イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

年末もIPL

2005年12月29日 | イランプレミアリーグ

★正月休みはもう少し後で

この木金でIPL16節が戦われます。

試合予定は以下の通り

12月29日(木)
Saba vs Esteghlal
12月30日(金)
Bargh vs Malavan
Shemoshak vs Sepahan
Zob-Ahan vs Abumoslem
Ghandi vs Rah-Ahan
Foolad vs Est-Ahvaz
Pas vs Saipa
Perspolis vs Fajr-Sepasi

注目はサババッテリーとエステグラルテヘランの華やかなテヘランダービー、そしてフーラドとエステグラル・アフワーズのフーゼスタンダービー!ペルスポリスはファジールを迎えます。

で、ギュネっさんがペルセポリスの監督就任という話は、まだまだ生きているそうですよ!これは注目ですよ!まさに「ギュネス監督と愉快な仲間たち」となりますか?トルコから選手連れてくるかな?まぁこれもベンチに座るまではわかりません。


★アテネの金メダリストが登場

バムの地震からもう2年。そのバムでレアル・マドリーのサッカー教室が開かれ、そして新しいスタジアムもオープンしました。



まだまだ地震の爪あとが残り、完全に復興したとはいえませんが、このスタジアムやサッカー教室で子供たちに未来が開けるといいですね。どーでもいいですが、この子供たちの読んでるパンフレットの表紙がモンティパイソンっぽいですね。

さて、そのスタジアムのオープニングマッチにやってきたのがこの四人!



左からペルスポリス、そしてイラン代表のカゼミアン、マダンチ、そしてアテネオリンピックテコンドー金メダリストのサエイと名前はちょっとわからないのですがこの彼もイランテコンドー代表選手です。

テコンドーが専門の彼らですが、サッカーには馴染み深いのでしょう



様になってる!サスガです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カゼミアン可愛い!! (ニールニル)
2005-12-30 01:16:40
レアル・マドリードがバムでサッカー教室開いたんですか!?・・・なんていうか、すごくありがたいな。日本ではバムの地震のことなんかすっかり忘れられてるのにな。ありがとう!レアル!

返信する
Unknown (ふずき)
2005-12-31 02:39:01
日ハムのダルビッシュも、100万円バムに先日寄付したそうですね。レアルも彼も、流石です。ほんと、そういう動きがあるというのはいいことですよね、子供たちにとって。
返信する

コメントを投稿