てのひらの中の偶然

携帯iphone12、そしてOLYMPUS OM-Dが切り撮った日常の風景

台湾パイナップル 実食♪

2021-04-02 | 人・創造・冴
ニュースでは流れてくるけど

なかなか実物にお目にかかれなかった「台湾パイナップル」

豊洲ドットコムで「取り扱うよ~」ってメールきたものの

大きいの2個セットだったので「多すぎる」って

あきらめた後、即完売になってました。

昨日、近所のスーパー「ライフ」で、

やっと出会えました‼‼‼

「芯までまるごと はちみつパイナップル」

さっそく1個、家に連れ帰りました♪











小さいです(ヘタいれても16cmほど)

お値段、高いです(いつものの倍くらい)

香りが良いです

捨てるところ少ない(ヘタと薄く剥いた皮だけ)

今朝、半分いただきました











酸味&甘みのバランスが最高、美味しいよ~♪










「水も肥料も最小限にする栽培方法を日本から教わりました」

と、付いてきたリーフレットに書いてありますが

本当に、初めて味わう美味しさ
これなら酸っぱいのが苦手な方でも大丈夫だと思います

全国的にそろそろ店頭に並ぶと思いま~す♪

コメント    この記事についてブログを書く
« 目黒川のさくら 2021/03/30 | トップ | 目黒川 ナカメのぼんぼり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人・創造・冴」カテゴリの最新記事