お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

クラッシク・カー・ショー

2007-05-07 10:19:00 | ▲アメリカ日記 2006-2009
昨日の朝食はピアの麓にあるカフェで取りました。
というのも、10時からスパイダーマン3を見ると言うのに、すぐ食べられる朝食がなくて。
冷凍ご飯でもあればよかったんだけどね~。
ギリギリに起きてさっと食べて出かけたいから、ホットケーキ焼くのは手間だし。


そこでうちの旦那様がとても素晴らしい提案をしたので即決定。
そういうわけで、いつも通りに起きてビーチで朝食を取ることになったのです。


ハモサビーチのピアに行くと、普段は歩行者オンリーなのに、何故か車が停まっている。
しかもえらいピカピカのクラッシックカー。



かっこいい
ハンドルもピッカピカでした!



でも、座席はちょっとボロボロ。
何かしらイベントがあって展示してるんだろうけど、手入れが行き届いてないなあ。
座席のレザーもピカピカでないと!こういう展示は!


ひとしきり車を眺めた後にカフェで朝食にしました。
ハム&チーズクロワッサンとフルーツタルト。
へへ、朝からケーキ食べちゃいいました





外のテーブルに座って優雅にお食事。
いいねえ、ロスに住んでるって感じの朝だねえ。
クロワッサンも非常においしかったです~。
ケーキもそこそこおいしかった。
アメリカのケーキにしては上出来


食べてる間にも、どんどん車が来る。
もちろんピカピカのクラッシックカー。
どうやらクラッシク・カー・ショーがある様子。
続々集まってきて、その度に「また来たよ!」と大興奮。
9時15分位に席を立って、車鑑賞を始めたんだけどまだまだ来る来る!



車が左右に停まってるでしょ。
ここは普段は車は停めないの。
っていうか一般車両通行禁止の場所です。


ショー用に磨いてきたんだろうね~。
外見はもちろん、エンジンまでピッカピカで、
ボンネットを開けて見せてる車も数台ありました。





このショーの何がおもしろかったって、車の持ち主が一般人だったこと。
そしてその持ち主が展示の準備をしたこと。
車を停めるまでは係りの人の指示があるんだけど、
ボンネットを開けるのとかは車の持ち主の判断なの。
一般人が日常乗ってる車だからこそ、一番最初に見た緑の車は
座席のレザーがちょっとボロかったんだなあ~って納得です。


一際目立っていた車をトップに載せました。
色は好みじゃないけど、横から見てもとってもステキなスタイル。
車の後ろに座ってるおじいちゃんが持ち主です。
朝ごはん食べてるみたい。



この車はナンバーもすごかったよ。



こんなこと書いてあるナンバー初めて見た!
きっとさあ、クラッシック・カー所有者のサークルとかあるんだよね。
そしてメンバーにハモサビーチでショーをやるけど来てくれない?
とか連絡がいくんだよね。
予想にしか過ぎないけど、こんなことがありえそうなのがアメリカです。
それいつの?って車が沢山走ってるから


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイダーマン3 | トップ | The Flower Field »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロスって (びじゅ)
2007-05-08 05:04:22
感じがしたよ~
素敵なテラスでの朝食!
こういうの良いねぇ~
やっぱりこうでなくっちゃ!

そうだよね~クラッシクカーはだいたい、個人の持ち物だよね~
こっちでも、時々、クラッシクカーのパレードみたいなのとかあるよ~
有名人では堺正章さんが有名なコレクターだねぇ~
返信する
そうでしょ~ (ふる)
2007-05-08 06:31:57
> びじゅさん

いつもは起きるまで寝てる土日だけど、
この日は目覚ましと共にがばっと起きました
平日の方が何度も寝なおしてるわ~。

クラッシックカーって、キャデラックならキャデラックが、
会社で綺麗に保存してあるものかと思ってたの。
ショーの時にはそういうのを展示するんじゃないかな~って。
展示するやつが個人の所有物なんて新鮮だったのよ。
しかも展示準備もセルフサービス!
愛車を他人の手に任せるなんて出来ないのね、きっと。
愛を感じたわ(笑)
返信する
クラッシックカー (かりん)
2007-05-08 11:18:53
時々集団で走ってるよね。
ジイ様暴走族?みたいな、笑。

古い車って思い入れがあるんだろうね。
皆ピッカピカにしてるもんね。
返信する
ほんと? (ふる)
2007-05-08 13:38:46
> かりんさん

バイクならBMWとかハーレイとか結構固まって走ってるけど、
集団走行してるクラッシックカーは見たことないなあ。
そりゃかなり見ごたえあるだろうね。

あれは完全に趣味の世界だもんね。
キレイに磨くのもきっと楽しいんだろうな~。
返信する
かっこいい (shirokumax)
2007-05-09 03:09:13
車、かっこいいです。
自分じゃ管理も購入もできないけど、人のをみるのは
楽しい♪ホント、ピカピカですねー。

テラスで朝食、これもかっこいいです。
ロスって感じ。
タルトも美味しそう。
返信する
いいよね~ (ふる)
2007-05-09 12:40:56
> くまっくすちゃん

道ですれ違ってもついつい振り返っちゃうよね。
こういう車って♪

タルトは結構おいしかったよ~。
朝から食べるの!?って感じだったけど(笑)
フルーツサラダを食べてる女性は沢山いたけど、
フルーツタルトを食べてるのは私だけでした。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事