イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

今日は特別に「サウジアラビアのサッカー情報」?

2006年06月16日 | イラン代表




★見習えー

さて、昨日はスペインウクライナ戦の合間に仮眠を取り、万全の状態で望んだアラブダービー「チュニジア対サウジアラビア」!メキシコイランの次に楽しみにしていた試合でした。
昨年末のトヨタカップ見たイテハドの選手もちらほら。わーヌール様!何故長袖?
そういやヌール様はサッカー以外はちょっと不思議キャラクターだったっけ。上戸彩は「ウチューイチ」とか何とか言ってたからにはこの試合までもチェックしてるんだろうねぇ?おーチュニジアにはブアジジ!このひとトルコでプレイしてたよねー。

しかし前半はパスがあまり繋がらずだしスロッピーな試合だなーでもチュニジアのゴールは美しかったなクソ!と思ってたら後半俄然面白い。

ヌールやっぱすごい!テミヤト様、何か可憐というかお上品だ!ベッカムと同い年だなんて・・・なんかすごい、そしてカフタニ!彼は乗るとやっぱりすごいね。顔もなかなかかわいいな、と鼻の穴膨らませていたら彼らは次々交代。そしたらまた交代で出たジャバーたちがきちんと結果を出し、逆転!ヒャホーと思ってたら最後の最後にやられた・・・。ガクー。

でも起きててよかった!生で見て正解!とすっごい満足感。レベルは低いかもしれないし派手ではない、けど、気持ちのよさとそれぞれの監督の采配が光った試合でした。
といいますか、ブランコ、この試合見てたか?学ぶところは大きいはず。って私に言われたくないでしょうが。本当にそう思うよ。

監督といえば、メキシコの監督がえらカッコイイ(声までかっこいい)のにノックアウトでしたがまたすごい監督が現れやんした!それはトーゴ代表監督だ!
目の下は赤いし胸元はだけてるうえにそこから金のネックレスがキラリーン☆ジーンズはだぼだぼ。さらに試合中老眼鏡をかけたりはずしたり・・・さらに経歴を見るとアフリカ各国の代表監督を渡り歩いている・・・こりゃタダもんじゃない。そりゃ金でもめそうなワルだわ。目が離せません。

いやしかし、サウジの試合誰かと語り合いたくてくずうずしてるんですが、仕事場行って話しても反応薄し・・・。昨年はサウジと縁のある仕事してたくせに皆冷たいなー。

★さて本来の「イランのサッカー情報」

土曜に迫りましたポルトガル戦!!ダエイが出るだの、スタメンはメキシコ戦のときのダエイをボルハニに変えたのが本命だのまだザンディはフィットしてないだのキャリミは怪我してるとかマダンチが怪我してるけど問題ないとかいろいろ情報は錯綜しています。「ザレはメキシコ戦大丈夫」とか言われながらメンバーからもはずされたということもありますので、あまりこの手の情報は信用せず静観でしょうか。スタメン発表まで何があるかわかりません。ま、意外性はないスタメンになるような気がしてはいるんですけど・・・。




★キアロスタミは語る

イランを代表する映画監督、アッバス・キアロスタミがメキシコ戦についてコメントしています。ワールドカップ公式サイトより。渋い人選だ、さすが。コメントもクールでいながらじんわりアツイ彼の作風っぽいですね。キアロスタミの映画では「ともだちのちはどこ?」が大好きで4回くらい見ています。
ちなみにキアロスタミも例に漏れずサッカー大好きで撮影も試合見ながらなんてこともあるそうです。エステグラルサポのような気がする・・・なんとなく。


★トリニダードトバゴ

今イングランドとの試合を見ていますが、ヨーク。なんか私のヨークのイメージってすっごいガールフレンド連れてる陽気な遊び人なんですが、国を背負っていると渋い。そんなヨークの姿を忘れちゃったよ。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (majnoona)
2006-06-16 10:22:41
おはようございまーす。観ましたよ、観ちゃいましたよ、チュニジア-サウディ戦!!

旦那は前半見て『なんでこんな試合してW杯にでれんの?』と文句をたれてましたが後半でエキサイトしましたねーッ!

そうそう、メキシコの監督のあのワイルドはどうにかならないのって程カッコよかったっ!同点にした時は『それがあたりめーだろッ!』って感じで特別嬉しそうでもなかったのに勝ち越したら、かなり喜んでましたよねぇ。あのワイルドさがBrankoに欲しい。

Daeiは国民から凄いブーイング食らってますから、多分次は出てこないと思います(苦)。 どこかで読んだんですがメヒコ戦の後、一人のファンが『もう(イランの)国内中の競技場を畑にして芋でも植えたほうが俺達に利益と喜びを与えてくれると思う』とか言うコメントを残してました。これに同感してるうちの旦那は、Mirzapourを欠場させろと訴えています。。。。

次の試合に勝てたらいいんですけどねぇ。
返信する
Unknown (ふずき)
2006-06-17 02:00:23
ブランコさん、最後の最後でいろいろなことの付けが回ってきちゃったねぇ、って感じです。今まではそれで勝てていましたが相手が世界なのでそれは通用しないってわけです。彼のせいで多くの才能が今眠っちゃってますしね。もうその先を今から考えるしかないです。IFFが積極的に若い選手を欧州などに修行に行かせるべき、とか。

メキシコの監督、ああいう渋さブランコにはないですね。あの日ブランコは動きませんでしたし・・・。

実は明日のことを考えると泣きべそですがいやいや、弱気じゃいけませんね!他のいい試合見ちゃうと駄目ですね。明日はmajnoonaさんのお宅にも平安が訪れますように!!
返信する
Re (おが)
2006-06-17 03:57:32
サウジ代表って感じよりも、世界クラブ選手権生、の経験もあって、イテハド+サウジオールスターって感じで観てました。ヌールにカフタニにテミヤトにアルジャバーにモンタシャリ…東に比べて西はやっぱりキャラに個性ありますよねぇ。もーちょっと日本で評価されてもいいと思うんすけどね、サウジ。

試合、前半は「うう、イテハドの前半ぽい…」とか思ってましたが、なかなかどうして。イラン-メヒコ戦も相当燃え(萌え)ましたが、この試合もオモロかったっす。

あ、サウジ監督は、元韓国代表監督のボンフレールに似た「いいやつだが運が悪い人」な匂いがして大好きです。
返信する
ダエイ (カリミ)
2006-06-17 09:02:55
こんにちわ!さっきイラン新聞でみまたのですが、やっとダエイが今夜の試合に出ない模様ですよ(*!*)これはいい変化かも。かと言って、ポルトガルを相手にまさかイランは勝つとはとても考えにくいんやけど。ませめて胸を張って敗退して欲しいな!メキシコ戦にもう少しまともなプレーをすればこうならなくてすんだのになあああ!とにかく、イランも日本もできる限りのことをすれば、もう文句無しかもねえ!もう殆どチャンスが無いけど、両国の成功を祈りま~す!
返信する
Unknown (ふずき)
2006-06-19 00:51:39
おがさん

サウジなどの中東のチームは日本ではすぐ「オイルマネー」で片付けられてしまい、評価をする前に思考停止ということが多いのがなんとも哀しい所です。「大好き★カフタニ」なんていう女子が出てきてもおかしくないというのに。サウジ監督はきっちりポロシャツのボタンを留めてトラッドに着こなしていましたね。ボンちゃんみたく今回も運が悪そうなのか、明日のスペイン戦は見逃せません!!!今からわくわく。



カリミさん

結局駄目でしたがダエイをはずしたのは大英断だったと思います。背中がイタイイタイなのだったようですが・・・。次の試合は全て若手&サブ組でやり遂げて欲しいです。華々しくかき回して最後散って欲しいですね!ブランコのラストゲームですし。
返信する
Unknown (MUFGカード イニシャル アメックスカード )
2011-07-18 07:59:35
ブログ拝見しました!
また楽しませてください。
返信する

コメントを投稿