イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

横浜FC、本気なのかね

2007年10月03日 | イラン代表

★何処から出てきた話か不明ですが

セパハンのハディ・アギリ(DF。アジアカップにも代表で出場。川崎の試合の最後で頭怪我して包帯を巻いてたあの選手)が、横浜FC入りなんていう話がイランの掲示板で盛り上がっています。

マリノスと勘違いしている人も結構いて「あのアジアナンバーワンDFの中澤がいるチームだろ!」という人も。しっかし、本気なんですか横浜FC。イスファハニインヨコハマ、かぁ。

★UAEリーグも開幕

先週よりUAEリーグが開幕し、移籍したイラン選手、アタッカーはほとんどが開幕ゴールを挙げています。ユーチューブやらにゴールシーンが上がっている模様。
ここでも見られます

また、欧州組では、カービィがリザーブの試合に出たものの、どうやら怪我をして前半で下がったよう。試合前から怪我をしていたとのことですが・・・。何とかチャンスをモノにはできないのかしら・・・。

★サイパがいつの間にか

さて、7節終わっていつの間にかサイパが地味に5位です。スタートこそ躓いたダエイ監督ですが、自信を持ってこの先いけそうですね。

★明日はホームにアル・ワハダをむかえます!!

ACL、明日はついに準決勝!!再来日目指せ、セパハン!でもワハダはとても手ごわいとおもうので、かなり心配です・・・。ちょっとは良くなっているといいのだけど。浦和の試合も楽しみですね。何度かここでも言ってるような気がしますが、タナタツを見るとなぜかしらモバリを思い出すのです。なんだろ、プレイスタイルが似ているわけではないはずなのに、佇まいが似ているような気がするのです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏色 (ザンディ)
2007-10-03 13:21:44
セパハンは川崎に勝ったのは大きいと思うし次につながるからがんばれ、
返信する
準決勝 (Joseph)
2007-10-04 05:22:24
先日は等々力に出向き、憲剛以上に落ち込んで帰ってきて、暫くはサッカー観る気にもならなかったんですが、今日のセパハンの勝利で、少し落ち着きました。

「何だよ!ちゃんと点取れるんじゃんか!カリミッ!」

やっぱり、川崎に点をやらなかったチームがボロ負けしたんじゃ、もっと落ち込みます。
浦和も『限りなく勝ちの近い引き分け』なので、セパハン再来日もアリですかね?
返信する
Unknown (ふずき)
2007-10-06 00:39:25
ザンディさん
その通り、快勝でしたねセパハン!でもアウェイがあるのでまだ油断できません。再来日を期待しています。

Josephさん
そうですね、川崎のためにも、快勝してくれてよかったですよね。再来日したらまたよろしくお願いします。その前に浦和もセパハンも二戦目がありますから・・・セパハンにはほんと落とさないでもらいたいです!
返信する
はじめまして (take)
2007-10-08 15:16:20
すみません、もし分かったら教えて頂きたいのですが、イランリーグの日程ってわかりますでしょうか?
どこかに掲載されてないですかね?来月、行くかもしれないので。
返信する
Unknown (ふずき)
2007-10-10 00:54:29
takeさん

はじめまして、ようこそいらっしゃいませ!

さて、イランリーグの日程ですが、以下のページの右側に9節までの予定が載っています。
基本的に試合は水曜日、木曜日、金曜日、土曜日に行われますので、その曜日に当たれば間違いないと思いますよ。
http://www.persianleague.com/
返信する
Unknown (take)
2007-10-11 23:16:55
レスありがとうございます。教えて頂いたページは見たんですが、全節の試合日程決まってないんですかね?実はレッズからみで行きたいので、行くのは11月なんですが、その週の週末にできればエステグラルをテヘランの10万入るスタジアム(なんていう名前でしたっけ?)で見れたら最高なんですけどね~
返信する
Unknown (ふずき)
2007-10-15 01:05:13
takeさん
ここ意外に全日程が載っているところってまだ見たことがないのですよね。数週間ごとにしか出さないのですよ。IFFの公式にもなかったと思います。上手く行けばホームでペルスポリスかエステグラルがアザディで試合をしていると思いますよ。セパハンと浦和の決勝が実現するといいですね!
返信する
Unknown (三井住友VISA デビュープラスカード )
2012-09-21 07:03:27
またきたよ~♫
返信する

コメントを投稿