見出し画像

古太郎のブログ

Xperia1Ⅴがすごい!?

愛媛県地方は今日も、蒸し暑い一日でした。
夕方には短時間ながら強烈な雨が降りましたが、これは局地的でした。

さて。
わが家の社会人2年生が先日、スマホの機種変更をしました。

ドコモオンラインショップで購入したそうで、例によって小さな段ボール箱が届きました。

社会人2年生がにやにやしながら、丁寧に開封。
中に入っていたのは???

Xperia(ソニー製)1markⅤという機種。

真っ黒。

カメラの性能がすごいらしいです。

本当はカメラ(コンデジ)が欲しかったようですが、スマホの調子が悪くなっていて、カメラの機能が充実したこのスマホで一石二鳥を狙ったとのこと。

で、いくら???

えーっ!
20万円だそう…あわわわ。

今度のXperia1Vはお値段もすごかった。

2年後に返却するプログラムなら9万円台らしいですが、使い倒す人なので一括購入。
本人の安月給では気の毒な気もしますが、これをモチベーションに働くのもありです。

同じ箱にはフィルムやケースも入っていました。

これまでのスマホもXperiaシリーズ。
もうボロボロ…。
さっそくデータ移行(コピー)を試みたら、古い方のXperiaが発熱してフリーズ状態になりあえなく中断。

翌日には何とか使えるようになり、本人はさっそく楽しんでいます。

コメント一覧

furutaro
zuisouさん、おはようございます。

やはりそうでしたか、そういう相場なんですねー。
今使っているのはiPhoneの7で型遅れも甚だしい(笑)
年金生活ではXperiaはもちろん、もうiPhoneとか持てません😅
furutaro
vell24さん、おはようございます。

どこにこだわるかですが…、確かにカメラ機能とかはメーカーもかなりアピールしてますね。
HPみても専門的で😅
確かにクルマに憧れて…ということと同じなのかもしれませんね。
furutaro
sinjyusaiさん、おはようございます。

はい、びっくらぽん😊
やはり機能やブランドが影響するのですね〜、3万円台のもあるようですが若者は…😅
ですね、自分へのご褒美も必要ですよね。
furutaro
一年生さん、おはようございます。

お嬢様もXperiaをお持ちでしたか、いいらしいですねー。
しかし高すぎるです。
これではスマホの通信料が無料でも足りないくらいです(笑)
furutaro
車好きオヤジさん、おはようございます。

5年で1,000円?!すばらしいコスパですねー。
そんな保証があるのはいいですね。
スマホ自体の価格は本当に信じられないほど高くなってますね😅
zuisou
おはようございます♪

スマホ高過ぎですよね
私もXperiaです
一年落ちで16万だったかな…
型落ちしてから買います
それでも高く感じますけどね~
vell24
おはようございます。
自分はAndroid使ったことありませんがPCみたいな感覚なのでしょうネ♪

iPhoneよりカメラ機能が良いとそちらを選択される方が多いように思います。

自分たち世代だと良い車を買うためにモチベーション上げてましたが、今の若い世代はスマホやタブレット端末などに投資されるのですネ♪
sinjyusai
おはようございます。

スマホで20万!ビックラポンですね。

アイホンが高いイメージあったんですがアンドロイドでも今のは高いんですね

機能も満載なんでしょ?

まぁ仕事も頑張ってるので自分へのご褒美。(笑)
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

長女は前回のスマホはXperiaでした。

スマホもばかにならない値段しますね~

昔のパソコン並みですね~
kurumazukioyaji
えっ、スマホで20万ですか?
アンビリーバブルとしか書きようがないです。
自分もドコモでアンドロイドでSONYですが、
なんちゃらパックで故障の場合は保証で確か500円で
同一機種または同グレードに交換してくれるのに
入ってまして2回交換しましたが、
5年目で1,000円で済ませてますので・・・(笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パソコン・タブレット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事