三菱UFJ 成瀬支店167 法人寄付口座0630393  システムリエンゲージメントバイインタビューアンドアンケート

古田真はATM1画面振込還付詐欺に遭った
なぜ、みずほ銀行はATM現場検証をしないの?

後藤三郎にエリーキーナンにエンドースを求めた。

2020-04-09 14:49:06 | 日記
4月3日 20:41 · 
 

慎太郎の新刊本のメッセージを読むにつけ、生きて居るコトに感謝しかない。一部、友人宛ての内容が分かり難くしているが、それも、みずほ銀行を内部から変えれない現実を伝え東京高等検察庁が、なぜ踏み込めないか、論じて見たい。金融界はハッキングの歴史が長い。結局、捕まらない事実が長い。一度、払い込んだボケた老人が起こしたコトだ。⇒ここが反発を受けないとタカを括っている所があるのだろう。でも、ハッキングと弱い表現をしているが影響は他銀行に及んでいる。みずほ銀行がハッキングされ、他銀行の被害の原因を作っている。なぜ、全てのATM犯罪事実を明確にしないのか、クラスター感染源を特定しないのか。警察内部の捜査実態は恐ろしい程に手が込んでいる。

NHK集金人に反社会勢力が絡んでいると報道していただろうか、町田市からの犯罪報道は私の時は年間34件とか言っていた。最近は件数はないが、事実は長く書いている。私のケースと同じ表現が2件程あった。私が動き、まだ、表現を少しづらしているかも知れないが、2件はあった。スーパーと銀行のATMだった。なぜ、犯人口座銀行名やATM銀行名やカード銀行名が発表されないのか、不思議な捜査環境だ。まして、電話はあれだけ詳しく現場検証するのにATMは、必要ない、と言い切るのか、再三の催促に町田警察署署長の同意の元だ、との発言を得て、刑事を問うのは止めた。板挟みに会う。まして同僚刑事は絶対に電話内容を受けない。最高裁判事と一緒で、証拠がない、で片付ける。⇒まあ、俺のケースはそれで良いかと薄々感じるが、同じコトが起きている。解決していない。そして19年間のみずほ銀行の苦闘を読むと、これは現代病の一つだ。日本社会の縮図が見える。個別に見ると騙された老人が悪い、だがその犯行を道具として提供したみずほ銀行は最も悪い。そして隠蔽させた金融庁も悪い。それに従って、協力している東京都公安委員会委員長も悪い。もし、問題を解決しようとするなら、どれだけの金が掛かるか、みずほ銀行があっさり認めて被害額を払っても全く傷つかない程度の被害額か。俺の世代が残した傷でもある。⇒コンピューターの使い方をビジネスオリエンテドに歪めてしまった。サクラダファミリアではなく、バベルの塔の崩壊の話である。⇒東京高等検察庁に人が居るのか知らないが地検特捜部が如何動くのか、みずほ銀行頭取が本気になれば、システム運用の実態を炙り出すのは簡単である。特捜部が頭取を強制捜査するか任意捜査を自主的にするか、約束事が多い社会でシステム運用と人の関係だけから進めたい。

ホリエモンがクレジットカードとの連携で全銀の交換の面倒な遣り取りを解説していたが、ハッキング事実の究明はじっくり、ゆっくり、確実に、遣りたい。そのエネルギーがこの俺にあるのか、慎太郎センスで向かい合いたいものだ。

知り合いかも、リストに自民党が多く載るので、私の近況をコピペしよう。ターゲットは日本のコンピューター化、無限国家論とでも言うか、努力しようぜ。って程度だ、俺は堀江貴文が総理になりたければ、野党第一党党首を倒せ。そして第三代憲法大臣を倉山満に指名しろ。面倒な憲法議論は遣り尽くすことだ。そして理科系を上位に国家の科経費を番号で登録させて個人が競える日本にすればよい。

赤がハニートラ・青がサイバートラ・緑が臓器トラ・黄色がマネートラ、中国・韓国・北には極貧困人が多く居る、日本へトラ・虎を放つのは極めて容易、翻って日本は世田谷左翼が多過ぎる。私は朝日を読み諸君を読んで20代を過ごした。50年前の11月25日はA&Cと所属長と成績を話し合って部屋を出ると騒々しい雰囲気があった。三島由紀夫が腹を切ったと聞いた。何も感じず、諸君の平岡梓の息子記憶を読んでいた。妙に惹かれて居た。お袋が同じ学年だ。

JFケネデーと同い歳でソロモン海で、魚雷艇で互いに沈められ、1963年の6月と11月に死んだ。
https://blog.goo.ne.jp/a…/e/173b6d6da5011b849d4198f9f5b213f4
2020-02-02 19:20:02 | 日記
2020-02-02 19:20:02 出すのは止めた。で、ここに残す。

その敵国の会社の仕事で多くを死なせた。
だから技術を身に着けた会社に成れたかなあ?

貴方の会社は元社長を死なせた。
俺はアセンブラー時代で全体は知らない。
堀江貴文は今、ホリエモン万博でユーチューブで述べて居る。ニコ動がcで治せない。スクリプトの時代と言って居る。都知事選に出るって。?

キックスを情報なしで独習させられた。
物凄いチャンスだが何も出来ない。と分かった。

終わってロンドン行きも提示され選ばなかった。
無理と感じて居た。論文を読んで居る時代だ。
その手は殆ど知らない。人は勉強している時代だった。

企画が先行して、人質が求められソフトが多くの実験を求めて居た。今も同じかも知れない。作れない。見てる人が多かった。不思議だが知らなかった。

DPPXを30代の前半は選ばされた。
約80人のSEがバタバタ病気になった。コレはソフトの理想論が足を引っ張った。実力ってそんな試行錯誤をしている。

それにしても堀江貴文はタフだね。感動すらある。まあ、何処の企業も同じだろう。挑戦するだけなのだろう。

兵隊が死ぬが将校も死ぬ。
日清日露の成功体験なだけ、米軍は滅多に将校は死なない。それも古いかも知れない。俺は心踊らしたコトはない。映画は詰まらない。

親父は早く泳ぐコトはない。長く泳いで居れば良い。それで全部、後は何も知らない。語らない。

唯、俺だけの広まらない、技術と呼べない、コトは気づいた。DPPXで生きた。作り手の立場で考えるだけ。作り手が手は抜いて居る。それを予測して居た。

所詮、何も伝わらない。
死んで初めて分かるだけのコト、
死に損なったから書ける。

しつこいコトだが二回同じプロダクトだった。
30代後半が、20代後半と同じって凄いね。シナリオだけだった。二回目は詳しくはない。

後藤三郎って奴さ、
彼にエリーキーナンにエンドースを求めた。
多分、どんだけ年取っても、経営者・企画者ってのは伝えざるを得ない。

捕虜が如何のこうのは意味が分からない。
それで十分ですか。

論旨って、伝わらなくて結構、実に当たり前のコト、プロ23歳を殺す国の運営って気の毒な限りだ。

別にだから反日ってコトもない。
憲法も好きなようにってだけのコト。

もう戦争は出来ない。中国人も死に来るコトもない。
盗むものがなければ来ることもない。
北から南から中国から、ミサイルを撃ち込まれるカモネ。

親父の替わりの人が特殊艇に乗って英霊になった。
それだけで俺は孫まで繋がった。

お袋は小学校から女学校まで家の前の坂道を毎日、ここはお国を何百里、を聞いて過ごしたそうだ。金沢連隊の行進が朝夕あったそうだ。詳しくは聞いて居ない。

だから面白くない。95歳って気の毒で何もない。39歳からの努力の振り返りだろう。俺は60過ぎて知ったコトばかりだった。同じ年齢まで残り21年間だ。

sの家族も祖先も色々とあるだろう。

メモを貰うと、此処まで書くことになる。
歴史の考古学なって収束なってしない。
だから、もう要らない。

俺はコンピューターを使い倒せ。
え、みずほ銀行がハッキングされて居る。
で、少し頑張って居るだけ。
誰かの支持を得たい、なってチットモ考えてない。

俺一人の戦争なだけです。

三菱UfjのATMも変わった。フィリピンで50名捕まった。一昨年から去年はみずほ銀行は七回?以上3日間止めていた。

追伸 此処まで、読んだならもうメモは要らない。不足は当たり前。

ホリエモンは矢張り努力して頑張って、何かを若者に伝えて居る。タフだ。黒字で遣れるのか?2億のサイズだ。有無。

まあ、俺達、老人は関係ない。

1985年独立してサーバービジネスでcで成功した。作る時代は今日の堀江貴文を作った。彼のコンピューター経験は聞いて居て楽しい。

1987-1989は唯一楽しい時代だった。2つの工場・研究所・基礎研究所の新人研修をして居た。まあ、幸せなコトだ。
POSのOOも経験して組織は半分になった。医療ではOOのツールを止めたのかも知れない。
もう死ぬ直前で緊急手術、退職を決心して助かった。五回のステントでサイボーグ見たいなモノだ。

政治は事務が面白い。立花孝志で実に良く分かる。みずほ銀行が自分で改善する。そう仕向けたい。
この15年間が重なり、21年間前を見て居る。色々な個人がユーチューブで見れる。
日本の政治が変わる。突然異変なのだろう。何が変わるのか?入れ替わるのだろう。

2020-01-31 12:46:20

元祖長州テロリストの吉田松陰か、保坂正康さんはhttps://www.youtube.com/watch?v=t0iUvfKd5R0 が面白い。情報を無視して思い込みだけで戦力を対処療法の逐次投入をした陸軍大学の一期生一番の東條英機の親父から始まった参謀連中の思い上がりの村社会、これを群れと呼ぶと当時は中国軍閥も似たような群れ、少し違うのは、訓練と武器か。江戸文化の知恵か。

戦前の群れ社会より超現代の群れ社会を如何みるかでしょうね。元祖長州テロリストの末裔なのか、米国従属敗北主義なのか、中国・韓国技術移転主義なのか、それも群れだろね、日本自爆テロ集団の群れだろう。
思い上がりの村集団だから同期の3人の孤独死を生み、今日もバリトンから癌死が生まれた。

俺は、ビジネス上は完全赤のプロジェクトをお客の懐に合わせてGOさせて、お客の係長は3人、CBSソニー・日本精工・大協石油(現コスモ石油)俺に騙されたと2人に言われた。大協石油はセリングだけで中国電力のコンサルに変わってビジネスとしては成功・個人的には失敗だった。

俺も孤独死かと思って居たが、テニスで少し回復ってところです。まあ、技術のないIBMに多大の貢献をしてソフトを作り上げて行った。そして俺を推薦した、推薦させられた、人達は無残にも生涯苦しめられた。配置転換されるので、50歳前後まで知らなかった。
俺は2人の係長に貴方が私の立場だったらベストですか、と聞いた。20代後半、30代前半、答えを書くのは野暮でしょう。

群れの構造を少し理解すると、同じコトが繰り返されて、同じように、23歳前後で死を選ばされた日本軍はそれはそれは世界一の陸軍ですよ。海軍も真似て、真珠湾で特殊潜航艇に従兵と共に3人が海兵の英霊になった。で、村社会と言えるかい。

俺の親父は2人英霊が同期で一人は親父が長男と言うことで替わった人だった。JFケネデーと同い歳でソロモン海で、魚雷艇で互いに沈められ、1963年の6月と11月に死んだ。彼らも思い上がりの村社会かも知れない。

https://www.youtube.com/watch?v=IUPxOqcNrAY&t=218s 馬渕睦夫は世界の村社会をデープステート、チャイニーズ習近平、チェチェ思想・人間主義、、、と数々の村社会を数え上げている。

東浩紀再生塾でも自分のコトを汚れていると呟き、北海道のアイヌを論文にしようとしていた女学生雰囲気の人が居た。まあ、探せば、腐る程、テロリスト予備軍は軍隊を含めて多数ある。中国で深酒・乾杯で十分経験したでしょう。

殺されては駄目、孤独死も駄目、残された時間も少ない。みずほ銀行は少し仲間外れにされている。一昨年から去年にかけて3日間全店停止の作業を遣った。俺の時代には考えれない。
そして、今日、町田市からATM還付詐欺が報告された。https://blog.goo.ne.jp/mulberrytask 事件当初からの俺の脳の動きをログした。
フィリピンで50人の聞き子を捕まえて日本に送還したのだから、海外からみずほ銀行だけがハッキングされたのか、証拠を発表するべきであろう。
さあ、日本の金融庁・検察庁・警察庁は村社会で遣るかね。民事では最高裁まで嘘判決で終わった。村社会だった。電子計算機使用詐欺(平成18年6月に初めて認知された。)これを遣る側は実に簡単。ウイルスもIDパスワードも漏れ放なしだよ。多分。→還付金等詐欺 ATM還付を落として載せている。実に巧妙な村社会。

追伸 米国もベトナム戦争までは徴兵制だった。イラク戦争では州兵が動員された。職業軍人で23歳前後が死ぬコトは極めて少ない現代戦争の米軍村社会だろう。

情報うんぬんと聴く軍参謀は責任がない、俺の会社も企画部門はアーモンク始めてとして形だけ、当時の朝日の戦争煽りの凄さなって、今の朝日の安倍晋三イビリを見ていると、実に納得が行く。保坂正康は当時の陸軍がなぜ強いか、世界で一番強いか、簡単なコト、23歳前後の武士を容易く殺せたからで、それを知っていない。指摘していない。今の憲法なってあってもなくても、もう武士なって育てられない。技術者は育てられる。全てのジャンルで群れの争いを肯定するなら、コンピューターを徹底的に使いこなして、分業し、全てのセグメントで圧勝する仕組みを作るコトだ。そんなに難しいコトではない。気づいているか、知らないか、の差だね。まあ、堀江貴文はしっかり勉強しているが、https://www.youtube.com/watch?v=1xF6Bj4adSY&t=2s では軽いチョンボをしている。面白いものだ。

戦争を始めたら如何止めるか、米国現代史75年間の中で、トランプは天才だね。習近平は如何する。安倍晋三は如何する。面白いのは武漢でのウイルス騒動で帰国者に人権って、日本だけの現象だろうね。うふ。個人情報って、一体何なのか。安倍晋三が面白くて眺めている。少し揶揄するか、止めとくか。乗せないって言えば済むコトだ。チャーター便だろう。被害が出たら賠償請求すればよい。この国の群れは気違い・狂い病、さて表現が分からない。うふ。

俺が、騙されたのは、
 VS   と言うコト、1画面で振込させられた、通常は27画面で振り込む、
2017.11.15 12:39分からの画面は1画面であってもレイアウトは違う。口座・金額・振込ボタンが表示されていた。
被害者の統計は 消えて下記に変わったが、
警察庁は、 還付金等詐欺による預金等の振込認知件数・被害総額
期間 件数 金額
平成25年 1817件 16億8799万円
平成26年 1928件 19億9165万円
平成27年 2376件 25億4599万円
平成28年 3682件 42億6023万円 
平成29年 3137件 35億8542万円 →前年比15%の減少ーーーー(日本ATM会社の活躍でしょう。)
警察庁『特殊詐欺の認知・検挙状況等について(平成30年1月~2月)』のうち「還付金等詐欺」より 2018年の報告だ。三菱UFJ銀行本店の課長も3人のお巡りさんの前で確認した。

 令和元年(平成31年)の手口別被害状況( 前年対比 )

  

※ 数値は暫定値です。
※ 「その他」は、金融商品等取引名目、ギャンブル必勝法情報提供名目、異性との交際あっせん名目及びその他の名目の数値を合算したものです。

https://www.npa.go.jp/hakusyo/h24/honbun/html/o2130000.html 注4:市区町村の職員等を装い、医療費の還付等に必要な手続を装って現金自動預払機(ATM)を操作させて口座間送金により振り込ませる手口による電子計算機使用詐欺(平成18年6月に初めて認知された。)⇒これが認知され14年経った。俺は2017.11.15に被害に遭っている。7月か8月には刑事は署長と同じ意見だと言ってた。詰まり、ATMの現場検証はしない。

※ 「その他」は、金融商品等取引名目、ギャンブル必勝法情報提供名目、異性との交際あっせん名目及びその他の名目の数値を合算したものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合同会社システムリエンゲー... | トップ | 自民党の人が知り合いかなあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事