てのひらの中の偶然

携帯iphone12、そしてOLYMPUS OM-Dが切り撮った日常の風景

自衛隊の無線塔を探して・・・

2010-10-12 | 東京・影

9月7日のエントリのコメントで、側まで歩いてみたいと書いた自衛隊の無線塔

退社後はもう真っ暗になってる今日この頃なので

今日、休暇で出かけたついでに探してみました

出発点は総武線の千駄ヶ谷駅、時刻は17時ごろ

駅の周辺を見回して、上を見ながら歩いても、全然見えない・・・









グネグネ道を信濃町を目指してひたすら歩いてみる

振り返れば、新宿あたりの空が綺麗な夕陽に染まっています








信濃町の駅ビルにも、夕焼けが映り込んでキラキラ









ああ、「無線塔」は全然見つけられず、かわりに階段の踊り場にねこ発見!







信濃町と四谷の中間あたり、坂道のぼると


あぁぁぁぁ、やっと見えました!17時15分ごろ






赤いライトはまだ灯っていませんね

それにしても、まだまだ遠いぞ!!

もう暗くなってきているのに、地図も持たずに辿りつけるのかしら?




また、しばらく全然見えなくなったのですが、

四谷過ぎた頃、ビルの隙間に、赤いピカピカをつけた無線塔が出現17時25分頃










17時40分、ついに真下に到着!

といっても自衛隊の敷地にははいれないので、こんな感じ







帰ってきて調べたら、東京では、東京タワーに次いで2番目に高い塔だそうです。

あっ、今はスカイツリーができたから3番目ののっぽさんですね。

ということで、本日の歩数、15248歩でした。のっぽさんを探す散歩は面白かった~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« シンガポール?タイペイ? | トップ | 東京スカイツリー 試験点灯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉぉ! (Rose6986)
2010-10-13 00:44:07
ラスト写…きてます、きてます、たままんビート炸裂してます♪
返信する
ありがとうございます。 (たままん)
2010-10-13 00:57:21
本日は望遠レンズも持たず
もちろん三脚もなしなので、こんくらい暗くなると
シャッタースピードが1秒ぐらいになり、ブレまくりの中の1枚です。

明日のスカイツリーの点灯姿も夜間なんですよね~
あたりまえですが。。。
返信する

コメントを投稿

東京・影」カテゴリの最新記事