古太郎のブログ

GAZOOとAndroidは!?

Nexus7のOSは、Androidです。

それがいけないのでしょうか…。

気になること、Best 3!?の告白です。

​​PCサイトのGAZOO.comで、日本語入力できません!?

​コメントの入力は問題ナッシング。

ところが、本文を編集することはできません。

これは、以前からずっと…。

​​​GAZOO Blogアプリでは、画像挿入ができません!?​

​​​​GAZOO Blogアプリから記事を投稿する場合、「写真を撮る」では問題ナッシング。

「ライブラリから選択」では、選択した途端に強制終了されます。

これは、以前からずっと…。

いきなりの「サーバメンテナンス中」で、操作できません!?

DSC06561.jpg ログアウトしようとしたら…。

いきなり「新カーライフ 発見スイッチ」が出現!

「現在、サーバメンテナンス中のため、ご利用いただけません」とのこと。

これ以上の操作ができなくなりました。

本日19:00頃のこと。

メンテナンス中ではないと思うのですが…。

先週、GAZOO.comのサーバメンテナンスが実施されました

それ以前は、この問題はありませんでした。


 

Nexus7特有のパフォーマンスでしょうか???​

コメント一覧

たんちゃん
horibonpapaさん、こんばんは。

出来ました!!!!!
以前のように、ログインもログアウトも普通にできるようになりました♪
よくぞ解決策を見つけてくださいました(^_^)v
なるへそです。
教えていただいた手順で「閲覧履歴データの消去」を発見。
手順の6.7.を実行、確かにパスワード入力も!
おかげさまで、正常です。
大変お世話になりました♪ありがとうございました(^-^)/
horibonpapa
こんばんは。

horibonpapaです。

AndroidのChromeでのクッキー削除方法分かりましたので、
連絡いたします。

1.Chrome の右上に小さい■が縦に3つ並んだマークがあります。
   これをクリックします。
2.[設定] をクリックします。
3.[詳細]をクリックっします。
4.[プライバシー]をクリックします。
5.1.と同じ右上に小さい■が縦に3つ並んだマークの左側の[閲覧履歴データの消去]をクリックします。
6.[Cookie/サイトデータの消去]のみチェックを入れ、それ以外のチェックマークを外します。
7.右下の[クリア]を押せば、クッキーが削除されます。

ログインの際には、パスワードの入力を求められると思います。

これで、多分?解決すると思います。
また結果をお教え下さい。

すいません、私も右上に[閲覧履歴データの消去]に直ぐには気付きませんでした。
少し手間取ってしまい申し訳ありません。
たんちゃん
horibonpapaさん、こんばんは。

クッキーの許可をしないとログインできないのですね(^_^)v
よく分かりました。
再び許可してみると、確かにログイン成功しました。
ただ、リセットされないようで、アクセスカウンターは元に。
ログアウトをクリックすると、メンテナンス中の青画面になりました(^_^;
PCの方は、残業の関係で、今夜は触れそうにありません。
horibonpapa
再びこんばんは。

horibonpapaです。

1.日本語入力は、今も変化無く本文に日本語入力は出来ません。

2.Android TABにアプリを入れようとすると、「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」
   と拒否されました。
   私のAndroid TABは、Wifi専用なのでアプリをインストールできないようです、
   Wifi環境でブログ出来ないというのも、変ですが・・・電話回線が何で必要なのか???
   という訳で、申し訳ないですが、現状確認できませんでした。
3.いきなりの「サーバメンテナンス中」で、操作できません!?
の問題で、クッキー許可外されたのですね。
その状態では、GAZOOブログにログインできません。
ログインするには、クッキーは許可しないといけない仕様になっているようです。

クッキーの履歴さえ消せば、回復すると思います。
クッキーの許可を外した後、再度許可に変え、その状態でメンテナンス画面はまだ出てきますか?
許可を外したことにより、クッキーはいったんリセットされたのではないかと思うのですが。

今の状況を、お教え下さい。
たんちゃん
horibonpapaさん、こんばんは。

すみません!
さっそくいろいろ教えていただき、恐縮です。
先ほどもNexus7を使っていて、ログアウトをクリックしたら、メンテナンス中の画面になりました。
クッキーの設定が関係するんですね。なるへそです。
タブレット版Chromeの設定から、コンテンツの設定でクッキーの許可のチェックを外してみました。
で、ブログを見ると、確かにアクセスカウンターが変化しました♪
ところが、ログインしようとしたら、「このウェブページには、リダイレクトループが含まれています」と、
意味不明な画面が出て、「再度読み込む」をクリックしても同じ画面のまま…。
結局、クッキーを許可しました(^^;
いろいろ分からないことばかりですが、とりあえず使用は可能なので…はぁ(笑)
horibonpapaさん、余計な手間をおかけして申し訳ありません。

たんちゃん
ヴェル24さん、こんばんは。

写真のサイズ…!
Nexus7を購入して、その辺の設定はまったくしていませんでした。
せっかく撮るならそれなりにきれいな方がいいし、ブログに使うかどうかも…。
なんて面倒がらずに、ちゃんと撮影前に設定しないといけませんね(笑)
といっても、設定のしかたを調べる段階からですが…(^^;
horibonpapa
こんにちは。

horibonpapaです。

コメントが前後して、PCのChromeの方に先にコメントしてしまいました。

1.PCサイトのGAZOO.comで、日本語入力できません!?

   この現象は私も確認済みです。
   彩会の他のメンバーにも同現象確認しました。
   私のタブレットは、Android4.2で、Google IMEとATOK IME両方とも試しましたが
   コメントと投稿作成時のタイトルの日本語入力はできます。
   ただし、本文には日本語入力が全くできません。
   
   現象をまとめてGAZOOに対してクレームつけようと思っていました。
   ちょっとその時は、SAI CUPがあって、できていませんが。

2.​​​GAZOO Blogアプリでは、画像挿入ができません!?

   これは、私は未確認です。
   iPhoneのアプリは、○そアプリなので、直ぐに使用をやめておりました。
   また、Androidでは、アプリも入れていません。
   これは、今日でも?帰ってから確認してみます。

3.いきなりの「サーバメンテナンス中」で、操作できません!?

   この現象は、今も解消されていませんか?
   昨晩はメンテナンスはなかったはずですが・・・

   今も同様なら、クッキーの影響かもしれません。
   画面を見ますと、Nexus7でChromeの使用ですね。
   今は手元にAndroid TABがないので、
   クッキーの件は帰ってから確認してみます。

   現状の状態をお知らせください。

以上問題の整理がついてGAZOO側の問題と確認できましたら、
GAZOOに対してクレームをあげようと思います。

追記:
今日の深夜というか、0時を過ぎてからになるので明日ですが、
またメンテナンスのアナウンスがされています。

2014年12月4日(木) AM1:00~AM7:00

ご注意ください。

それにしても、メンテナンスが多すぎる。
トラブルも・・・
ヴェル24
こんにちは。
Safariと言うPCで言うIEみたいなソフトでも直接記事は書けません。
アプリで写真貼り付けは可能です。画像ファイルが大き過ぎるとか?
いきなりサーバメンテナンス中にはなるのはよく有りました。最近はないです。
たんちゃん
一年生さん、おはようございます。

なるへそ、時間にも関係するのですね。
これまでは、色々なエラーメッセージは出ましたが、このブルーの画面は
初めてです(^_^)v
いろんな手で楽しませてもらってます(笑)
一年生
こんばんは

自分はパソコンオンリーなので大丈夫ですが、携帯のOSの種類によっては

色々不具合があるんですね~

メンテナンスの時間切れで不具合が出たのかもしれませんね。

それでなくともアクセスが多い時間帯はつながりが悪くなり何時もイラっとさせられます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パソコン・タブレット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事