お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

タイピングはお友達と

2021-09-17 09:02:55 | 出産&育児
学校が始まってしばらくして、急にタイピングに熱が出てきた。
今週あ朝からパソコンを立ち上げてタイピングしてます。
どうやら学校の友達がやっている対戦ゲーム式のサイトを知り、
あのキャラに勝ったとか負けたとかやってるらしい。


指があってるか不安だけど、楽しんでやっているのは何よりです。
上手にタイプすると沢山のポップコーン?がもらえるやつとか、
休み中からやってるやつは今はお休みかな?
あれも好きみたいだけどね。
学校の端末でやってるみたいで、こっちも友達と競っているようです。


やっぱり一人でやってるよりいいんだね。
タイピングソフトだけだと飽きちゃうし、春は簡単な新聞記事を、
夏は好きな歌の歌詞を打ちなさいって言ってたけど、ほぼやらなかったし(笑)。


せっかく用意したPC、youtube以外にも使って是非なじんでほしい。
甥姪もそうだけど、フリック入力は出来てもタイピング出来ないのに、
オンライン授業とかでPC使ったりレポート書いたりするので、
彼らは大学入学前にPCを買わされ、タイミング身に着けろって指示がきてたから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自意識過剰なお年頃 | トップ | 子供のモバイルSuica »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出産&育児」カテゴリの最新記事