てのひらの中の偶然

携帯iphone12、そしてOLYMPUS OM-Dが切り撮った日常の風景

引き際に悩む

2009-07-04 | 人・創造・冴
再生回数 38,993回 のべ4万近い方にご視聴いただきました



昨年はじめにジュリー・沢田研二が還暦記念にドームライブを計画していると知り

少しでも応援できればと「ドームライブ成功祈念チャンネル」をyoutubeに持ちました。


最近ジュリーに興味を持った方や、ヒット曲なら知ってるけど、という方に向け

「ジュリーにはこんな隠れた名曲があるよ」とお伝えすべく

なるべくレアな音源と持てる画像のコラボ、いわゆるファンビデオを作成、アップロードしました。




今回、リンクしました「明星」はそのチャンネルで最後に作成したものです。

作詞は沢田研二、当時はCO-CóLOというバンドの時代でしたが

今はプロミュージシャンを引退して小樽の病院でボランティア活動のかたわら

アマチュアでライブをされていらっしゃる井上堯之さんがギター演奏されてる貴重なもので、

知人から頂戴した音源でしたが、個人的に想い出のある曲でもありました。


7月4日 01:04追記:
動画の埋め込みを、小さいサイズにしてしまいました。
真ん中の△、ダブルクリックでyoutube画面でご視聴いただけます。
ついでに・・・youtube画面の右上にあります[bridgestomoon]をクリックしていただきましたら、
チャンネルに飛び、わたしの作成した動画一覧が現れます。
お時間のある方は、それらもお楽しみいただけたら嬉しいです。










たまたま、この曲がドームライブ「人間60年 ジュリー祭り」の80曲のうちのひとつとして演奏されたこともあって

ライブ後も、沢山のアクセスを頂きました。

ジュリー祭りのDVD、CDが発売された今、もうチャンネルを閉じるのがよいと思っているのですが、

コメントや評価を沢山いただき、今日、久しぶりにチェックしましたところ

コメントに対しての「ナイス!」の評価も、いまでも続いているようで改めて感激しています。

動画を作ったのは確かにわたしなのですが、もう、わたし個人のモノではないような気がするのです。



今、ジュリー祭りのDVDを再生させながら、このログを書いています。

Disc-4「約束の地」「ユア・レディ」・・・ジュリーファンのみなさまのお気持ちを察し、

なんだか泣きそうになってきました。


まだまだジュリーの未来に期待しているわたしですし、

引き際が肝心なのはわかっているのですが・・・ジュリー祭り成功1周年の12月3日まで

このまま置いておこうか?と悩んでいます。


本日はあれこれ悩み画像はありませんが応援よろしくお願いします↓
ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ




コメント (12)    この記事についてブログを書く
« ジュリー・沢田研二のお言葉から | トップ | うっそぉ~! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あなたさま? (ぬこ)
2009-07-04 22:42:00
ありがとうございます。

もしかして、カレントの赤いふっさーら、
あなたさま?
返信する
おしい! (たままん)
2009-07-04 22:53:13
>ぬこさん
端的なコメントありがとうございます!

カレントでご一緒したことがあるんですね♪

残念ながら、赤いふさーら(?笑)はわたしではなく、
時々こちらにコメントを寄せてくださるRAMちゃんだと思います。
RAMちゃんは、サイトやブログは今はやってないと思うのですが、
あったら教えて>RAMちゃん

返信する
Unknown (RAMちゃんでしたか!)
2009-07-05 16:06:01
おおっ、レクありがとうです。

引き際がかんじんとかいわず、
ぜひ置いておいてください。
明星、大好きです。
返信する
すごいですね! (ゆうきち)
2009-07-05 22:14:19
元、夫(京都出身)がその昔、ジュリーが京都でバンド活動をしているとき(デビュー前)、バックでドラムをたたいてたらしいです。

しかし、たままんさんは奥が深い…。
返信する
なんとまあ! (カオコ)
2009-07-06 01:17:34
はじめまして!

「ドームライブ成功祈念」の頃から拝見していたチャンネルが、
こちらのたままんさんが作られたものだったとは・・・
「風の中のあいつ」には感動し、鳥肌がたちました。何十年ぶりかに聴けて、凄く嬉しかったです。

そして「明星」・・・
井上さんのギターで聴けたのも涙でした。
しっかり録音させて頂きました、有難うございます。引き際などとおっしゃらずに、どうかまた新しい作品も作って下さいませ・・・
勝手なお願いですが(^_^;)
返信する
な、なんですと! (たままん)
2009-07-06 01:49:03
>ゆうきちさん
いらっしゃいませ&コメント嬉しいです♪

元夫さまが、京都時代のジュリーと一緒だった、しかもドラム!かっこいい!

ジュリーも昔の事は鮮明に覚えているらしく(笑)
京都時代のことはよく話題にします。
先輩バンドでローディー(当時はボウヤ?)のようなことをしながら、
時々歌わせてもらっていたようですね。
バンドメンバーのギャランティの計算なんかも、ジュリーの仕事だったらしいです。
元夫さまのお給料もジュリーが計算していたんだわ~と妄想。。。

ゆうきちさんほどの魅力のある女性が選んだ(選ばれた?)元夫さまは
きっと魅力のある男性に違いないと思ってました。
なんとなく・・・アパレル関係だと思い込んでいたのですが、
ミュージシャンでいらしたのですか?

あぁ、思わず興奮!のコメントでした。ありがとうございます。
返信する
ご視聴ありがとうございました。 (たままん)
2009-07-06 02:03:12
>カオコさん

コメントありがとうございます。

「風の中のあいつ」たどたどしくてヘンテコ動画ですが、
初めて作った動画なので、試行錯誤した記憶がある分、すごく愛着があります。
曲はすごく良いし、懐かしいですね。

この1年で、シングル・コレクションBOX、ココロノオト等が発売されたので、
ジュリーファンもいろんな音源が入手できるようになり、
わたしの出番もなくなったと思っています。

というよりも、もうネタが尽きました~(笑)
返信する
びっくり! (sao)
2009-07-06 17:19:06
なんと!
あのチャンネルがたままんさんだったとは!
知らずにお世話になりまくりでした~
ハマりたてはjulie loveやご用心に胸ときめかせ、
ジュリー知識が増えてからは、井上さんギターの明星に感動しました。
今さらながらですがありがとうございます!

私のような後追いファンにはホントにありがたいチャンネルです。
きっとこれからジュリーファンになる人もいると思うので、管理等大変かもしれませんが存続していただけると嬉しいです。

こないだのTGサイン会のエントリもびっくりでしたよぉぉぉぉ(タイミング逃してコメできなかったんですが)
これからも楽しいお話待ってます!

返信する
RAM改めふっさーら? (RAM)
2009-07-06 23:29:40
たままんさんの埋め込みをクリックして、youtubeへ行ったら
怒涛の音源&美動画の海に飲まれ、実世界に戻れなくなりました‥。
で、2日たって戻ってきたら、自分が話題になってたー。
ぬこさん、カレントでお会いしてるんですね!
無邪気な酔っ払いふっさーらだったと思いますが、失礼はなかったでしょうか。。
私、ブログやサイトなどは持っておらず、遊び場はリアル・カレントと決めております♪
次回ご挨拶するのを楽しみにしております!!
返信する
おぉ!カレント組みがそろっておでまし♪ (たままん)
2009-07-06 23:59:22
>saoさん
チャンネルbridgestomoonをご愛顧いただき、ありがとうございました~。

[Julie Love]は、わたしの動画の中で、
ご視聴いただく方の滞在時間がナンバー1です。
可愛い曲に合わせて、笑顔のジュリーの画像ばかりにしてみました。
シリアスなジュリーの顔も捨てがたいですが、
笑顔のジュリーはピカ一です、癒されますよね~。


>RAM改めふっさ~らさん

ジュリー祭りDVDにもバッチリ映り、
すっかり有名になった赤ふっさ~らですね。
一生、巻いててください♪
返信する

コメントを投稿

人・創造・冴」カテゴリの最新記事