お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

ラスベガス

2006-11-02 06:37:59 | 旅行 in USA
昨日ラスベガスから戻って来ました。
帰ってきた瞬間にこんなにおもしろいニュースがあってびっくりよ。
アメリカって・・・(笑)


さて、3泊4日のラスベガス旅行でしたが、かな~り楽しかったよ。
土曜日の昼前に出て、あまり渋滞もなく順調だった。
だがしかし、車が故障しましてね。


突然ガコガコガコって音がして、エンジン音がとてつもなく大きくなった
これはまずいだろう!!高速でこれは!!!
一番左を走っていたのに急遽一番右のレーンに移動し、次の出口で高速を降りました。
ガソリンスタンドはあっても修理屋さんはなかったので、最寄のFordに移動することに。


また高速に乗ったよ。
アクセルを踏んでも全然加速しなくなってたから、一般道を走るのも恐ろしい。
ようやくFordに行ってみたら、土曜日は修理サービスお休みでした・・・。
近くの修理屋を教えてもらって持ち込んだら、1件目は2時までで終了
着いたのは1時55分なので受け付けてもらえず。
そこでまた他の修理屋を教えてもらって再び移動。


ようやく営業しているマフラー屋さんに行って、なんとか直してもらいました。
マフラーが悪かったわけじゃないんだけど、なんかの部品が外れて、ブラブラしてたらしく、それを溶接してくっつけてくれた。
これで無事異音が収まりました



だがしかし、点灯していた「エンジンをチェックしろ」っていうランプが消えない。
オイル交換のために入ったお店がたまたま本格的な修理屋さんで、ここで点検してもらいました。
排気がおかしいってことだったけど、ラスベガス往復する位なら大丈夫だろうっててんで、修理も何もせずオイル交換だけして出発。


その後は何もトラブルがないどころか、「エンジンチェック」ランプも消灯。
心配だから飛ばさなかったけど、夕方にはラスベガスに到着しましたよ。
そして何事もなく帰って来れました。


今回のラスベガスはちっとももうからなかったわ~。
でもおもしろかったからいいわ。
あんまり写真もないけど、一応こちらにアップしときます。


 イベント満載のラスベガス



アメリカ旅行 TOP → アメリカ旅行記



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行に行ってきま~す | トップ | 生まれる直前まで妊娠に気付... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~! (ひゆしか)
2006-11-06 22:35:02
ウェディングドレスのサービスショット、見ましたよ!
ふるさん、スタイル抜群ですね!
この街中から、どんな展開になったのでしょう?
お姫様抱っこされて、教会にいったとか・・・?

いずれにせよ、素敵な思い出、できましたね!
返信する
へへへ (ふる)
2006-11-07 01:45:50
かわいい?そう?そう?
えへへ~ありがとう~♪
嬉しいわ~(*^_^*)

この後は、抱っこで教会・・・な~んて夢のような展開ではなく、お店に戻ってドレスを脱ぎました。
もうちょっと着ときたかったな~。
返信する

コメントを投稿

旅行 in USA」カテゴリの最新記事