イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

第七節

2006年10月30日 | イランプレミアリーグ

★パスとペルスポリス戦

さて、まもなくエステグラルとペルスポリスのテヘランダービーが迫ってまいりましたが、もう一つのテヘランダービー、パス対ペルスポリスが今節はありました。
例年盛り上がるのですがまたこれ、元パス監督のジャラリさんと前パス監督のデニズリさんの新旧監督対決でもありました。
結果は1-1の引き分け。今シーズン、パスは点取り屋のボルハニがおりませんがロトフィなどの期待の若手もいます。ノスラティもルドバリアンもいるのですが順位はイマイチぴりっとしませんね。

一方意外に頑張っているのが、いつも降格ギリギリってなところにいるバルゲ・シラーズ!昨シーズンはブランコ弟の元でさっぱりでしたが今シーズンはサイパよりあのドクターZを監督に迎えたのがよかったのか、なかなか好調ですよ。
フーラドはミルザプールもカービィもカメモフも去り、下の方であがいております。スター選手がいないだけでこう下がってしまうのは痛いですね。育てるのは上手いチームだと思うのですが。

詳しい順位や結果はこちらで

で、第7節でラァ・アハン(ちなみに鉄道会社起源のチームです)と戦ったエステグラル・テヘラン。試合は1-1の引き分けでラァ・アハンにとっては大健闘だったのですがこの試合でアンサリアンが大怪我。肩をやってしまったようでテヘランダービーはとうてい無理とのこと。
うーん。ニキとアンサリアンの色が逆の対戦見たかったな。


病室のアンサリアンとお見舞いに来たガレノイ監督。痛々しいなぁ。
ペルスポリスでチームメイトだったラハバリファやアジジもお見舞いに来ていたようです。アジジはラァアハンの関係者だしね。


★UAEのサッカー情報

さて、UAEは先日カップ戦が行われ、サメレー&カゼミアンくんのアル・シャアブが勝ち上がったりカービィとエナヤティのエミレーツは敗退したりとか言う話ですが、アル・シャアブとアル・ワハダがカップ戦で対戦したアル・アインのホームスタジアムがなかなかだったのでご紹介。(カップ戦だからお互いのホームでやらないのかな)


やはり王族の名前を冠している。後の山肌が素晴らしい!そして西アジア名物肖像画!


明らかに偉い人用の椅子がある。でも当日は適当に誰かが座っている模様。しかし客が少ない。


引きの画。多分新しいスタジアムだからこんな場所にあるんだろうけど、試合後帰るの怖いかも。山賊とか出そう。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JCB LINDA )
2011-07-12 07:47:07
猛暑続きですが今日も一日頑張りましょう!
返信する
Unknown (ナースパートナーズ )
2012-01-11 07:11:35
今日も寒いですね。
体にお気をつけて。
返信する
Unknown (北国からの贈り物)
2013-02-14 07:04:39
おはようございます。

今日はバレンタインデーですね。
素敵な一日をお過ごし下さい。
返信する

コメントを投稿