イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

IPL覇者はペルスポリス!!!

2008年05月19日 | イランプレミアリーグ



やった!!!ついに優勝です!!!私が追いはじめて初めての優勝、IPLとして成立してからの初めての優勝!!
最終戦は宿敵セパハンとの試合でした。いままでセパハンに負けて優勝の道を断たれてきたのですから、ペルスポリスサポーターとしてはこの優勝は本当にスカッとしたものでしたでしょう。
だけど、試合後暴動があったようで、セパハンサポが大怪我で重体になったり(前もそんなことがありましたねセパハンサポ)アザディの近くに停めてあった車の窓ガラスが軒並み割られたようです。

試合内容はすごかったようですね。カードが乱れ飛び(セパハンに黄色9枚、ペルスポリスに黄色1枚赤1枚)先制したのはペルスポリス、セパハンが追いついたもののロスタイム7分でペルスポリスが逆転・・・って・・・セパハンサポ暴れたろうなコレは・・・。

ま、ともかくよ!!来年のACL、ペルスポリスが決勝トーナメントまで残って日本のチームと対戦するようなことになれば、アウェイはセパハン以上、イラン代表以上ですから、覚悟してください。


カービィ、ゴールポストの上で大喜び!



ゴトビさん、ありがとう!!ダエイ様がこけるようなことがあれば、代表は頼みましたよ・・・。


エスティリとゴトビさん、ガッツがユニゾン。


紙吹雪が花の形、ラブリー!


サポーターが放った赤く塗られた鳩がセパハンのベンチに。この鳩が勝利をもたらしたのかしら?


もちろんアザディは満員御礼。スタジアムはまっかっか。


客席にはアベドザデも。


サポの皆様、おめでとう、そしてハスタナバシ!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (学生専用ライフカード )
2011-06-14 06:29:47
楽しく拝見させていただきました。
返信する
Unknown (JALカードnavi )
2011-06-18 08:17:17
今日の更新お待ちしております。
返信する
Unknown (学生クレジットカード 審査 )
2011-06-22 07:27:28
久しぶりの晴れ模様ですね!
今日は暑いそうですよ~
返信する
Unknown (助産師 求人 )
2012-03-08 07:42:30
おはようございます。
梅の花が綺麗な季節になりましたね。
今日もお仕事頑張ってください。
返信する
Unknown (三井住友VISA デビュープラスカード )
2012-07-10 06:56:26
元気いっぱい!今日もお仕事頑張って!!
返信する
Unknown (ボイルかに 通販)
2013-01-31 07:06:35
今日も楽しく見ますね~
返信する

コメントを投稿