てのひらの中の偶然

携帯iphone12、そしてOLYMPUS OM-Dが切り撮った日常の風景

「歌門来福」チケット

2010-01-13 | 東京・影

今年のジュリー・沢田研二のお正月コンサートは「歌門来福」

「歌ウ門ニハ福来ル」という正月らしいめでたいタイトルが付けられております。

これは、きっとジュリー命名よね♪

お正月と銘打っていても、今年は1月下旬から2月にかけてです。



で、チケットが届きましたが、

なにやら、またしても日によっては落選されたか方がかなりいらっしゃるようで。

チケットのやり取りが見えてまいります。

オークションを先ほど見てまいりましたが、

2階席で、定価の3倍程の価格が付いていて、確かに異常なことが起こってますね。


明らかに高値販売目的で購入している方々もいるようで、

これはいつか罰せられることは明らかです。


このような方々とは違い、やむにやまれぬ事情が発生して

泣く泣くチケットを手放す、

もしくは違う日時と交換を希望しているファンの方もいらっしゃことと思います。

わたしも、以前、家庭の事情でライブを直前に諦めたことがありますので、

よくわかります。


そういうファンの方はオークションを利用するなら、定価をストップ価格にしませんか?

オープンなファンサイトのBBSで呼びかけている方も多いようですが、

トラブルが発生した場合などを考えると、できれば控えた方がよいと思いませんか?

ということで、以前のエントリーでもご紹介した

おけぴチケット救済サービスを利用してはいかがでしょうか。

わたしはまだ、こちらでの取引の経験はないのですが

(定価以下限定のチケット掲示板)と書いてありますので

多くのファンが利用するようになれば、

行けなくなった方から行きたい方にスムースにチケットを譲渡できると思います。


行きたい方がひとりでも多くライブに参加でき、

満席のオーディエンスみんなでジュリーのライブを楽しみたいよね♪


画像は、先週土曜日の国立競技場周辺です。

高校サッカーのセミファイナルを見に行ったときに切り撮りました。

ちなみに、関大一(大阪)vs青森山田は痺れるほどのいい試合でした。



























コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 年越しは千里で、そしてNM嬢へ | トップ | 2010・2・5 JULIE NIGHT / ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (azur)
2010-01-14 08:52:46
私も、おけぴを利用しました。
ジュリーに対する愛を持ってらっしゃる方とのお取引で、
とても気持ちよくチケットを手にすることができました。
まだご存知でないかたも多いのではないでしょうか。
個人でのやり取りよりも安心だと思います。
返信する
そうですよね。 (たままん)
2010-01-14 13:22:42
>azurさん

長くファンを続けていらした方々は
ファン同士のネットワークを利用されて、
チケットの融通をされてるようですが、
そうでない方々は、困りますよね。

なので、おけぴの知名度を上がればよいかな、との思いで記事にしました。

利用経験者のazurさんにコメントいただけて嬉しいです。
ありがとうございます。
返信する
ドえらく痩せはりましたね、げらげら♪ (rose6986)
2010-01-18 00:20:09
柱に映ってるたままんさんの異様に縦に長く、且つ顔面が蒼白気味というか、完全に妖怪化してるのっぺら坊画像に1票!げらげら♪

で、掲題の件につき一筆啓上。

私はたままんさんの言う「どうしても行けない事情」って方の存在が信じられません。世に出るジュリーLIVE違法転売チケットのほとんどが、いわゆる後方席で、前方席であった例を私は知りません。それに、「空席があるとジュリーに悪い」との言い訳も一時、よく耳にしましたが、総立ちになれば、一席や二席空いても、板の上からは分かったもんじゃありませんし。

なので、事の真実は、良い前方席狙いの方が後方席を処分転売している…ではないかと。

BBSで「処分転売」を流行らせた方々、その場を提供した方々が、高値違法転売を誘引したのは明々白々。事の善悪がまだ分からない子供ならともかく、いい年をした大人が一体、何をしてるねん!と、憤慨する私です。

…と、ここで憤慨してどうする?私…ってな話ですが。
返信する
極寒のパリからありがとうございます (たままん)
2010-01-18 01:07:32
顔色の不気味さにおいては、パリの空の下のrose6986さに勝を譲りたいと思います(笑)


6986さんの憤慨もよくわかります。
けど、ほれほれ、わたしが名古屋初参戦を計画してしていたのに、
長男の結婚話が降ってきて、残念したことがあったでしょ。

あの時は幸いにも、前の方の席だったので、
いつもお世話になっている方に差し上げて行っていただきました。

ご自身や家族の急病とかご不幸とか、この年齢になるといろいろ起こり
計画通りに行かないことも稀ではないと思うのです。

ただおっしゃるように、複数のチケットを入手してるファンもいることも実感してます。
本音を言えば、そういう「欲」を優先するのであれば
数枚分のチケット代金の「損」も覚悟するべきです。
不要になったチケットで空席を作るのが申し訳ない。と思うのであれば、
無料で放出すれば解決するのではないでしょうか。
ファンじゃない方々にジュリーのライブを楽しんでいただく絶好のチャンスですよね。

まぁ、こんな場所で議論せんかったって分かってる方は分かってるし、
わからずやは、何を行ってもわかりまへんけどね。

返信する
Unknown (銀玉)
2010-01-19 00:25:25
ジュリーはそうなのですか、、、

ショーケンは当日券がかなりあった模様です、、、でもトークではジュリーがライバルだと言い切ってました(笑)
返信する
おぉぉ! (たままん)
2010-01-19 13:42:20
>銀玉さん

ショーケンのイベントでショーケンと膝突き合わせてこられたのですね~。

おぉぉ、目と目を見詰め合って、熱い握手まで。
トークだけでなくライブもあったのですね。
・・・と、銀玉さんのブログエントリーから持ち出しました~すんまへん。

ジュリーは、新規のファンが増えてることを知り「バブルだ!」とご自身は言ってました。

が、しかし、
バンドをベースレスにしたこと、トンガッた新譜が出ないこと・・・他にもいろいろな理由で
ここ数年で、離れていった比較的若いファンも少なくありません。
このことは、ジュリーは知らんのちゃいますかいな?

まぁ、長年やってりゃ、スタイル変えなきゃ自分があきちゃうし、
そのつど、魅かれる方、引いていく方いて当然なんですよね。

ショーケンは今もカッコいいっすね~。
歌いっぱい歌ってくれるなら、ライブに行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿

東京・影」カテゴリの最新記事