イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

IPLの結果など

2006年02月19日 | イランプレミアリーグ

★大負け、のち、快勝?

さて、しばらくサボっておりましたがIPLの結果など。22節はペルスポリスがゾブアハンに3-0と大敗してがっくしでしたが23節はバルゲに勝ち、面目を保ちました。

IPL23節結果
Est-Ahvaz 1 Pas 2
Saipa 1 Saba 2
Sepahan 0 Malavan 0
Shemoshak 0 Zob-Ahan 0
Rah-Ahan 0 Abumoslem 2
Ghandi 0 Foolad 0
Fajr-Sepasi 0 Esteghlal 3
Perspolis 2 Bargh 1

ここに来て力尽きてきたかサイパ、サバに負けて三位陥落。首位エステグラルは順調です。パスがその後をひたひたと追っております。ペルスポリスの2点はカゼミアン!最近頑張ってるよ!いつの間にか10ゴールです。

実は、ゾブにボロ負けした22節、ペルスポリスにとっては大事な試合でもあったんです。その前日、この二週間前に心臓発作で倒れて、昏睡状態が続いていた
ペルスポリスの元選手、そして最近ではペルスポリスのユースのコーチもしていたマジッド・サブジさんが亡くなったのです。まだ48歳でした。
選手たちは喪章を巻いての試合で、彼のために勝ちたかったのですがもうグダグダだったようです。

そして23節、この試合はアリ・ハーンの片腕デ・ヨンコーチの初戦!隣にはいつものエスティリが。ついに24節からはアリ・ハーンが指揮を取ります。はたしてどういうコーチングを見せてくれますか?


ペルスポリスの練習のヒトコマ。楽しそうなアリザデとカゼミアン君。踊ってる?


★アジアカップ予選対台湾戦

2月22日にアザディで行われる模様です。キックオフは現地時間15:30。イランは必ず勝つとは思いますが。今回は欧州組は参加しないので国内組でフレッシュなメンツでアピールして欲しいものですね。

★イケメン選手

そういえばこんなのがあったそうですね。イランからはザンディが参戦していましたがまずまずの結果ですな。しかし!ここで写真写りのいいときのネコウナム選手を出せば、かなりいい線いったと思うのですよ!巣鴨で1位もあったかもね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿