イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

何年ぶりの勝利でしょうか!!

2006年11月05日 | イランプレミアリーグ

★私がチェックし始めてから初の勝利だよーオーイオイ(泣)



やりましたよペルスポリス!前半を1-1で折り返し、途中出場のオラーディが見事なループシュートを決めて勝ち越し!!数シーズンぶりのダービーでの勝利ですよ!

この試合、後半から見ていたのですが、オラーディやっぱ早い時間から出しとけよー!バゲリ、レザイー、サハあたりが後と中で頑張っていいボール運びをして後半はペルスポリスが攻めまくってたのですが、なにしろ決定力なし。マダンチに変わり入ったオラーディが見事に決めてくれて、久々の大車輪!なんだか嬉しいねぇ。

毎度荒れ気味になるダービーですが、後半に関して言えば荒れてはいましたが乱闘などはありませんでした。あって小競り合いとか仲間割れとか。
それよりペルスポリスの新しいユニにはチョイビックリ。パンツまたピッチピチだし・・・。ちなみに背中に入ってるスポンサーは、イランのアパレル会社、ECUT。モデルが年取ったザンディっぽい?
あとニキのモミアゲも長すぎて笑いました。

で、観客も結構いっぱい入ってて、10万人はいってたかな?

ちなみに、観客席にはアベドザデやノスラティの姿もありました。

そして、こちらもダービー名物、チームカラーに塗りたくられた鳩。

試合終盤、赤い鳩がゴールの上にとまったり、ピッチの上でのんびりしていました。ペルスポリスの勝利を運んだ幸せの赤い鳩・・・。

とにかく、勝利めでたし!次節以降にその勢いが持ち込めますように!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿