イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

イラン代表、動いています

2008年01月07日 | イラン代表

★テヘランは今大雪です

山のふもとにあるテヘラン、毎冬この時期は大雪が降ります。そんな寒い中、イラン代表2008が始動しました。


カービィ気合の丸坊主か?ミザプの姿が懐かしい・・・。

まずはハンザロストックとの親善試合。わざわざアザディまでハンザロストックがいらっしゃいましたが寒いので観客は1000名ほど。なんとカービィがキャプテンで、今までと違う若手中心で臨みましたが2-0で負けてしまった模様。

しかし、新しい代表にはミルザプール、サメレーの復帰などもあったり、また、日本でもお馴染みのセパハンのデカイDFベンガールも代表入りしています。

9日にはカタールとの親善試合も予定されていますが雪で中止しなるかもしれません。でもまぁ、監督もようやく決まり(まだ練習一緒にしていないけど)ワールドカップ予選も始まりますし、今年はいろいろ楽しみですね!

カタール戦招集メンバー
GK:Vaeizi, Rodbarian, Mohamaddi, Taleblo, Mirzapour,Rahmati
DF:Bengar, Aghili, Haidari, Nosrati, Hosani, Shakori, Kaebi, Shais Rezaei
MF: Nori, Khosr Haidari, Jabari, Nikbakht, Sadeghi, Asadi, Badamaki, Karimi, Shojaei, Madanchi, Kazemian, Mobali, Maziar Zare, Tymorian, Kolahkaj, Mahdavikia, Kazemi
FW: Rahmati, Khalili, Maydavodi, Rajabzadeh, Samereh, Haji Safi

UAE組とセパハン組がかなり入ってきていますね。


★ナビドキアの憂鬱

さて、昨年のCWCでも出場が期待されつつ故障か確執かで出番の無かったナビドキア、ある記事に寄れば「もう代表に選ばれても出るつもりもないし、そもそもイラン国内でプレーするのも嫌だ」と言っているらしい。イランのマスコミ記事なのでことを大きくしている可能性はだいぶとありますが、彼なら問題提起としてこういうこと言いそうだな、とも思ったり。

その記事では、理由としてIFFの不誠実さや、先日行われた年内最後のIPLの試合、セパハン対ペルスポリス戦で暴動が起こり、警備に当たっていた兵士一人が巻き込まれて失明してしまった事件にショックを受けたことがあげられています。(ACLのときと対ペルスポリスだと、やっぱりサポはペルスポリスには熱くなるんだな・・・。)
やはり日本戦で7名ほどなくなっているのにも関わらず、その後対策が何もとられてない、ということや、監督がなかなか決まらないとか、そういう所に不満を持っているようです。

こーなったら、ナビドキア、ルカボナっちと一緒に千葉に行こうよ!







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニールニル)
2008-01-07 14:54:27
遅くなって申し訳ございません。

あけましておめでとうございます!!

新年早々ウイルスにやられて我が家のパソコンはもう使えなくなってしまいました。
ということで、今ネットカフェでコメントしています。笑

イラン代表これからも頑張ってほしいです!!
ふずきさんいつも情報をありがとう!
今年もよろしくです!!
返信する
Unknown (ふずき)
2008-01-08 01:30:58
新年から大災難でしたね!ウィルスはホントへこむよね。私も今壊れちゃったら、ショックでしばらく立ち直れないかも。
今年はいろいろ試合も多いので、楽しみです。ことしもよろしくお願いします!
返信する
Unknown (おまつ)
2008-01-08 17:56:35
あけましておめでとうございます。おまつといいます。今年もよろしくお願いします。

イランの代表情報いつもありがたく見せてもらってます。

今回の代表メンバーにカリミの名前も挙がっていますね。うれしいです(^^)

ところでカリミはカタールに行ってからどうなんでしょう?
活躍してるんでしょうか?もしわかりましたらお教え下さい。
返信する
Unknown (ふずき)
2008-01-09 01:54:59
おまつさん、ことしもよろしくお願いします!
キャリミ、練習にも参加して体の調子も良さそうですよ。カタールではレギュラーでは出ているようで、アシストなどもしているようですがあまり追えていないです。10日のカタールとの親善試合でどれほど活躍するか、楽しみですね!
返信する
Unknown (かに本舗)
2013-02-05 07:00:18
今日もたくさん応援します!
返信する
Unknown (iPhone5S)
2013-05-25 07:49:08
おはようございます~
梅雨入りしそうなお天気ですね。
返信する

コメントを投稿