お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

ほうれん草とO-157

2006-09-16 06:07:01 | 気になったニュース
昨日の夜ほうれん草のおひたしを食べました。
そして今日、こんなニュースが流れました。


 E. coli outbreak traced to bagged spinach; 1 dead


どうやら、パックされたほうれん草に大腸菌がついていた模様。
食中毒で1人死亡、50人以上が症状を訴えているそうな。


ちなみにアメリカでは、ビニールに入って「パック」されたものと、ほうれん草を束ねて針金とかでくるっと巻いて止めただけのものが売られてます。
今回問題になったのは「パック」されてるやつ。
でも、店頭から消えているのは両方。
レストランのメニューからも消えてしまったそうだ・・・。


FDAはほうれん草が犯人だ!と確信しているわけではなく、「食べないことを薦め」てるだけなんだけどね。
ってういか昨日食べちゃったよ(-_-)=3


 FDA Warning on Serious Foodborne E.coli O157:H7 Outbreak


O-157を彷彿させるなあと思ったら、本当にそうだった!
普通にニュース見てる分にはE.coliとしか書いてないから分かんなかったよ。
それならそうと言ってよねえ。
早く騒動が治まらないかなあ・・・ほうれん草が手に入らないじゃないか・・・。


 <O157>感染拡大、ほうれん草回収 米20州…死者も


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/13:チーターパーク | トップ | アメリカ人とスターバックス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になったニュース」カテゴリの最新記事