イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

やっぱりな

2009年03月30日 | イラン代表

★逆に今までよく持ったほうだ

ダエイ監督解任です。

後任にはマエリコハン、ルートモーラー、ゴトビの名前が挙がっているそうですが、なんかとりあえずガレノイって感じになりそうな気もしてきた。

ただ、個人的にはゴトビさんがいいなぁ。韓国代表のコーチ経験もあるし、
アメリカ帰りだから海外の感覚も持ち合わせているし、なにより見た目もよい。
ペルスポリスを優勝に導いた実績もあるし。

まー少なくともブランコやダエイ監督時代のような内部分裂明るみに出ないような
監督がいいな・・・。

キャリミ、復帰あるかな。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うに)
2009-03-30 11:47:27
お久しぶりです。
ホームでの逆転負けはかなりショックで日曜日ふて寝でしたよ。
で、案の定ですね。ダエイ様をきっかけにイランどころかサッカーファンになったので、ダブルショックではあるものの、ホッとしていたりして。
イランは現役の頃からダエイ様を腫れ物にさわるような扱いだったような。でも、これでその呪縛が解けたような。
WBCでのイチローはしばらく打てなくてイチローの存在が難しいだろうなと思っていましたが、結局は本人が優勝へと導きました。ダエイ様の力はもう直接に及ぶことはないですが、結果オーライになることを祈ります。
返信する
Unknown (ふずき)
2009-03-31 01:22:25
まぁダエイ様、代表を率いるにはまだ早かったですね。傷がついてしまったかも。
まぁでも、これでいったんいい方向に進むことだけですよ。長い間ダエイ様の呪縛は確実にありましたからねぇ。イチローはなんだかんだで若い選手からも信頼されてすかれていたようですが、ダエイ様はちょいと違いましたもんね・・・。
新しい監督がしがらみのない人で、代表をいろんな面から盛り上げてくれるような人であって欲しい!
返信する
まさか (ピサロ)
2009-04-01 08:34:01
びっくりした。まさか負けるとは思わなかった。でもこれだけスタジアムに応援しに来てるから、ホームだし勝たないとあかんね、ダエイ様解任か、まぁまだ早いんじゃない監督になるのは、できるだけ実績のある監督のほうがいいと思うなぁ。
返信する
Unknown (ふずき)
2009-04-03 01:13:20
この段階で負けるとは、今まで引き分けが込んでいたのも足引っ張りましたね。
監督はマエリコハンが本命みたいな話もありますが、また心配ですよコレ!ダエイ様にはもうしばらくリーグなどで腕を磨いて欲しいですね。
返信する

コメントを投稿