イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

シオシオノパー

2006年06月18日 | イラン代表

★なんといいますか・・・

アジアの望みは日本、韓国、サウジにかかっております。
今日本戦待ちで、あまりに落ち着かないので、大好物のナツメロ番組見ながら歌っています。布施明が「そっとおやすみ」歌ってる・・・。

昨夜はイラン料理屋さんでイラン人の皆様と観戦したのですが、それがよかったです。またそのこととか試合のこととかいろいろ書きたいと思いますがそれはまたあとで。
皆様コメントもありがとうゴザイマス。後ほどお返事いたします。

ん、でも、ほんとこういうときこそは口笛を吹いて明るい方向を見なきゃですよ。若い選手の頑張りは素晴らしかったよ、イラン代表!



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 日本のゴールが見たい魅たい ( ジャン)
2006-06-19 07:18:24
 初めまして、アジアを中心にW杯を楽しんでるものです、イランはティモリアンが好きです、危機回避能力や、熱いけど頭の中は冷静、って感じで、欧州に移籍してほしいです、シュートやパステクを磨く。

 今のところアジアで一番嬉しかったことはジャバーのゴールです、髪アガッチャッテルケド。私はいい人なので名誉のために名前は明かせませんが毎度の事ながら柳○沢には「おいー!」デス。 にゃろう、そこはインステップでゴールにパスだろー。韓国は勝ち抜けますよ、フランスはジダン次節いませんもん。うう、韓国はパクチソンなど好きな選手はいますが素直に喜べない自分の心の狭さにしょんぼり。カリミ好きの自分としてはハシェミアン、カリミ五人抜きなど中心選手がらしいゴールをがっつり決めてスカッとしたいなぁ~  怪我よ治れ。 長々とすみません。 昨日は神社にまでお祈りに行ったジャンでした。

    



 
返信する
お疲れ様でした (タッキー)
2006-06-19 20:23:37
イランは相手に恵まれなかったと思います。

明らかに日本・韓国・サウジより厳しい。

メキシコ・ポルトガル相手では、韓国が戦っても勝てなかったと思います。

それとカリミの不調も響きましたね。

アンゴラ戦はザンディを先発で使ってほしいです。

次回のアジア予選からオーストラリアも参戦します。

イランとオーストラリアとは戦いたくないですね・・・

日本は恐らく今のメンバーの大半入れ替えると思いますが、イランはどうなんでしょうか?

ダエイはまだ代表でプレーするのでしょうか?

お疲れ様でした。









返信する
残念です (たけ)
2006-06-19 21:27:53
はじめまして。97年のジョホールバールでのプレイオフを現地まで見に行って以来イランを応援している者です。ここのHPはいつも楽しく読ませていただいていましたが、はじめてコメントします。

メキシコ戦もポルトガル戦も後半途中までは何とか踏みとどまっていたのに、結局敗れてしまい残念です。日本の結果よりも落胆が大きいです。左MFのマダンチという選手はあまり知らなかったんですが、ポルトガル戦ではあまりよろしくなかったようでした。ザンディを最初から使うことはできなかったんですかね。

ダエイもこれで代表引退でしょうか。アンゴラ戦では1点とって花道にしてほしいです。

イランはとても魅力あるチームですから、もっと日本でもイランのファンが増えるといいですね。
返信する
Unknown (ニールニル)
2006-06-19 22:13:08
ポルトガル戦ではイランかなり良かったと思います。なんか見ていてメキシコ戦のときとぜんぜんちがうなぁーと思いました。負けてしまったのは残念だけれど、とてもいい試合だったと思います。とにかく今は選手たちに「お疲れ様でした」と言いたいです。
返信する
Unknown (ヤオミン)
2006-06-20 00:02:09
昨日のクロアチア戦は惜しくも引き分けでしたが、このクロアチアが親善試合でアルゼンチンを破る程の実力があるわけですからそれを考えると日本だってよくやった、とも言えるわけです。



そう考えると、クロアチアの地元で引き分けたイランだって決して弱くはない(2点目のPKは訳判らんかったもんね)訳です!
返信する
Unknown (うに)
2006-06-20 07:50:41
やはり主力にけがなどでコンディション不足の選手が多かったのと、組が厳しかったかな。

とはいえ、メキシコ戦前半、ポルトガル戦後半よかったです。アンゴラ戦期待しましょう。
返信する
Unknown (ふずき)
2006-06-21 00:39:10
ジャンさん

はじめまして!ようこそいらっしゃいませ。

昨夜のサウジはとっても残念でしたね・・・もっとやれるチームだと思うのですが。ジャバーのゴールはまさに目が覚めるようで!

キャリミは今回本当にタイミングが悪いといいますか。なんだかほんと、悪いときにはこういうことが重なるものです。かといって変わりは育っていないし。

最終試合では、今までダメダメだったアジアの国には爆発してもらいたいですね!私もお祈りに行くかしら。



タッキーさん

ま、確かに組み分けは悪かったですね、イラン。かといって、日本の組でも今のイランでは日本以上に苦労していると思います。

イランも日本と同じく、今のメンバーは総入れ替えでしょう。

ただ、攻撃面では全く選手が育っていなかったり、才能を腐らせかけてしまっているのでそこの建て直しも重要です。U23のシモエンス監督にも期待したいところです。



たけさん

はじめまして、ようこそいらっしゃいませ。

98年のイラン代表と比べると、この06の代表はかなり駄目と言われておりますが、10年には是非立て直してイランらしい代表を!と願います。

それぞれ前半はいい試合をしていたのに、というのばかりでほんと残念です。ザンディは怪我明けでまた風邪を引いたりでコンディションが悪く使えなかったのです。ただ、その代わりのマダンチも元気はいいのですが経験不足から来るミスが目立ちましたね。左はイラン薄いのです。

このワールドカップで華々しくイランが世界の注目を浴びることをうっすら期待していたのですが残念です。せめてアンゴラ戦では派手に・・・。



ニルちゃん

お疲れ様でしたね。でもイランは頑張ったですよ!あの二点はしょうがない、責められない点です。アンゴラ戦はいい試合になると良いなぁ。

このままションボリで終わるのは辛いんで!



ヤオミンさん

まぁ、サッカーは時の運的なとこも含みますが、イランも日本も今回はよくやった反面、まさにションボリンコでした。しかし、最終戦が残っています。日本がいかにブラジル相手に魂を見せられるか。終わりよければ全てよしとは言えませんが・・・。最後、期待しましょう!



うにさん

そうですね、アンゴラ戦。またもや前半番長になりませんように。最後くらいいいゲームプランをプリーズブランコ・・・。

返信する

コメントを投稿