三菱UFJ 成瀬支店167 法人寄付口座0630393  システムリエンゲージメントバイインタビューアンドアンケート

古田真はATM1画面振込還付詐欺に遭った
なぜ、みずほ銀行はATM現場検証をしないの?

即、みずほ銀行はATMの振込機能をロックするべきだ。

2019-10-30 21:16:05 | 日記

相当深いハッキングだろうね。6・7年だから、古いプログラムの構造的に仕組んでいるね。見つけ難いのか。厄介だね。相当数の伝搬なのだろう。

即、みずほ銀行はATMの振込機能をロックするべきだ。

【認知件数・被害額の状況】
  令和元年(平成31年)の月別特殊詐欺被害状況
令和元年
(平成31年) 単月 累月
認知件数【件】 被害額【億円】 認知件数【件】 被害額【億円】
1月 1,005 (-42) 19.4 (-3.0) ― ―
2月 1,449 (-127) 26.6 (-3.3) 2,454 (-169) 46.0(-6.2)
3月 1,491 (-262) 24.0(-13.0) 3,945 (-431) 70.1 (-19.2)
4月 1,424 (-192) 27.4(-7.8) 5,369 (-623) 97.5 (-27.1)
5月 1,228 (-83) 23.4(-6.7) 6,597 (-706) 120.8(-33.8)
6月 1,428 (-29) 25.2(-6.0) 8,025 (-735) 146.1(-39.8)
7月 1,567 (+141) 28.7 (-0.6) 9,592 (-594) 174.7(-40.4)
8月 1,350 (+60) 25.3 (-7.5) 1,0942 (-534) 200.0 (-47.9)
9月
10月
11月
12月
※ 被害額は切り上げ標記しており、数値は暫定値です。
※ 数値右の( )内は前年同時期比を示しています。


 令和元年(平成31年)の手口別被害状況( 前年対比 )

2018 1-8 1165件
2019 1-8 1634件
 
こんなに件数があるのか。

みずほ銀行のATMの件数を知りたい。
みずほ銀行はハッキングされて1画面で振込出来ます。
即、みずほ銀行はATMの振込機能をロックするべきだ。
 
  令和元年(平成31年)の手口別被害状況( 前年対比 )


  

※ 数値は暫定値です。
※ 「その他」は、金融商品等取引名目、ギャンブル必勝法情報提供名目、異性との交際あっせん名目及びその他の名目の数値を合算したものです。
 

https://www.npa.go.jp/safetylife/seianki31/higaijoukyou.html

このサイトが消えるだろうね。ユーチューバーのコメントが入れなくなった。止められた。
 
 「特殊詐欺」とは、被害者に電話をかけるなどして対面することなく信頼させ、指定した預貯金口座への振込みその他の方法により、不特定多数の者から現金等をだまし取る犯罪(現金等を脅し取る恐喝及び隙を見てキャッシュカード等を窃取する窃盗を含む。)の総称をいいます。
    

        ※ 特殊詐欺の数値は、オレオレ詐欺、架空請求詐欺、融資保証金詐欺、還付金等詐欺、金融商品等取引名目、ギャンブル必勝法
         情報提供名目、異性との交際あっせん名目、その他の名目及び特殊詐欺(窃盗)の数値を合算したものです。
        ※ 特殊詐欺(窃盗)とは、オレオレ詐欺等の手口で被害者に接触した上で、受け子が被害者の隙を見てキャッシュカードを別のカード
         にすり替えるなどして窃取する手口の窃盗をいいます。

※ 数値は暫定値です。
※ 「その他」は、金融商品等取引名目、ギャンブル必勝法情報提供名目、異性との交際あっせん名目及びその他の名目の数値を合算したものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 双対性のパラドックス | トップ | みずほ銀行は7ペイと比べると... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事