お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

Fitbit Inspire

2020-03-16 17:50:00 | ふる日記
去年からほしかったスマートウォッチ。
コンビニで携帯出さずにSuica使いたい!
と思い始めたのが原動力だったので、
google payのSuica対応機種を販売待ちしてました。


が、そうそう長く待てないのです。
気になるじゃない、スマートウォッチ。
そんなに高くない機種で、どんなものか体験したい!
時計は普段つけないから、スマートバンドがいい!
ということで買ったのがこちら。



Fitbit フィットビット FB412BKBK-FRCJK フィットネストラッカー L/Sサイズ Inspire ブラック[FB412BKBKFRCJK]


そう、買っちゃいました。
Inspire HRという上位機種もありますが、
値段が高くなるのはもちろん、ちょっとごついんですよね。
何しろ普段腕時計をしないので、なるべくスマートなのがいい。
HUAWEIやGarminも似たような値段でありますが、なんとなくこれに決定。


購入後はまず充電し、Bluetoothの設定です。
認識されてもなかなかつながず、???状態。
調べてみてもよくわからず、スマホを再起動。
そしたらあっさりつながりました。


夜だけどさっそくつけてみました。
左手につけてますが、歩数はかなり誤差が出る感じ。
洗い物したら80歩、ドライヤーかけたら100歩、みたいな(笑)。
それはそれで楽しい。


電話とLINEは通知がくるようにしたので、震えて教えてくれます。
これのために、ニュース系のLINEは通知不要にしました。
じゃないと度々ブルブルしてうっとうしいから。
ワイヤレスイヤホン持ってますが、同時に接続してくれます。

仕事の日はいいんだけど、休みの日なんかはたまにブルっとする。
LINEかな?と思ったら「あと〇〇歩で目標に達します」と運動を促してくる。
でも、そうされるとなんとなくやらなきゃな?って思うので、
普段は出歩かない仕事休みの日に、ちょっと遠くまで買い物に行ったり(笑)。


心拍数とか血圧が計れるモデルではないので、
実際やってるのはこんな程度。


1.歩数
2.電話とLINEの通知
3.睡眠時間&リズム
4.女性の健康状態
5.水分摂取量
6.アラーム


【3.睡眠時間&リズム】
睡眠時間とリズムのために、寝る時もつけてます。
寝返りを打った時間とか回数とか、分かっておもしろい。
昼寝しても時計にばれます(笑)。
はずるのはお風呂と充電の時だけですね。


【4.女性の健康状態】
女性の健康状態は、スマホで入力します。
経血の量とか、頭痛とか憂鬱な気分とか。
やらなくてもいいけど、入力しといてもいいかなーと。
そのうちやめると思う。


【5.水分摂取量】
水分摂取量は今は記録してるけど、そのうちやめると思う。
マグカップ1回杯だいたい250mLなので、それでざっくり記録。
スマホでいちいち記録するので若干面倒です。
まだおもしろがってる今だからこそ使ってる機能。


【6.アラーム】
アラーム設定すると、振動で教えてくれます。
が、これまたスマホで設定しないといけないの。
基本的に時計は見るだけ。
スクロールして情報は見れるけど、細かいことは全く出来ない。
だからこそこのスリムボディなんでしょうね。


そこそこ満足してますが、不満が1つ。
最初に体重入れるんだけど、時計に表示されるの!
スクロールしてくと最後に出てくるんだけど、
これ、やめてほしい・・・どうやったら消せるんだろ?
ちょっと見てみたけど、そもそも消せるのか不明。
もうちょっと研究してみます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試練の4年生 | トップ | 8割削減できるかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふる日記」カテゴリの最新記事