三菱UFJ 成瀬支店167 法人寄付口座0630393  システムリエンゲージメントバイインタビューアンドアンケート

古田真はATM1画面振込還付詐欺に遭った
なぜ、みずほ銀行はATM現場検証をしないの?

トランプが勝つなら、俺も勝つなあ。

2020-11-11 11:09:00 | 日記

2020-11-11 11:09:00

すべてのこの3年間の事実をネットに載せてある。林眞琴検事総長には、ゆっくり、じっくり、確実に、資料を、みずほ銀行の刑事告訴状の添付として、現物コピーを出そう。最高検事庁の直告班ってあるのかなあ、東京高等検事庁にはあったから、持っていこう。今日は女房の母の命日だ。これも縁となった。

2020-11-11 10:06:19

明日、菅義偉さんは、バイデンと電話会談か、トランプはゆっくり行くだろうが、友人関係は作りたい。日本外務省はデープステート派か、まあ、政治家は両方にカケを貼るだろうが、トランプが逆転するストリーはトランプしか知らない。ブッシュジュニアもバイデンを認めたが、状況環境のお手伝いに過ぎない。TCP/IPは軍需技術から発展したもの、電源が入れば、遠隔から起動できるのは当たり前、全てのトランズアクションにTCP/IPヘッダーが挟まれて居たのが最初の技術センス、その全てのスペックが公開されていないのが味噌、醤油、砂糖味、1970年代のシスプロセンスの、後から出来た技術への創造力さ。俺ならこうするってコトさ。バックドアって、そう言うコト、裏尖閣は十分に考えた。でも、日本人ITゼネコン下部組織のセンスと思うなあ。長いから知っているだろう。

令和2年10月14日

1 金融庁と関係機関が連携した注意喚起について
 身に覚えのないキャッシュレス決済サービスを通じて銀行口座から不正に出金される手口(以下「本手口」という。)に関して、金融庁及び警察庁を含む関係機関が連携して下記のとおり注意喚起を実施しております。

へえ、林眞琴検事総長は、9月181件のATM還付詐欺の此処に、警察がATM現場検証、を指示しないのかしら。

みずほ銀行のシステム管理者ID管理がズサンであることの証拠となるが、企業秘密だから、俺は民事では争わない。だから12名の簡易・地方・高等・最高判事は嘘の判決文を書いた。高等は28枚の操作画面を判決文に添付し、最高は嘘は憲法違反ではない。地裁はみずほ銀行の弁護士の、居た堪れなくなって、証拠になるのでしょうか、アホか、ハットとした裁判長はそそくさと閉廷した。若い男女の2人の判事は書記も取らず、俺の目も見れず、退廷していった。司法の死だ。でも気にしない。こんな詰まらないコトは、林眞琴検事総長が金融庁銀行課長の下に長い期間、ぶら下っていたから、改めるだろう。さあ、菅義偉さん、どのタイミングを選ぶだろうね。野党は腰抜けで誰も、国会では質問できないが、質問趣意書は書ける。この7年間でも1万7千人以上の選挙権のある人が騙されている。与野党2人にパンフレットを送ったが、まだ、少し早いようだ。

警察庁サイト、特殊詐欺で検索すると出て来る表の還付詐欺を抽出すると、

還付金詐欺:税金還付等に必要な手続きを装って被害者にATMを操作させ、口座間送金により財産上の不法の利益を得る電子計算機使用詐欺事件又は詐欺事件をいう。

令和2年

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合計(1月~9月)

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

1,229

70

91

179

171

136

119

113

169

181

過去14年間

平成18年

平成19年

平成20年

平成21年

平成22年

平成23年

平成24年

平成25年

平成26年

平成27年

平成28年

平成29年

平成30年

令和元年

482

2,571

4,539

299

83

296

1,133

1,817

1,928

2,376

3,682

3,129

1,904

2,375

 

2020-11-11 02:05:57

民事訴訟の経緯は、すべて、関心はない。

林真琴検事総長に刑事告訴したのは、ATM還付詐欺のみずほ銀行のシステム管理者IDがずさんな管理状態である、と証拠を述べたい。

勿論、ATMが1画面で振り込めた。
誘われたATMは2台あり、カードを差し込んで、三菱UFJ銀行の残金を述べた。
すると。ATMが一度シャットダウンして、再起動されて、1画面が現れた。

以上の事実は町田警察の署長同意の元で刑事は現場検証は必要ないと発言した。

詰まり証拠は刑事発言であり2017/12/27の調書が証拠であるが、コピーは許されなかった。→これは証拠であり、実はこれで町田警察は告発しない。警視庁がこの3年間で詳しくATM還付詐欺の件数を述べている。今年9月181件である。この被害者に1画面で振り込みさせられたか、全ての刑事がATM現場検証すると真実は分かる。カード銀行・ATM銀行・犯人口座銀行を公表するべきだ。

ーーーーー

  きたねい顔だ。もう少し未来を眺めたい。

ーーーーー

敢えて見る。老けて居る。夕明かり。

自画像 友人の娘さんの絵

ーーーーー

自分を見る。唇を閉じた。ある種、異様だが、脳は映りを気にして居る。写真技術の世界だ。極めて難しい。自分を如何アピールなって機会がないから考えたコトがない。

眉間の皺も縦割りが深くなった。オデコの一筋の水平皺・溝も面白い。頬も少し痩けた。1kg程度の減量だろう。左眼が暗くなる。大型デスプレーでは見えるがスマフォでは潰れる。両耳が後にあり片耳が映った。

ーーーーー

後にラケットを引き過ぎる。え、気付いて居ない。
スマッシュが外れた。視覚野が狭くなって居る。

オヤ、なぜ? →此処が大切。

ーーーーーー

考えて見るにマイモバイルの重量制って速度制限を如何遣って掛けて居るか観察すると面白い。

女房の携帯料金が高過ぎる。12000円、ゆっくり丁寧に電話して、少し下がるだろう。

5Gで重量制は意味がない。菅義偉さんの肝煎りは年内に実現するか?興味深い。

コロナで過ぎた一年でインフルエンザが消えるのか?マスクは暖かくて習慣に成るのか?
銀行のフザケたシステム管理者権限の運営が強く非難しないのは立憲がアホだからかなあ。

考えて見るに誰もシステムって説明受けて居ないなあ。アホで結構、馬鹿で当たり前、堀江貴文さんも案外、活躍しないね。去年の7-11では発言して居たが、71社のITゼネコンも話題にしないね。

財務省派が、何を言い出すか、警視庁の広報の10/14の発表は凄い時代に入った。

全て、みずほ銀行を甘やかした、金融庁の銀行課長の申し送りが招いたコトだが、検察庁が協力して不起訴にするから、現場の刑事はATMの現場検証を必要がないと言う。署長が同意なら検事の不起訴が理由だろう。

さあ、林眞琴検事総長は如何判断するのか?
日時詳細はいつでも告訴出来る。
が、ファイナルにしたい。

トランプが勝つなら、俺も勝つなあ。

俺は弁護士は要らぬ。Iotのサンプルが暮れに掛けて出て来ると愉快だが、さて、日本の金融は外資に何を遣らせて居るのか、ビジネスモデルが分からない、とは、それはそうだろう。

金を借りる企業が消えた。固定金利を払う真面目な人達の金利3%→1%にして上げたいね。

一方で5000億、2700億の飛行機会社の借金は如何するのだろう。駐機料も凄いだろうね。

年末の政治が世界的に興味深いコトになった。民主党は戦争を始めるね!

ワタミが毎日、お袋の弁当を運んで呉れる。凄いサービスだ。味も良い。女房の手は少し楽になる。

この継続性も凄い。子供を助手席に乗せて運んで呉れた人が居た。如何して居るだろう。?

別に戦って居ない。俺の仕事だと思ったから遣って居る。ファイナルにしたい。治せよ。9月181件だ。

ーーーーー

役員クラスが崩れ行くのか、ヨドバシでも売り物は全て中国製と説明されると、ウンザリだ。
シャープが売られて即12000社の下受けの2000社が倒産、残った下受けも仕事を取られて居る。
で、中国から観光客を呼ぶ。橋下徹も堕ちたモノだ。

徹底的に戦略を変えることだ。

生存圏を定義して、生態系を合わせて行くだけだろう。都市を再生する。便利って何だろうね。

田舎だって、相互扶助でしかない。都会では労働は見えなくなって居る。自殺願望が見え隠れする。

在宅勤務されても、家族は大変だろうなあ。子供の国も久しぶりに行ったが、全員マスクだ。日曜日の天候が良い。

日本が変わった。え、不思議だ。デジタルで加速される。社会に於いて、情報のあり方が変わる。見つけ易くなる。我々は後進国になれるか?決済が簡単になる。

ジモニー、テニス受付ネット、東京ガス電気のTポイント、3つのシステム体験を比べてみよう。

引越しの時、和ダンス、洗濯機、冷蔵庫を出す、無料で、冷蔵庫が引き取りが現れた。台車を用意して使う当てがある。

クレジットの暗号とスイカの読み取りを受付でパソコンに繋げて居た。スーパーでチャージしてスイカで支払い。手数料なし。

毎月の電気ガスのポイントが500円づつTポイントに変換、極めて分かり難い手順でマルエツで買い物が出来た。

銀行口座を閉じたら、起業見せ金500万円の現金を下ろす時に、手数料無料で振り込める、と言う。良いよ。でポイントが貯まって居るがチャラで良いか?良いですよ。

小田急クレジットで土曜日の夕食は3000円程買い物をする。お魚が新鮮で女房お袋が喜ぶが暗号は入力しない。ポイントは貯まる。

大相撲を見に行き当日券を買おうとしたがクレジットでないと売って呉れない。え、スマフォのグーグルブラウザーで登録したが拒否された。→スイカなら簡単だが、さて課題は?

6つの事例を決済と言う視点で論じたい。

ITゼネコンの信用度がある社会へ移動しているのか?

ドコモ口座事件は別の暗い闇を照らして居る。

2020-11-11 02:02:29

3年前に比べて変わった。遠隔操作監視制御のスペックが表で論じられると愉快だが、3つ程度の最近のプロジェクトから論じれると楽しい。M&A でシステムが充分に対応して居ない、で時代が過ぎてニーズが消えてしまった。システム管理者の監視が出来て居ない。遣るがままの状態と指摘されると、菅義偉さんは如何判断するのか?

遂に、警察庁はここまで、10/14 発表した。

特殊詐欺→還付詐欺(ATM還付詐欺) 9月181件増えた。

海外ケーブル経由日本キャリア経由ATMアプリおよびATMアプリ供給業者経由ATM運用銀行・みずほ銀行経由と想定するとケーブルキャリアアプリストアクラウドが全て疑うコトになる。

銀行名を明示するべきだね。
カード銀行・ATM銀行・犯人口座銀行
私は、三菱・みずほ・みずほ だ。

銀行名を明示して、盗まれた被害者は何をされたか明らかにするコトだ。そして保険で補うのか、銀行が補うのか、原因が自分の運営したATMで1画面で振込みができ、還付詐欺が成立したのなら、ATMの運営銀行が被害を補償するべきでしょう。

ハッキングされて居たとしても便利なATMを道具として提供した責任義務は免れない。刑事は1画面で還付詐欺が行われたか、現場検証をするべきだ。町田署署長名で還付詐欺の現場検証を指示するべきだ。

道理で3週間、特殊詐欺が町田市から報告がないね。納得した。

警察庁サイトに出て来る。後は特殊詐欺でサイトを検索する。検事総長は何を考えて居るのかなあ。俺の告訴を待って居るのか?もう5日で丸3年が来る。→去年のフイリピン50人の逮捕送還して全て検証して、まだ起きて居る。

日に6件のATM還付詐欺の現場検証で1画面で振り込んだか、刑事に調査させるべきだ。→これは町田署はして居る。他はまだか?

最近はお巡りさんが2人で自転車で自宅周りを巡回している。裏尖閣だとチョット嫌だね。手口がみずほ銀行のシステム管理者ID パスワードとしても、ハッキングのウイルスとなると発見出来て居ない現状が伺える。

これは色々と考えたが日本人ITゼネコンの下部組織だと思うがATMのソースレベルでは実に簡単だ。解説したくなる。→TCP/IPのあるビットが乗るとスキップすると1画面なって簡単だ。次からビットを落とすだけだ。コードが難しいか、みずほ銀行は俺の時は画面は直ぐに変えて居た。隠蔽と直感した。

刑事が必要ない。指令に基づくモノと判断出来たので親しくなる路線に変更した。半年後に現場検証を催促すると署長の同意と言うから、検事総長の仕事と割り切って今日まで来た。

要は①ATMと②遠隔操作監視制御トランザクション処理プログラムと③TCP/IPのシステムレベル操作となるとウイルスも手が混んで居る。でもこの件数だと簡単だと思うが如何してなのだろう。エリー・キーナンも手を残したのか?種明かしを次の社長に委ねたのか?

①日本みずほ銀行②外国③日本みずほ銀行となると②の動きは海外からATMのセッションをテイクオーバーして操作させてセンターで振込みセットアップして日本の制御プログラムにサブミットさせる、TCP/IPの軍事技術の簡単な応用となる。これが全ての日本銀行でインターセプト出来るか?
ーーー→サンプル例ですよ、1970代SEの創造力です。

みずほ銀行だから出来た。から変わったら如何、菅義偉さんは判断するだろうか?

町田市は免れて居るが、裏尖閣だと如何対応するか?
菅義偉さんが脅されて居る。→これは日本の銀行口座が全部危ないと言うコトになる。案外、みずほ銀行だけだと如何するか、これは対策が考えられる。ゆっくり、じっくり、確実に行く。地方銀行もある。

無人ATM店舗の無線妨害を実施する。チェックして見よう。三菱 住友は携帯が日曜日は使えた。

裏尖閣は知事選の手続きの区切りの良い時に自宅に帰って女房と話て居る時チャイニーズ女性から電話が来た。GPSの位置情報やマイクロホーンが取られて入ればベストタイミング、女房は吃驚だが、俺は無視、日本人ヤクザの類いと割り切って居た。若い女性警察官から、報告を認められ、別の女性警察官に報告するとATMの画面数なってチェックする訳ないだろう。え、刑事の電話番号の現場検証は鋭かった。余りの差に当時のボケた脳は一瞬で今日まで掛かると判断した。

施策・広報

身に覚えのないキャッシュレス決済サービスを通じた
銀行口座からの不正な出金に関する注意喚起等について
作成:令和2年10月14日

1 金融庁と関係機関が連携した注意喚起について
 身に覚えのないキャッシュレス決済サービスを通じて銀行口座から不正に出金される手口(以下「本手口」という。)に関して、金融庁及び警察庁を含む関係機関が連携して下記のとおり注意喚起を実施しております。

注意喚起リーフレット
【PDF版はこちら】

 警察庁からは、以下の事項について国民の皆様の御注意・御協力をお願いいたします。

 本手口による被害を確認された際には、銀行等の事業者のほか、
警察(最寄りの警察署又は各都道府県警察のサイバー犯罪相談窓口)
に御相談ください。
 また、過去に他の犯罪被害を受けているなど、被害口座に係る暗証番号等の情報が過去に漏えいしている可能性などに心当たりがある場合は、警察への相談の際にその旨を申し出てください。
 本手口に乗じて、「あなたも被害に遭っている。口座を停止する必要があるのでキャッシュカードを提出してください」などといった警察官を装う者からの電話が確認されていることから、そのような詐欺や本手口に乗じたその他の犯罪の被害に遭わないよう、御注意ください。

2 各種アカウント情報の管理等の徹底について
 電子メールを始めとする各種サービスに係るアカウント情報(ID・パスワード等)が犯罪等に悪用されることがないよう、以下の事項について御注意・御協力をお願いいたします。
 なお、警察官が電話等でパスワード(暗証番号等を含む。)を教えるように求めることはありません。

 他のサービス等で使用していない、かつ、推測されづらい十分な強度を有するパスワードを設定する
 2段階認証・2要素認証等の追加的な認証機能があれば、積極的に利用する
 パスワード等のアカウント情報は他人に知られないよう、厳重に管理する
 自身が利用するサービスを提供する事業者等からの連絡等により、自身のアカウント情報が流出等した疑いが生じた場合には、パスワード(暗証番号等を含む。)を変更してください。
 なお、そのような連絡等を装ったフィッシング等の被害に遭わないよう、正規の事業者からの連絡等であるか慎重に確認してください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待 | トップ | 履歴書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事