イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

第1節結果

2006年09月10日 | イランプレミアリーグ

★波乱の開幕

結果は以下の通り

Pas 0 Mes 1
Bargh 3 Rah-Ahan 1
Esteghlal 2 Zob-Ahan 1
Peykan 0 Foolad 1
Est-Ahvaz 2 Saba 0
Saiap 1 Fajr-Sepasi 0
Sepahan 2 Malava 0
Abumoslem 3 Perspolis 2

パスが昇格組のメスに負け、ペルスポリスは初戦を落とし、その中でエステグラルは強豪ゾブに勝利!ゾブ・アハン、今年も監督はコルベカンディが続投です。
また、ダエイ様が新加入したサイパの監督は以前フェネルバフチェの監督もしていたロラント。Dr.Zが作り上げてきたチーム、今シーズンはベテランの加入と共に台風の目となるか?

いやしかし、エステグラルとペルスポリス、選手の入れ替えがあって初めての試合ということで、試合速報や写真を見てもなんか変な感じです。ニキの名前を見て「あれ、エステグラルの試合このあとだったよねー」と思い、青いユニフォームでスローインするアリザデの写真に猛烈な違和感。まだしばらく慣れないな。

あ、そういやハズフィ杯の決勝はどうなったんだ?


★スペインのネコ、イングランドのテイモリアン

さて!リーガに行ったネコウナム、バルサ戦で55分に途中出場!オサスナは3-0で完敗。ネコはまぁまぁの出来だったようです。ワウワウで明日試合放送あるみたいですね。ネコってやっぱデコに似てるなぁ。
一方テイモリアンはワトフォード戦で後半40分に登場。チームは1-0で勝利しました。イングランドではきっと「たいむーりあーん」と呼ばれているのでしょう。

デビューしましたが、二人ともまだこれからこれから!

★ナウなヤング

イラン、U17選手権で準々決勝に進出です、そして対戦するは日本!ニルちゃんの書き込みに放送はあるのかどうかとありましたが、なさそうな感じ?まだU23の選手の名前も半分おぼつかない私なのですが、またいろいろチェックしてみなければなりません。
詳しい情報はUO.Footballasiaで!




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロシ)
2006-09-11 21:24:24
お久しぶりです!たった今、U-17のイラン

負けました。PKまでいって12人めで決着。

サドンデスに入ってから3回も決めれば勝ちと

いう状況を作りながら・・・ あぁー。

イランは伝統的にPK弱いんですかね。勝てば

本大会だっただけに残念!そのPK、日本の

2人め、5人めをイランがセーブしたのに

なぜか二回共やり直しだったんですよ。

理由はわかりませんがね。悔しいです。
返信する
Unknown (うに)
2006-09-11 22:30:00
U-17総集編やるみたいですよ。
返信する
Unknown (ふずき)
2006-09-13 00:33:49
ヒロシさんごぶさたです!ダエイユニ大活躍ですよ!

さて、私も試合テキストで追ってたんですが・・・残念!イランと日本と揃って出られるのがベストだったんですが、イランのGKはなかなか好セーブも見せつつなんかすごかったらしいですね。映像で見たかったです!



うにさん

情報有難うゴザイマス!週末にNHKあたりでですか?見なければ!
返信する
Unknown (うに)
2006-09-13 07:25:05
小耳にはさんだ程度なので詳しいことはまだわからないんですよ。わかったら書き込みます。
返信する
Unknown (涼ちん)
2006-09-15 17:24:44
ここではおひさ。

ネコ対デコ、ネコが出てきた6分後にはデコが交替してしまったのでどれだけ似ているか検証するには足りなかったわ。



オサスナの試合は人気チームとの対戦でないと放送されないので、ネコにはぜひ得点を狙っていただきたいわ(そしたらダイジェストで見られるし)。
返信する
Unknown (ユカリ)
2006-09-16 01:06:14
ワールドカップの時、ネコ対デコ見れましたよね。

デコも素敵だったけど、ネコは体が大きいし、断然ネコのほうがかっこよいいよーって見てました。似てるけど、並ぶとちょっと違ってると思いました。
返信する
Unknown (ふずき)
2006-09-16 02:13:35
うにさん

有難うゴザイマス!私も調べてみますね。



涼ちん

ネコの様子を見守ってやってくださいな。私には無理なので。UEFA杯ではネコ、そこそこよかったみたい。きっとオサスナにもネコギャルが増殖中かも!!!



ユカリちゃん

ネコは、「きれいなジャイアン」ならぬ「きれいなデコ」なのです!そうそう、ネコのちょっとした情報を小耳に挟みましたよ。PFDCに合ったんですが読みまして?詳しくはまた書きますねーってじらすほどのことでもないんだけど・・・。
返信する

コメントを投稿