てのひらの中の偶然

携帯iphone12、そしてOLYMPUS OM-Dが切り撮った日常の風景

100キロ離れていても、富士がきれ~い♪

2009-10-27 | 太陽・雨

台風一過の本日、空中の芥一切が洗い流され

東京からも見事な富士が見えました。

調べたら、直線距離で約100KM離れているんですって。


綿帽子被った富士山頂の姿も、周辺にたなびく白い雲も

それはそれはキレイでした。


性懲りもなく携帯カメラに収めてみました。

今日の感動がちょびっとでも伝わるといいのですが。










こちらは、午後4時ごろのほぼ同じアングルの画像

雲にすっぽり覆われて、富士は姿を隠してしまいましたが

黄金色に輝く雲が、これまたキレイでございました。


・・・・それにしても、デジタル1眼が欲しいよう~~~!





にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなに欲しいなら・・・ (rose6986)
2009-10-27 22:51:40
貯金しなはれ、げらげら♪
返信する
おわー (Hiroco)
2009-10-27 23:13:40
きれいっ☆

白富士の美しいこと~
見応えありますね。
返信する
懐かしい~ (akiko)
2009-10-27 23:53:05
あの場所からの景色ですね。
最近高い所へ登らなくなったので、ちょっと羨ましいな~。
こんど都庁でも登ってみようかしら。
返信する
Unknown (神さん)
2009-10-28 00:29:28
都会の街並みの向こうに見える富士山、
いいですねぇ~。夕刻迫る雲の色も神秘的
です。

昨年、東京ドームに行ったときも、今年、
ファイナルに行ったときも、飛行機の窓
から富士山が見えました。富士山って、
なかなか見ることができないから、やはり、
感動します。
返信する
Unknown (t.tonchi)
2009-10-28 23:56:06
一眼なんかイランくらい素敵に綺麗に撮れてますよ?
今のままでも、姉さんの写真大好きですよ!
返信する
>6986さん (たままん)
2009-10-29 02:21:53
って・・・なんや893さんみたいやな~(笑)

貯金しまっせ!長期計画で。

で、貯めてるうちに、どんどん新しいモデルが出るねん。
なんぎやわ~。
返信する
Unknown (たままん)
2009-10-29 02:25:06
>Hirocoちゃん

いやぁ~今回の富士は今まで一番見応えがあったかもです。

5分後にはたなびく雲に隠れて見えなくなったので、
写真に撮れてラッキーでした♪
返信する
>akkoちゃん (たままん)
2009-10-29 02:28:00
そうそう、洗面所の窓からの風景です(笑)

都庁ですか・・・あそこまで高いと
もっと迫力ありそうですね。
返信する
>神さん (たままん)
2009-10-29 02:32:22
わたしも東海道新幹線に乗るときのお楽しみは、
ばかデカ富士山を見ることです。

でも、お天気や時間によって、なかなか見えない。

その点、飛行機の方がよく見えるのかもしれませんね。
返信する
>t.tonchiちゃん (たままん)
2009-10-29 02:34:41
ありがとう。

たとえ一眼を手に入れたとしても、
携帯カメラも撮り続けますよ。

だって、携帯面白いんやもん
返信する

コメントを投稿