てのひらの中の偶然

携帯iphone12、そしてOLYMPUS OM-Dが切り撮った日常の風景

沢田研二-CD [Pleasure Pleasure]

2009-06-09 | 人・創造・冴
都内在住の地の利を活かして

ジュリーの新譜(ミニアルバムではなく「満たんシングル」とジュリーはおしゃってました)を

先行発売のライブ会場(C.C.Lemonホール)で購入しました

ダメ元と思いつつ、初日(5日)の終演間際を狙って会場へ、

CD,DVD購入目的だとエントランスで告げると

チケットなしでも入館させてくださいまして、すんなり購入叶いました

1時間も並んで購入した方もいらっしゃると後で知り、申しわけございません。

(To lonelyinnewyorkさん)歌詞まんまというわけにはいかないので、

ジャケ写をアップいたしたいと思います。

公表されていたジャケットは明かりが写っていましたが
あれは光源ライトが写り込んでいたもののようです。
Pleasure Pleasureのロゴと周りの★型イラスト以外はなにもありません
鏡面のようなミラー紙なので、切り撮りに手こずりました






ケースを開けたらこんな感じ、レーベルも綺麗ですね





デザインは早川タケジ氏・広瀬孝治氏
広瀬さんのデザインは、いつも淡い色の多色使いで綺麗ですが、
印刷でこの色を出すのも大変なんでしょうね。
ちなみに、ツアーのジュリーのコスチュームの1枚がこのデザインで素敵でしたよ。



一般発売は明後日10日、もうすぐです♪



そして、6月6日ライブ後にロックバーCURRENTで開催された「ジュリーナイト」に行ってきました。
やっぱり、ジュリーで遊ぶのは楽しいです。
過去に何度か他のアーティストのクラブイベントにも参加したことがありますが、
曲のバリエーション、数が桁違いなので、何度参加してもジュリーは飽きないのです。

今回は、また個人的に想い出に残るジュリーナイトにもなりました。
このブログをご覧になって参加してくださったジュリーファンの方や
オンラインのみのお付き合いだった方とのご対面があったりで、
嬉しい驚きの連続でした。
「ジュリーが好き」だけで繋がって、ジュリーを一緒に聴く、至福の喜びなのでした。

DJ-SUSHIさん、町井ハジメさん、NONちゃん、YOUNGくん、楽しい時間をありがとうございました。

「人間60年 ジュリー祭り」が第21回ミュージック・ペンクラブ音楽賞を受賞したことは、
ファンならみなさまご存知のことだとは思いますが、
町井ハジメさんが、このミュージック・ペンクラブ・ジャパンのポピュラー会員であることを初めて知りました。
もぉ、まっちくんったら、もっと自慢してよぉ~なのです。


お気持ちに触れる記事・画像ございましたらクリックください、ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ


コメント (9)    この記事についてブログを書く
« “ジュリーナイト”検索で訪問... | トップ | またしても、沢田研二の話題です »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュリーナイト堪能しました! (RAM)
2009-06-10 01:48:00
えええっ!
まっちさん、さすが能ある鷹は奥ゆかしい!!
そんなお方に、カレントでいつも狂喜乱舞な姿しか見せてない私、赤面‥。

そして今回も、皆様のおかげで充実のアフターを
堪能させていただきました♪
こちら経由の新しい方にもお会いできて嬉しかったです。

が、私ったら生JULIEで既に壊れてまして、
爆音NEW「シングル」をじっくり聴き損ねてました。。
私も地の利を活かして、あらためて、聴かせてもらいに行こうと思います♪
そんな日は、こそっとたまさんにTELするかも‥。
返信する
次はファイナル・・・かな? (たままん)
2009-06-10 02:01:21
RAMちゃんは壊れてたの?
とてもその様にはお見受けできず、
シャキッとスッきりといつもカッコいいですよ~。

初めて参加のsaoさんよりご丁寧なメールを頂戴いたしました。
RAMちゃんに宜しくとのことしたので、
この場でお伝えいたします。

電話。。。お待ちしております~。
返信する
なるほど (lonelyinnewyork)
2009-06-10 08:03:31
写真のアップ有難うございます
ジャケットはミラー紙なのですね。公式HPの写真は、あえてあの映り込み写真を
使用したのでしょうか?

帯にも使われているデザイン、素敵ですね。私、とても好きです。
表紙はキンキラ、でも開けてみればとても優しく穏やかな雰囲気、っていうのもいいですね。
返信する
Unknown (sao)
2009-06-10 09:36:51
うっコメント出遅れてしまいました
ジュリーナイトではお世話になりました!
新参者ですが皆様のおかげで本当に楽しい夜になりました~
RAMさん素敵でしたよー! 金キャミのキラめきが忘れられません♪ 次回の衣装も期待してていいですか?(笑)
生ジュリーのあとに、あんな曲やこんな曲が聴けて週末はジュリーに酔いっぱなしでした。
素敵な夜を本当にありがとうございました! 
返信する
lonely in N.Y.さん (たままん)
2009-06-10 23:22:46
この画像は蛍光灯で撮ったので、色がちょっと違ってて
実物はもっと綺麗です。
地色は白ではなく、淡いブルーです。

ケースを開けた瞬間、「きれ~ぃ」と思いました。
変なのですが、余白のブルーが綺麗に見えたのです。

わたしは結構、入れ物の方も気になるので、
こんな形でCDのレビューにもなっていませんが、
肝心の中味の音は、ご自身で聴くときまでお楽しみになさっていてください♪

あと、このモザイクと同じデザインのジュリーのコスチュームもお楽しみに!
返信する
saoさん (たままん)
2009-06-11 00:02:22
こちらこそ、初々しいファンのsaoさんとご一緒できてとても楽しかったです、
どうもありがとうございました。
お若いのに、タイガースやPYGもよくご存知で驚きました♪

それから、金キャミグラマーは、神さん。
RAMちゃんは、赤いファーストールでした。

爆音の中でのご紹介でしたので、
カミさん、ラムさん・・・似てますわ~。
次回も、お二人にはコスプレで来て頂いて、
きちんとご紹介いたしますね。
返信する
Unknown (神さん)
2009-06-11 01:07:12
saoさん、CURRENTではお話できて楽しかったです。たままんさんの言うとおり、金キャミもどきを着ていたのは私です。RAMちゃんは若くて、もっとすーっとしています。(わかるかな?)

ジュリーナイト、最初はこんな楽しみ方もあるんだと驚いて、そして感激して、はじけてと…

次回のコスプレのためにたままんさんを見習って、ちくちくと手芸でもしてみようかしら。

返信する
次回は金キャミ? (RAM)
2009-06-11 03:30:26
RAMです。
金キャミの神さん、素敵でした~。
私なんか全然ショボイですが、今後も目印ということで、
赤いファーもどきを巻いて出かけたいと思います!
また遊んでくださいね~!

近々、ミニ爆音ナイトで集まれたらいいなと念じつつ。

返信する
RAMさん、神さん (sao)
2009-06-11 09:35:35
きゃああ~~すっかり勘違いしていてすみません!
私も相当壊れてたみたいです・・・
改めましてRAMさん、神さん、今後とも宜しくお願いします!
返信する

コメントを投稿

人・創造・冴」カテゴリの最新記事