てのひらの中の偶然

携帯iphone12、そしてOLYMPUS OM-Dが切り撮った日常の風景

あなたの「少子化対策」への考えは?

2009-07-22 | 東京・影
当ブログへ、いつもコメントくださいます

rose6986さんの本日のエントリ

「少子化対策」について、自民党と民主党のどちらを支持しますか?【 goo ニュース畑 】

が非常に興味深い!


今までの政策ではなかなか結果がでていない「少子化問題」。

来る8月30日の衆院選でも、大きな争点、

わたしたちにとっては投票の判断材料の1つになるでしょう。

税金をいかに使うかの問題なので、子供の有無に関わらず

わたしたちひとりひとりの関心のあることに違いありません。

「gooニュース畑」はどなたでも参加できます。

コメント書き込みもできます。

コメント賛同で意思表示もできます。

いろんなコメント読むだけでも、参考になります。

是非、「gooニュース畑」をご覧ください。







さて、本日の画像はちょっと不思議なしろもの。
タネ明かしすれば・・・夜間の工事中の道路でピカピカ光って
「あぶないよ~」をお知らせするために立ってるやつ(名前わかりまへん)
今、我が家の前の道路が100メートルくらい、掘り返されていて
こんなのが何本もピカピカしてます。
で、よ~く見ると、色も形も点滅の仕方もバラバラなのでおもしろ~い!
ということで、切り撮ってまいりました。





















フォトエッセイのブログランキングに参加しています。
クリックで応援していただけたら嬉しいです↓
ありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« この季節の快感 | トップ | デジブック-終了します »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose6986)
2009-07-23 00:51:23
おかげさまでコメントやコメント評価も自民支持、民主支持、各立場から多数寄せられております。

エントリー御紹介いただきありがとうございました。



返信する
こちらこそです (たままん)
2009-07-23 01:00:14
選挙(しかも今は消極的選択)でしか、意思表明できない市井の自分にとって、
声を上げられる場を提供いただき、ありがとうございます。

マニフェストが出揃ってからが、また思案の日々ですね。
返信する
少子化対策も問題になってるんだ~ (おやじ様だよん。。)
2009-07-23 19:29:38
麻生や畑山のおやじは そんな事言ってるんだ~・・・
たままんちゃんは 真面目で偉いよね

畑山・武部・中川・Sムネオ・・・
全部 北海道を代表するクソおやじなんだ
おやじ仲間として・・・がっかり

ピカピカ光るライトが まぶしくてステキ♪
返信する
真面目じゃないので・・・ (たままん)
2009-07-24 02:01:36
せめて、子や孫の代には、少しでも住みよい日本になっていて欲しいと、
選挙だけは、必ず行くようにしています。

けど、段々と「投じたい人」がいなくなってます。
クソおやじさんたちは、おやじなんだけど子どもっぽい。
お山の大将争いしか眼中にないように思えてきます。

なんだかな~でも、選挙には行かねばならないので、
ちょこっとだけですがお勉強中です。
返信する
よくわかったよ~♪ (おやじ様だよん。。)
2009-07-24 18:44:28
すっごい♪ 地図まで貼れちゃうんだ
すっご~い♪
音楽大好きおやじだから、どんな感じか楽しみ

DJで曲を紹介するの?
カッコよさそうだよね 
お~ぅ 燃えちゃう♪♪♪
返信する
がっかり (paru)
2009-07-24 19:38:23
私も民主党の政策を記事にしたところです。
今は民主党に追い風が吹いていますが、がっかりしました。
だからといって自民党はボロボロだし、誰に投票するか悩むところです~。

返信する
paruちゃんの言うとおり (おやじ様だよん。。)
2009-07-25 08:38:52
paruちゃんのネコちゃん 大丈夫?
ネコちゃんもカゼや下痢するんだもんね。

民主党が強い北海道は 今はハトおやじが
押せ押せムードだけど
先のこと 考えてるんだべか?(--)
少子化問題や 前の中曽根おやじの真似こいて
「増税なき財政財権」とか言っちゃってるけど
今回の一票は よく考えないとね♪

セクシーねーちゃんが立候補してくれたら
すぐ おやじ様の一票・・・・

ハッ・・・そんな考え方 ダメなのん???




返信する
微々たる効果かもしれませんが (rose6986)
2009-07-26 02:37:44
昨日(7/24)付ですが、民主党web siteに「子ども手当の創設と所得税(国税)の控除見直しによる影響」というページが急遽、新たに追加されました。

http://www.dpj.or.jp/news/?num=16648

このページを読むと、当初は配偶者控除、扶養控除を撤廃する、としていた案から「扶養控除」という文言が消えたようです。更に「住民税(地方税)」は現状のまま…と明記されました。

試算例は適当なカンジなので信頼できませんし、「全世帯の4%が増税」という表記(4500万世帯の4%=180万世帯)とボカすところも気に入りませんが。。。

1100万世帯が恩恵を受けるらしいですが、1100万世帯に180万世帯「だけ」が「産まない罰金」「産めない罰金」で、援助するとも読み取れます。かなり慌てたのでしょうか?雑な案であることが更に露呈されたような。。。

取り急ぎの御報告まで。
返信する
コメントありがとうございます。 (たままん)
2009-07-29 01:03:19
民主党のマニフェストが発表されましたね。
野党的強気な部分と、政権政党になる可能性を見据えたおよび腰の部分がみてとれる、
なんだか中途半端な感じがわたしはしました。
もう、絵に描いた餅じゃこまるんですけどね。


>paruさん
始まる前に「実行できなきゃ、職を辞して・・・」と言われても、
わたしたち一人ひとりの生活がかかっているのですから
きちんと実行できる公約をしていただきたいものですよね。
今のままだと自民党となんも変わらない印象があります。


>おやじ様さん
セクシーねえちゃんな政治家は日本にはあまりいませんが(笑)
わたしも、最終的には「顔」で選びますよん。
年を重ねるほどに徳のありなしが顔に出ますもの。


>rose6986さん
働く主婦に足かせをかけてる「配偶者控除」は見直しが必要と前から思っていました。
けど、「産むか」「産まないか」の対立を突きつけるような民社党の今回の案は、
女の性に対しての配慮にあまりにも欠けていると思います。
「優しさ」を前面に出してるつもりなのでしょうけど、本音は「票取り」?
・・・いただけないです。
返信する

コメントを投稿

東京・影」カテゴリの最新記事