てのひらの中の偶然

携帯iphone12、そしてOLYMPUS OM-Dが切り撮った日常の風景

流行りの「お花のサブスク」注文してみました

2022-05-17 | 花・ほぼさくら
最近、あちこちで眼にする「定期的にお花を届けます」の広告が気になってました

先日、仕事帰りにわが部屋に来た友だちがお花を一輪、ビニール袋に入れて持っていたのですが

日比谷花壇で毎日1回1輪持ち帰れるサブスクをしていると。。。

さっそく、サイトを観に行ったら、さすが日比谷花壇!

持ち帰りの回数やボリュームも選べるし、お届けしてくれるサービスもありました

このところ、スーパーの野菜コーナーに置いているワンコインぐらいで買える花束もなかなか良くて利用してますが

俄然「お花のサブスク」に興味を持ってしまいました

サイト内で比較した結果、自分でお店に行くのは、すぐに飽きてしまいそうだし

ポストに届くのはどうなんだ?っていう事で、部屋まで持って来てくれる「ピュアフラワー」に注文してみました

月に2回、8-10本のお花+グリーンを市場から届いたまんまの長いサイズで持ってきてくれます

1回950円(東京はなぜか1000円)、月に1900円(東京は2000円)

区によって配達の曜日が決まっていて、時間も指定できないそうですが

お水がたっぷり入ったビニールに漬けているので、場所を指定して置き配もOK



で、ワクワク待ってた1回目の配達で届いたのがこれ!

















小さなメモが付いてました、お花の名前が分るので嬉しいですね






1.5年前の引っ越しで、花器もほぼ捨ててきたので、唯一持ってる器に入れてみました
(スターチスは2週間ほど前から部屋にあったものです)









室内のお花っていえば・・・

オニちゃん(菅田将暉)が小松奈菜さんと婚姻届けを提出する直前に

米津玄師氏の部屋を、「結婚報告」的なお話をするために訪れた

道中、お花屋さんの前を通ったので、なんとなく青い花を1輪買って持参した

米津氏の部屋にはもちろん花瓶はなく、空いていた洋酒(マッカラン)の瓶に差した

青い花を眺めながら、二人で話した

っていうエピソードが大好きなんですけど~♪

マッカランって縦長いボトルですよね、茎の長い青い花って、何だったんでしょうね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿