不思議活性

つれづれなるままに・・・

 Goo ブログをはじめて、三年目・・・。「自分史」ということでは、書きたいことは一応書けたかなと思えるこの頃です。で、これからは、つれづれなるままに・・・。



『夏のおもいで・・・』

家でのプールで遊ぶ 
孫たちとの 
久しぶりのふれあいでした

お盆が過ぎ 静かな日常となり・・・・
台風がやってくるという 午後でした
マイコアカネが 胡瓜に止まっています
近づいても 逃げることなく 
スマホでの接写でした

夜が明けて
近づくと

あっと
いう間もなく
消えてしまいました

その後 台風一過のまぶしさです
マイコアカネは どこへ飛んでいったのかな
年に一度 会うかあわないかの マイコアカネ

雲が流れた あおぞらのかなた 
夏のおもいでです・・・・




・家の小さな庭ですが、年々、トンボの訪れが少なくなったように思います。
 また、半世紀も前の話ですが、農薬散布のため、それ以来、ホタルを見ることはなくなった家のまわりです。
 おっと。九月も白露となり、家の小さな庭に飛び交う、アキアカネたちです・・・・。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せ」カテゴリーもっと見る