イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

うーむ・・・混戦模様

2009年02月11日 | イラン代表

★久々にちゃんとした映像で見た

今日の試合は、ダエイ監督就任後、初めてネットなどのカクカク映像ではない
きちんとした映像で見ました。
ノーチェックの選手も何人かいていい勉強になりました。
バゲリがいい男になっていたのと、ネコがバゲリに背番号を譲っていたこと、
あらためて認識。
今日のスタメンはカゼミやらアシジャリやらネコやら二枚目度が高かったなぁ。

さて、今日はイランはわりと攻めていて、ネコのフリーキックも素晴らしかったが、同点にされたのは痛かったですね。ただ、あれは防ぎようが無い。
それとハラバトリ今日はすごかったね!嫌でも目に付いたあのひょろい、けどもスピードがあってがしがし行く感じ!うーん、楽しみな選手が出てきたよ。
ハラバトリは交代するとき十字きってたっぽいけどアルメニア系かしら?

あと、ハシェミアンはもっと早くに変えておくべきだった。アクバルプールよりボルハニと先にだよなぁ。
それと、ネコ、スペイン行ってから感情激しくなったな。いいような悪いような。
ショジャエイは期待したほどぱっとしなかった。

引き分けでひたすら残念でしたが、未来は見えてきた気はしましたよ!

★観客席と週末ダービー

さて、今日の観客席の埋まりは、もっといくかと思ったんですが、7割くらいでした。韓国サポーターも男女ともに結構きていましたね。
しかし週末のテヘランダービーには、これ以上のサポーターが押し寄せると予想されます。代表試合よりやっぱりダービーのほうが注目度が上なんですよね。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エスティリ)
2009-02-12 15:59:01
なんか予想通りの展開でしたね。
追いつかれたのも、イランらしいと言えばらしい。
とにかく日本-イランの試合だけは見たくないです^^;
ネコがどんどん高みに上ってゆく・・・。
返信する
Unknown (中東の太鼓)
2009-02-14 01:12:19
この試合はネコさんの独り相撲のような感じですね。
得点もネコさんだったしね。
ただ試合前に韓国を挑発する発言はマズかったかな(笑)
なんだか3年前にWBCでイチローが韓国を挑発したのとダブりましたね。
返信する
Unknown (KS)
2009-02-15 04:18:55
観客席の埋まりは、7割ほどでしたか。4年前に弾丸ツアーで最終予選の日本戦を見に行った時は、アザディスタジアムは超満員でしたが...(多分、あの試合は、ワールドカップ予選史上、最高の観客動員の試合だったと思います。)
返信する
Unknown (ふずき)
2009-02-16 00:42:39
エスティリさん
プレーオフでイラン対日本、ってのだけは避けたいですね。でもイラン、このままではやばいわけですが、あまりイランの掲示板からはネガティブな雰囲気が見えてこないんですけどね。負けなかった、ってのが重要なのかもしれません。ネコは日々進化していますね。スペインでも信頼を得ているようなのがうれしいです。

中東の太鼓さん
パクチソンをあおったんでしたっけ?そのわりには、アザディの観客席は迫力不足でしたけどね・・・。その金曜日のテヘランダービーのほうが殺気立っていましたよ。あれはお祭りだからしょうがないかもしれないですけど。最近はイラン=ネコですかね、やはり。

KSさん
そうなんです、客席見て「あれれ?」って感じでした。韓国とはしょっちゅうやっているからありがたみが無いのか、日本がイラン人に好かれているのか、まだ試合数があるからなのか、盛り上がりが今ひとつ、でしたね、ダービーがその2日後にあるというのも関係していたかもしれません。
返信する
Unknown (ウーマンウィル)
2009-02-17 11:01:07
まぁ予想通りの展開なのかなぁ??
でもこれからも頑張って欲しいですね♪
返信する
Unknown (ピサロ)
2009-02-19 16:43:47
久しぶりにします。しかし最大のライバル韓国にホームで引き分けは許さんね。観客もそれなりに入ってなかったし、なぜだって言いたいね。パク・チソンにやられた。これは一番悔しかった。
返信する
Unknown (ニールニル)
2009-02-20 17:15:25
なんか噂で聞いたんですけど
次勝てなかったらワールドカップ出れないって
本当ですか!?!?!?!?

ってかハシェミアンのお母さんが亡くなっただなんて・・・

イラン代表大丈夫かな??
返信する
Unknown (ふずき)
2009-02-22 01:47:26
ピサロさん
やっぱり金曜のダービーのほうが注目度高くて、見にいくの忘れてたんでしょうかね。テヘランの友人もダービーはアザディまで見に行ったそうです。
パクチソンとネコ、次の試合で決着つけましょうぞ!

ニルちゃん
イランの入っている組は今団子状態なのでいつどの国がプレイオフに入っても、逆に通過してもおかしくない感じなのです。これは面白いことになっているかも。
でも、このあいだのイラン代表を見て、私としては大丈夫な気がした!期待しちゃいたい!
返信する
Unknown (三井住友VISA クラシックカードA 学生 )
2011-06-24 08:06:48
明日もまた遊びに来ますね!
返信する
Unknown (ナースではたらこ )
2011-10-28 07:14:35
紅葉が綺麗な季節になりましたね。
今日も素敵な一日を。
返信する

コメントを投稿