イランのサッカー情報

魅惑のペルシアンフットボールの世界

新監督決定か?

2007年12月28日 | イラン代表

★元ポルトガル代表監督

その名はArtur Jorge。読み方はどうなるのかな、ヨルゲ?あれ?
(アルトゥール・ジョルジュ、だそうです。ジョルジュ。少女漫画っぽいな・・・)
元ポルトガルの名選手にして元ポルトガル代表監督。
最近ではカメルーンの代表監督をしていたが2006年のワールドカップには連れて行けず。サウジのクラブチームやPSGを率いた経験があるそうです。

今朝テヘラン入りして最終交渉。そして月曜日に再度テヘラン入りして早速指揮を取るとか。

まー今まで挙がっていた名前を考えるとぐっと地味な気がしますがブランコよりは実績はあると見ていいのかしら・・・。不勉強で初めて聞いたお名前です。

見た目のパンチはあるので、まずはほんのり期待しましょうか。
(中東での監督経験があると、ちょっと安心しますね)


この髭が決め手になったんじゃない?てな意見もありました。

しかし、私はゴトビがいずれはなるんじゃないかなーと予想。


★メス・ケルマンにはあの監督が

そして、国内リーグのメス・ケルマンの新監督にアジアカップでイラクを優勝に導いたビエイラが就任。イラクを離れて今度はイラン。手腕は存分に発揮してくださるのでしょうか?なんかあんだけアジアカップで見たので妙な親近感が沸いています。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫かな?? (イラン人)
2007-12-28 17:53:01
ふずきさん
こんちわ!やっと監督が決まったみたいんですけど、何かこの方でいいかなって心配はなくもないですね。2002年から監督の仕事をしていないらしいですし、見た目もなんか物理学者・化学者の方が似合いますね。監督を口実に格とかの関係でまさか行っているんじゃないかな...ニュートンに微妙ににてますね。とにかく成功を祈ります.
返信する
Unknown (ジャン)
2007-12-29 18:30:25
こちらではお久しぶりです♪

ってガレノイ辞任で後任が決まったんですか!
ガレノイさんはあまり評判がよろしくなかったのだけ知っていたですが。

モップみたいなお髭です♪ マリオですね。

キャリミ相変わらず中東から出ないですねー、まだ好きなんですが。

ブンデスでハシェミアンやマハダヴィキアが見れなくなった今シーズンは寂しいです。
返信する
Unknown (ふずきい)
2008-01-01 02:32:14
イラン人さん
そーなんですよ、なんかこう、一抹の不安が・・・。まだゴトビとかがやるとかなら名前だけでまず安心できるのですが。もう少し情報が明らかになったり、キャンプが始まるとわかるんですけどね、今まだじっと待つばかりですね。

ジャンさん
まさにマリオ!このパンチのあるルックスに期待したいところです。キャリミも代表でもう一花咲かせ、欧州に挑戦してほしいですね。マハダビキアは出てはいるけどもうちょい、ハシェは今クラブに専念したいようで代表は辞退という話も出てます。
代表初戦はもうすぐ、どきどきです!
返信する
Unknown (JCB LINDA )
2011-06-25 07:48:34
毎日暑いですね。
今日もブログ応援していますので頑張ってください。
返信する
Unknown (三井住友VISA デビュープラスカード)
2012-06-26 07:01:17
楽しいブログ更新お待ちしています。
返信する
Unknown (かに通販 4人用)
2013-02-04 07:08:08
一週間無理せずに頑張りましょう!
返信する
Unknown (マルゲン後藤水産)
2013-04-27 07:32:19
いよいよGWですね!
おでかけはされますか。
ブログ書いてくださいね。
返信する
Unknown (iPhone5S)
2013-05-20 06:50:47
楽しいブログですね。
またきます。
返信する

コメントを投稿