てのひらの中の偶然

携帯iphone12、そしてOLYMPUS OM-Dが切り撮った日常の風景

目黒川のさくら(2013/03/24)

2013-03-24 | 花・ほぼさくら
例年よりは1週間は咲き急いだ今年の桜

予想通り、すごい人混みでしたが

孫に誘われ(笑)地元・目黒川に行ってまいりました。







花びらの透明感が上手く写せれば・・・と毎回四苦八苦













黒々とした逞しい幹と儚げな花びらのコントラストが綺麗だな~とパチリ












目黒川の桜と東横線(日比谷線かも?)のコラボ









































ちょっとピンクが濃い、しだれ桜ですね










おまけです~





コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 平和島公園にて ~無題~ | トップ | 浅草寺のさくら (2013/03/30) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜以上の笑顔満開 (RAM)
2013-03-26 00:42:22
かっ、かわいいー!!
返信する
初めまして  (midori)
2013-03-26 17:08:35
フォトチャンネルを拝見させていただき
こちらへお邪魔いたしました。

だいぶ前になりますが、
娘と今はもうお店はありませんが opatokaというお店に行ったことがありました。
1月だったので 今度は桜の頃にこちらの桜を観たいと思っていました。
目黒川の桜もキレイですね。
桜の花 大好きです。
楽しませていただきました。ありがとうございます。
返信する
>RAMちゃん (fuze5)
2013-03-27 21:35:41
ども、ども、お久しぶり!お元気ですか?

孫の笑顔に反応してくださって、ありがとう。
とってもよく笑う子で・・・って、
孫自慢のばーちゃんのわたしです。
返信する
>midoriさん (fuze5)
2013-03-27 21:41:22
はじめまして、コメントありがとうございます。

midoriさんのキレイなさくらの画像を拝見してまいりました。
同じ日に、東京中のあちこちのさくらを堪能されたんですね、羨ましい限り。

中目黒のオパトカは、入ったことはなかったのですが、
川沿いは、また沢山、カフェやレストランが出来ています。
さくらの季節は、どこも満席になっているようですが、
また、機会があれば目黒川のさくら見物にいらしてください。

返信する
笑顔と花や人を幸せにしますね! (RAM)
2013-03-28 22:15:39
きれいな桜~^^ と、無防備にスクロールしていたら、
いきなりの笑顔で、不意を突かれました!
笑顔は笑顔を呼びますね。モニターごしに私まで笑顔^^/
返信する
Unknown (RAM)
2013-03-28 22:17:25
タイトルが「花屋」になっちゃった@@
「花は」でした。
返信する
あ~綺麗。 (Meiko)
2013-03-29 09:11:24
目黒川の桜・・・綺麗やね。
二週間前のホワイトデーに、年下の上司が、癌の再発・転移が原因で、亡くなりました。
今の会社に勤めるのに、入社を請うてくださった54歳の上司。
私の入社まで、東京で彼をサポートしてくれた先輩のお姉さんから、同じく、目黒川の桜の写メを、励ましに頂きました。
やっぱ、いいね。・・・桜。
そして、孫ちゃんの笑顔。最高!

何年か前に、私の病気で、心を痛めた上司が、先に逝っちゃって・・・ね。
凹んで、凹んで、怖くて・・・ね。
でも、笑顔で・・・癒されてます。ありがとう。
頑張ろう~~。
あ~こんな書き込みで、すみません。
返信する
>RAMちゃん再び (fuze5)
2013-03-30 00:02:52
本当はね。
「おまけです~」のテキストに
反応してくださったのかと。。。あはは。

返信する
>Meikoちゃん (fuze5)
2013-03-30 00:09:09
数年前、
わたしの知人は目黒川の満開のさくらに見送られて逝きました。

毎年、桜並木を歩きながら彼女を想います。
Meikoちゃんも、これからホワイトデーに悲しみを積み上げるのですね。

満開のさくらはとってもキレイですが、
ちょっと怖くて、ちょっと悲しいです。
返信する
忘れた頃に…すみません! (RAM)
2013-04-02 22:51:09
あ、おそらくそれにも反応してました(汗)>「おまけです~」テキスト。
反射神経みたいなもので、自分の中では自然すぎるリアクションで、
かえって気付いてなかったかも~^^;しれません。
返信する

コメントを投稿

花・ほぼさくら」カテゴリの最新記事