イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

風刺漫画

2006年02月12日 | そのほか

★面白かったら暴動にならずに済んだかもよ?

さて、最近こちらにムハンマドの風刺漫画の検索で来られる人がぼちぼちいらっしゃいます。そのニュースについてはこちらではコメントしてはいませんでした。そもそも私はその漫画見てないですし。

しかし、今日、PFDCでこのような風刺漫画についてのスレッドが立っています。ドイツの新聞に載せられたものだそうです。

あまりこういったことに神経質になりすぎるのもよいことでないと思います。それこそ「言論の自由」は保障されるべきです。しかしそれをどう表現して発信して、またその結果どうなるか、というのをよく考えるべきです。過激なことをするのは決してかっこいいことでもなんでもない。

ムハンマドの件もこの件も、なんだか怒りとかどうとか言うより私は「ガッカリだ」と思いました。言論の自由を振りかざしたばっかりに、自分の程度の低さを露呈してるようでは・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿