てのひらの中の偶然

携帯iphone12、そしてOLYMPUS OM-Dが切り撮った日常の風景

DORAEMON (ドラえもん)X GUCCI @渋谷

2021-02-01 | 東京・影









渋谷PARCOの前を通ったらドラちゃんが居た!

Gucciがドラえもんに乗っ取られた!?

じゃなく、Gucciお得意のコラボ、今回はドラえもんとタッグを組んでるんですね♪









ドラえもんといえば、わたしの世代では「大山のぶ代さん」

昔、大山さんのお宅のそう遠くない場所に住んでいた時期がありました



当時小学生だった娘が学童仲間数人と大山さん宅に突撃しました

最初、訪問した時は旦那様の砂川 啓介さんが応対してくださったようで

「ドラえもんのおばちゃんは、仕事で遠くに行ってるので
2-3日したらまたおいで」とおっしゃってくださったそうです

日を改めて再訪した娘たちがピンポン押したら

「はーーーーい!」とドラえもんの声で返事をしてくださり

ドラえもんのエプロンを付けた大山のぶ代がお話をしてくれて

サインまでもらって娘たちは大満足で帰ってきました

「玄関入ったら、大きなドラえもんが椅子に座ってた!」と嬉しそうに報告する事で

初めて、顛末を知った親(わたし)はとにかく驚きました!

「サインが欲しかったの?」とたずねてましたが

特に何がしたかったという明確な目的があったわけではないようで

誰が言い出したのか、みんなが大好きな「ドラえもん」のおばちゃんに会ってみたかったようです

彼女たちの大胆さ、思ってもいなかった行動力にも驚きましたが

彼女たちの思いをくみ取って、ハッピーにしてくださった

大山さんと旦那様の優しさがとてもありがたかったことを、本日思い出しました


で、ドラえもんとGUCCIのコラボって?







このようになってました


めっちゃ可愛いですね♪

益々、世界にはばたくキャラクターになれ!ってオフィシャルサイトみたら・・・

やはり、というこ当然というか、お値段は全然可愛くありませんでしたww





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 舟越 桂 私の中にある泉 @... | トップ | 薄羽養鶏場 👏👏👏 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-05-04 05:18:00
これもね 同時期に見つけていて 嬉しかったわあ!

グッチとドラえもん すごくインパクトありますわねえ!
返信する
Unknown (fuze5)
2021-05-04 08:16:35
これは、本当に偶然前を通りかかって思わずスマホでパチリした記事ですね

この後、MIYASHITA PARKにもGUCCIがあるのに気がつきました

ドラえもんがいなければ、GUCCIなんて高級ブランドは眼に入ってこなかったですww
返信する

コメントを投稿

東京・影」カテゴリの最新記事