イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

第7節

2005年10月17日 | イランプレミアリーグ

★ラマダン進行でひとつ

第7節は10月14日(金)と16日(土)に行われています。
金曜日の結果と本日の予定は以下の通り

Saipa 6 Bargh 0
Est-Ahvaz 1 Abumoslem 0
Fajr-Sepasi 1 Saba 1
Rah-Ahan 1 Malavan 0

Shemoshak Foolad
Ghandi Pas
Sepahan Esteghlal
Perspolis Zob-Ahan

サイパ対バルゲの結果にはびっくり。6-0って!サイパはスタートダッシュは得意なのかな昨年はそうだった。

今節の注目はなんといってもペルスポリスがホームでゾブ・アハンを迎えます。ゾブアハンはイスハファンがホームでもともとは鉄鋼会社のチームだったそうです。03-04シーズンはハズフィカップを獲得してACLにも参戦しています。現在2位で、強固なディフェンスラインに定評がありますが。
そして、監督のコルベカンディ氏がまたこれかっこいいんですよ。

元代表GKで、本人もゾブアハンに所属してました。指導者としての評価も高く、IPLでも人気のある監督の一人です。
これが現役時代の写真。

もちろん前列真ん中がコルベカンディ氏。カッコイイ・・・!GK以外のユニフォームが下着みたいなのが気になるけど。


★ドバイ生活はいかが?

モバリ、UAEのドバイのクラブ、アル・シャバブと今シーズンいっぱいまでの契約を正式に結びました。

フーラドのあるアフワーズからドバイは結構近いので、まぁ、ホームシックなどの問題はないでしょうが、やっぱり寂しいです。IPLで見られないのがね。でも新チームで10番を与えられるとは期待されてるのね!
しかし、早速試合にフル出場したものの、格下のクラブになんと3-0で負けたそうです。いや、これからだ。彼のドバイでの活躍を祈ります。あードバイへ行きたい。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うに)
2005-10-17 08:31:33
そうか。ドバイ近いんだ…

アルシャバブ聞いたことあるようなないような。みんな名前にアルがついて覚えにくいですよ。
返信する
Unknown (ふずき)
2005-10-18 01:26:34
そーうなんです。アフワーズはわりとイランでも南のほうなのです。

中東のクラブは国は違うけど同じ名前ってのがありますし、みな定冠詞のアルがついてるので覚えにくいかもですね。しかもアル・シャアブってクラブもあるし。ややこしい!
返信する

コメントを投稿