわ!

ふずきさんの文章読みながら、動画見るとホント笑えちゃいます。みんなマンガみたいですね!!
返信する
Unknown (ふずき)
2005-11-28 01:10:51
ニルちゃん

イランでは日本のアニメがよく放送されているそうですね。キャプテン翼とか一休さんは子供に人気があるそうですが、一休さんってかなり日本文化色の強いお話があるのにその辺はどう紹介されているのかなと気になります。オラーディはね、かなり感情の豊かな子っぽいですよ。まぁ、若いですしね。



ユカリさん

そうなんです、漫画もいいとこです!まぁ、これだけペルスポリスに活気があるということは調子がいいということなんで嬉しいです。昨年も調子がよいときは漫画みたいなこと多かったですし。



そういえばまもなく一月ですね。ネコの移籍はどうなるんでしょう・・・。
返信する
Unknown (ユカリ)
2005-11-29 01:43:30
どうなんだろ、ネコ行くのかなー?行かせてもらえるのかな?

でもせっかくなので、欧州で経験積んで、超一流選手になって欲しいな!ネコがんばれー!
返信する
Unknown (ふずき)
2005-11-30 02:03:42
そのネコが、今日のペルスポリスとの試合で赤貰っちゃいました!びっくり・・・。どうも審判に逆らったらしいとのことで詳しいことはわからないのですが・・・。次の試合はお休みですね。
返信する
Unknown (ユカリ)
2005-12-01 23:55:17
ネコ、UAEに行ってしまうの?!

やめてー…。
返信する
Unknown (ふずき)
2005-12-04 01:10:00
やっぱり行っちゃうみたいですね・・・。なんか寂しいですが、ドバイへ行けばかなりの高確率でネコには会えますし、試合も見られます。

あーでもやっぱり寂しい。W杯までは落ち着いた環境でプレイして欲しかったのですが。でもACLでタイトルとって、来年の世界クラブ選手権に来るかもしれませんよ!それはそれで楽しみですよ。
返信する

コメントを投稿