goo

10月28日(土)

30になった。

深夜12時をまわって「お、30になってる」と感じ、
落ち武者ヘアーの自分を鏡でみて、
「いいんでないの?こんな30も」
となんだか凄く楽になった。

20代に無理矢理しがみついているような日々とオサラバし、
新しい期待膨らむ感じ。
ほほ。さようなら~

朝、起きると團十郎さんの事務所から「FEATURING EBIZO 2006」が届く!
思わず小躍り。
成田屋さんのグッズのコーナー
でも紹介されているこの海外公演のレポートをしている冊子に
少しだけ絵でお手伝いをさせて頂いたのでありました。

ああ、ありがたや、ありがたや。

今日は一日中家で個展の絵を描く。

あまりに「かさね」をビデオでエンドレスで流し過ぎたため、だんだん
要所要所を覚えてきてしまった。
家にあるのは、先日のこんぴら歌舞伎の海老蔵さんと亀治郎さんの「かさね」と
歌舞伎チャンネルから録画した梅幸さんと先代の幸四郎さんの「かさね」
これを交互に見る。

清元の声も違うし、
もちろん役者さんで180度違って聞こえる。

梅幸さんって映像でしか見たことがないけれどやっぱり声を聞いて、
話のトーンを耳で知るだけで良いなーという気分になる。

アルバイト先に、昔の役者さんのことをブロマイドを見せながら
話してくれるおじいさんが居て、大好きだったことを思い出した。

他の組み合わせの「かさね」も見たいなあ。

夜は家族で自然食のバイキングへ。
小さな子供連れの家族が多くてびっくりした。
やはり健康にきにしているのかー

バイキングってどうも貧乏症で「もっと喰ってやろう!」という気分に
なり過ぎる。
もうちょと腰をおちつけてゆっくり食べてもよかった。とほほ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 10月27日(土) 10月29日(日) »
 
コメント
 
 
 
おめでとうございます!! (miraicci)
2006-10-30 12:52:57
遅ればせながら「おめでとうございます!!」。髪も切って気持ちも新たに――ってとこでしょうか。ますますのご活躍お祈りしてますよ。

DM届きました。もう素敵すぎです!!!!!個展がんばってね。岡山から応援してます。
 
 
 
ありがとうございます! (フルタニ)
2006-10-31 01:11:04
そう言って頂けて、どれほど励みになることか。。

なんだか家に居て絵を描いているだけの毎日だと、

どんどん迷って迷走したり、

意味もなく落ち込んだりするのでとても嬉しいです。

私もKAI君の活躍を陰ながら見守って行きたいでーす
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。