イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

親善試合のおはなしなど&17節

2005年01月13日 | イラン代表
★韓国ダメなら中国と

今、IFFが韓国に親善試合やりません?津波チャリティーの。と持ちかけてるそうです。お互いにとって最終予選の合間の準備試合にはいいんじゃないでしょうか。もし韓国ダメなら中国と話すということもありえるそうで。

クウェートとの親善試合は延期です。あらまぁ。2月2日にはボスニアとするそうなんですが、一週間前でしょ、怪我誰もしないでね。親善試合があれば23日に代表招集とか言ってたけど、それも遅れるのでしょうか。

★IPL17節

現在エステグラルとダエイ様のサババッテリー試合中です。エナヤティがシーズン9、10ゴール目を決め、現在2-1でエステグラル勝っております。ここでサバも踏ん張って欲しいとこですが!

17節試合予定

1月13日(木)

Esteghlal vs. SabaBattery (Azadi, 3:00PM, 3:30AM PST)

1月14日(金)

Peykan vs. Pas (Iran-Khodro, 2:30PM)
Foulad vs. Abu-Moslem (Takhti, 2:30PM)
Zob-Ahan vs. Saipa (Fouladshahr, 2:30PM)
Shamooshak vs. Fajr (Noshahr, 2:30PM)
Malavan vs. Pegah (Takhti, 2:30PM)
Sepahan vs. Esteghlal Ahvaz (Naghshe-Jahan, 2:30PM)
Bargh vs. Perspolis (Hafezieh, 2:30PM, 3:00AM PST)

ピルズィはバルゲとアウェイですね。フーラドはアブムスレムとか。ここは一つアブムスレムには頑張ってもらって、IPLを引っ掻き回して欲しいですね、頼むぜ。もちろんピルズィも落とせません。
そしてパスはペイカンと!新監督対決ですね。最近ニュースサイトはパスの写真ばっかり載せます。練習写真とか、でも半分以上はデニズリショットなのでちょっとなぁ。そこの会社、パスの練習場の近くなのかしら。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nari)
2005-01-16 03:33:17
お久し振りです!

2005年もあいかわらず充実のこちらに

今年もお世話になります!!

チャリティーマッチ、実現難しそうですね。

対日本戦を考えれば、韓国や中国と試合することは結構良さそうですが・・・。

2月2日の親善試合はボスニアなのですか?スロバキアだと思ってました。

最終予選、日本とあたることだし、

日本のメディアがもっとイランをとりあげてくれるといいのですが、北朝鮮戦が終わるまで無理そうですね。

うちの近くにもイラン系のお店とかあればいいのに~。東京にはあるらしいので、できれば探しに行こうと思います!

イラン代表のアニメも観てみたいですね☆
返信する
Unknown (ふずき)
2005-01-16 20:28:48
今年もなにとぞよろしくお願いいたします。

チャリティーマッチ、実現すると親善試合が少ないイランですから、いい力試しになると思うのですが、中国なら相手してくれるかな・・・とか思っています。

北朝鮮戦が終わったら。結構イランが話題になってきそうで、ちょっと心構えが必要かな、とか思っています。

東京にはいっぱいイラン系のお店あるみたいですね。私も東京方面のお店にもあちこち行ってみたいのですが遠くてなかなか。行かれたらまた教えてくださいね!



返信する
Re (おが)
2005-01-17 23:55:17
どうも。微妙にデザイン変わってますね。トップバナーはラオっ子じゃないっすか!?



あと、今微妙に東京のイラン・レストランのおっさんの知り合いと"Unofficial FootballAsianパーティー"計画中っす。ナツメヤシと水タバコとハーフタイムのベリー・ダンスショーの手配をしております。実現可能かどうかまだ分からんですけど、あとナニあればいいっすかね?

返信する
Unknown (ふずき)
2005-01-18 01:06:25
そうです、ラオっ子ですー。ほんと「子」っぽいです。

ななんと!パーティですか?いつ開催予定ですか!?楽しそうではないですか!うーん、ナツメやしに水タバコとベリーダンス、あとはそうですね、アラブのお菓子とアラブの衛星放送が見られるテレビがあればバッチグー(死語)じゃないでしょうか!

私タバコは吸った事無いのですが、水タバコはあります。イチゴ味でした。水タバコの葉っぱって、薔薇味とかフルーツミックスとかファンシーな味が多くてあのいかついおっさんたちがこんな乙女ちっくな味を、と思うと笑えます。
返信する
Re: (おが)
2005-01-18 19:44:57
いやー、いつにしようかな、つーのが悩みです。

本当ならテヘラン・ホームの時の日本戦、つーのがいいんでしょうけど、なんか個人的にサッカー・イベントのノリって好きじゃないんすよ(基本的にオサレ系が苦手なので)



今はイランとの第1戦と第2戦との間に、IPLのVCDをなんとか手に入れて、それを流そうかなぁと。



あ、あとアラブのお菓子は手に入りそうです。ナツメヤシは食いすぎて虫歯っぽくなってしまいました(笑)
返信する
Unknown (ふずき)
2005-01-19 00:13:12
懇親会含めのパーティならば、試合の無い日のほうがゆっくり出来て良さそうですよね。サッカーイベントってオサレ系なんですか?私そういうのまったくわからないのですが、裏原宿っぽいとか(適当にオサレっぽい単語を出してみる)?



IPLではないですが、ダエイの代表全ゴールのaviファイルなら持っていますヨ。IPLのバックステージの映像も同じ形式で。あとイランのトム・クルーズの主演映画ビデオとか。



ナツメヤシといえば、サウジのリヤドに本店があるナツメヤシ専門店のはそりゃすごいらしいです。一粒平気で1500円とかするのもあって、王族が食べたりするそうです。ドバイのスタバにはナツメヤシマフィンが、ドバイのハーゲンダッツにはナツメヤシのアイスもありますし、日本でも売ってくれないかなとか思います。
返信する

コメントを投稿