てのひらの中の偶然

携帯iphone12、そしてOLYMPUS OM-Dが切り撮った日常の風景

東京スカイツリー 試験点灯

2010-10-13 | 東京・影
昨日の自衛隊の無線塔に続いて、本日は東京スカイツリー

なんだかすっかり「塔ファン」ですね♪

ただ今488メートルの高さを持ち、成長中のスカイツリーですが

本日は建設中、ただ一夜のライト点灯のテスト日でした



浅草から東武鉄道伊勢崎線に乗り替えて、たったの1駅

業平橋(なりひらばし)駅で下車すると

ど、ど、どーーーんと駅の真横に建設中のスカイツリーがありました

これ、駅のホームで撮ったものです 時刻は17時ごろ







帰りの業平橋駅では

「危険ですので、ホームでのスカイツリーの撮影、見学はしないでください」と

なんどもアナウンスされていました。降りたときは何も言ってなかったのに・・・

良い子の皆さまは、くれぐれもホームで撮影の真似っこをしないでね。




18:30の点灯開始予定を過ぎること30分、19時にようやくブルーが浮かびあがったツリー
















お次は、足元から江戸紫色に染まりました















最後は、ゴールド










この後、浅草に戻ってそちらからもパチリ、また、ブルーです











他のビルと並びでパチリ

こうやってみるとそんなんに大きく感じないけど

まだまだ300メートルは高くなるんですよね

追記 2010/10/14 22:45

すみません、引き算間違えました。
スカイツリー完成時の高さ、634(ムサシ)-現高さ488=146メートル
あと146メートルの伸びシロですね。








本日は、全てうひひ号で撮影、もちろん三脚ないので、手持ちです

次の点灯はスカイツリーが完成したときだそうです、きっと綺麗でしょうね


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 自衛隊の無線塔を探して・・・ | トップ | ランチタイムに失礼しますよ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉぉ! (Rose6986)
2010-10-14 00:40:53
全作、映画のセットみたいです。

モスラ飛んでこないかなぁ…とか、キングギドラみたいや…とか、んなことばかり画面に向かって呟いてました。あはは♪

最後にウンチで〆るところが、たままんビートやわっ!
返信する
ラドンもくるよん (たままん)
2010-10-14 00:50:02
直前まで、雨降っていて、曇りの夜空だから、
モスラやキングギドラが出てくる空になったのだね、きっと。

アサヒビールのウンチ(実は炎らしい)のオブジェは
昼間見ると、なんだか間抜け(創った方ごめん!)な感じなのですが、
初めて夜間に見て、なかなかいいやん!って思ったのでした、ちゃんちゃん。

返信する
Unknown (銀玉)
2010-10-14 10:08:31
おおお!
行ってられたんですね!
方角によっては見られない死角があったそうですが、
バッチリの角度ですね。たった2.5%の灯りでも、
こんなに綺麗なのですから、完成するのがホントに
楽しみです!個人的にはゴールドが渋くていいな。
返信する
うひひっ (SUSHI)
2010-10-14 12:10:25
ああっ!こりゃあずるい!知らなかった・・・

>アサヒビールのウンチ(実は炎らしい)のオブジェは
>昼間見ると、なんだか間抜け(創った方ごめん!)な感じなのですが、
>初めて夜間に見て、なかなかいいやん!って思ったのでした

これ設計した人は、こういうビルのライトに
照らされて
黄金色に輝くオブジェを観て
「うひひっ」とどこかで微笑んでるのでしょう。

返信する
Unknown (akiko)
2010-10-14 22:06:45
黒バックはやっぱり写真が引き立ちますね。
たままんさんの写真に黒が似合うのかな~。

私も同じアングルで8月の頭にスカイツリーの写真を撮っていたので見比べてみたんですが、そのころからは殆ど高くなってませんね~。http://hanegin.blog60.fc2.com/blog-entry-379.html

返信する
>銀玉さん (たままん)
2010-10-15 00:38:11
死角があるとの情報を得ていたので、
まず、オフィシャルプラザに行って
撮影スポットをいくつか教えていただきました。

ゴールドいいですよね~。
肉眼で見ると江戸紫もなかなか品があってよかったです。
この紫のLEDは、スカイツリー特注らしいです。
2012年春の完成を待って、
わたしももう一度見に行きたいと思っています。
返信する
Re:うひひっ (たままん)
2010-10-15 00:42:20
SUSHIこん、2010年の春にはこの40倍の輝きが待ってます。
是非是非、仕事休んでもお出かけください。

うんちビルもすっかり隅田川の風景になじんできましたね。
最初見たときは、ど、ど、どないしたん!?
って思いましたけど(笑)
返信する
>akkoちゃん (たままん)
2010-10-15 00:46:24
akkoちゃん撮影の写真拝見してきました。

昨日の隅田川を挟んだ画像のスカイツリーは
てっぺんが、雲の中に隠れているみたいです。
少しだけ成長してるみたいよ。

ちなみに、電波塔の先っぽは、
塔の中で組み立てていて、完成したらそのまま上に吊り上げる。
って先日テレビで言ってました。
ほんと、完成が楽しみですね♪
返信する
あっ。本当だ。 (akiko)
2010-10-15 01:49:48
さっき小さいPCで見てたから良く判らなかった。

。。。。ていうか私の目のせいか・・・(^_^.)

返信する
本当に (たままん)
2010-10-16 01:53:01
目だけじゃなくて、
あちこち、そちこち故障で困りまするぅ>わたしも
返信する

コメントを投稿

東京・影」カテゴリの最新記事