イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

あわ、あわわわわ

2007年06月13日 | イランプレミアリーグ

★えらいこっちゃ!

ACLのトーナメントの組み合わせが決まり・・・なんと、川崎フロンターレとセパハンが対戦することになってしまいましたよ!なんか盆と正月とノウルーズとラマダンが一緒に来たような・・・。ラマダンって今年九月くらいじゃないかな。

セパハンで検索されてこちらへ来られた川崎サポさんたち、セパハンは今非常に調子に乗っています。ハズフィカップも二連覇の勢いです。中心選手はナビドキア、怪我に泣かされていましたが、いうなればミスターセパハン。しょんぼりルックスですがとてもいい選手です。

スタジアムはアザディほど整備され、収容人数も多くないので、その分満員になればどえらいアウェーになること請け合い。地方のサポの皆様なので、お行儀も未知数です。でもそこまで荒っぽい印象は無かったような・・・いやまてよ、乱闘騒ぎがあったような。

情報があれば、順次お伝えいたします。
ACLの為にハティビを戻すべきだと思うんだけどなー。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川サポです (kawauso)
2007-06-14 09:00:07
はじめまして。セパハン検索で辿り着きました。
早速「地球の歩き方(イラン編)」買ってきましたが、イスファハンってすごい良さげな処ですね。
試合観るだけじゃもったいないね。
サッカーだけじゃなくてイスファハンの観光穴場情報とかも期待して良いですか~?
当然行くつもりなんで。
しかし、イランか~。ACL面白すぎ。
返信する
川サポです2 (blueblack)
2007-06-14 13:15:37
はじめまして。
川崎のフロントもどうもセパハンについては未知の世界らしいので、色々情報下さい!
返信する
日本女性はスタジアムに入ることができるのでしょうか? (川サポです3)
2007-06-15 21:19:11
イランの情報に疎いので、いろいろとご教授いただければ幸いです。

タイトルにもありますが、イランでは、女性はスタジアム観戦できないと聞きます。
その場合ですが、日本の女性はヴェールを巻いても、
スタジアムには入れないのでしょうか?
それとも、非イスラム教徒には何らかの救済措置があるのでしょうか?

わかる範囲で構わないのでどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ふずき)
2007-06-17 00:16:53
kawausoさん
私は行ったことはありませんが、イスファハンはそりゃもう良いところだそうです。穴場情報とかは無いですが、どこかで聞きましたがイスファハンは女性がきれいらしいですよ。

blueblackさん
はじめまして!確かにセパハンは強豪なれどまぁ当たるところでは無かったですからね。でも、イランのサポも川崎の情報収集にご執心のようですよ!面白いことになっています!

川サポです3さん
女性の観戦は原則的に認められていません。ただ、ここ数年の国際試合(対韓国、日本など)では女性サポーターの姿も見られていますので、もしかすると認められるかもしれません。パスが以前韓国のチームとACLで戦ったときはどうだったかな・・・。
せっかく行って女性は門前払いだと寂しいですものね。わかり次第こちらでも載せていきます。


返信する
Unknown (三井住友VISA デビュープラスカード )
2012-12-16 08:57:30
こんにちわ~
どんなブログか楽しみです~
返信する

コメントを投稿