お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

マンガ三昧

2008-07-29 13:33:36 | ▲アメリカ日記 2006-2009
今日は午前中から王様の仕立て屋の読み直し。
9冊もあるからさすがに時間がかかるのよ~。
そしてお風呂に入ってから昼食を食べ、掃除&洗濯です。


一仕事終えたら今度は違うマンガにいそいそと取り掛かる私。
王様の仕立て屋を買った時に、クロサギも買ったのさ♪
ほら~、日本でドラマ化されたやつ~。
詐欺師が詐欺師をだます話なんておもしろろうじゃない?
しかも、Book Offで5冊セット11.25ドルだったのだ!



おもしろかったです♪
王様の仕立て屋ほど高尚(?)なおもしろさはないけど、
え!?こんな詐欺もあるんだ!?って思ったのもあったわ。
お金を払う以上、慎重になってしかるべきなのねえ。
なんか、勉強になりました。


さてさて、両方とも、どこまで続きを買おうかねえ?
なんか、まだ続いてるみたいなのよ~
両方とも、それこそ20巻近くまで。
読みきり短編集みたいな感じなので、続きを買わねば!
っていう切迫感はないんだけど・・・ねえ、分かるでしょ?(笑)


話は変わって本日のお夕飯。
またしてもお野菜をグリルいたしました♪
人参とズッキーニとタマネギ。
ズッキーニがおいし~の~
タマネギもおいしいんだけどね!
人参は、まあ普通です。


最初は使い方がさっぱりだったけど、中火であっためて、
その後もずっと中火で使ってればほどよい火の通り加減にこげ具合。
具材はオリーブオイルを塗ってからル・クルーゼのグリルにのっけます。


使用後はちょっと冷めてからお湯を入れておいて、その後軽くこすってます。
洗剤はなるべく使わないようにしてるけど、完璧じゃないわ~。
こげ跡とかついてだんだん汚くなってくるけど、こんなもんでしょ。
ってことで、初回みたいに一生懸命こするのはやめました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放浪した末行き着いたのはBoo... | トップ | 超のんきな地震ニュース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ズッキーニは (びじゅ)
2008-07-29 19:20:18
てんぷらにしてもおいしいよね~
軽くフリットみたいにして、
お塩とレモンってのが良いなぁ~

その衣にパルメザンチーズを加えて
揚げ焼きにするのもお勧め~
返信する
まあ (ふる)
2008-07-30 13:17:41
> びじゅさん

ズッキーニの天ぷらは食べたことないかも~。
ブロッコリーなら日系店で出てくるけど。
チーズ入りの揚げ焼きはおいしそうだわ♪
今度作って見ましょう♪
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事