お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

目が日に焼けた・・・

2009-02-04 13:41:31 | ▲アメリカ日記 2006-2009
久し振りに欧州人のジェーンと会ってきました。
12月位から話はしてたんだけど、彼女が忙しい人だから。
カレッジは今お休みだけど、バイトしてるからさ~。


伸び伸びになっても、案外日本人はあっさりしてると思うんだけど、
彼女は欧州人だからか、すごい攻撃だった・・・。
来週の月曜日は?火曜日は?金曜日は?
いやいや・・・毎週のようにそんなメールを受けてたら、ちょっとめげる


たまたま私の友達があっさり系なだけですかねえ。
類は友を呼ぶからね(笑)。
ジェーン相手だと、その日は予定があってダメって言うのも英語だから、
ちょ~っと一苦労なのだ。
うまい言い回しとか出来ないからさ。


ジェーンは朝に強い人なので、10時にビーチに行って、それからランチ!
と提案してくれまして・・・う・・・じゅ、10時にビーチ
え~ランチの後ビーチに行こうよ~!!って言ったらば、
午後は暑すぎるから午前中の方がいいのよ、ですって。
それも一理あるってことで、午前中案を呑んでみました。


でも、当日10時50分に変更になったんですけどね。
しかも、お腹空いたー!!!喉渇いたー!!!と言うではないか。
どうせレストランとジェーンの家は近いとこにあるし、
ジェーンの家でジュースを飲んでひと喋りしてからランチにすることに。


ランチ後ビーチに行ったんですが・・・あ、暑かった
ジェーンの提案は実に的を得ていたよ。
ありゃ歩けるような状態じゃないですよ。
あまりの暑さにちょっと歩いてすぐ戻ったんだけど、
サングラスをかけていたのに、私の目はすっかりシワシワする
日に焼けちゃったみたい。


ビーチから引き上げてそのまま家に帰ったので、1時過ぎには家にいました。
おお!こんな時間に既に予定を1つこなしたとは!
やれば出来るじゃ~ん!(笑)
まあ、その後ず~っと漫画読んでたんですが
だってさ、お目々が痛いから何もやる気が出ないんだも~ん。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑気が向いたらクリックしてみて

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二度手間だったけどエビ得した♪ | トップ | チョコの季節 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロスは暑いね~ (Muffin)
2009-02-05 03:16:46
SFも暑いと思ったけど65℉ぐらい。
ビーチで暑いって何年もないからいいなぁ~。

私もアポを入れるのが下手です。
ぐいぐい明日は?あさっては?と聞いてくれる人がいないと
一生誰にも会えないかもしれない。
ジェーンさんみたいなお友達だとアポ入れてくれて、
お腹空いたとはっきり言ってくれて、楽でいいな~。
返信する
私も苦手~ (ふる)
2009-02-05 14:45:52
> Muffinさん

華氏65度で暑いかあ!?
すっかりSF仕様だね、体が(笑)

私もねえ、アポ入れは苦手ですよ。
いや、お友達との約束はいいんだけど、
美容院とかの予約が最も苦手。
おかげでまたしても7月以降行っていない・・・。
いい加減電話しようしようと思って、3ヶ月、みたいな。

欧州人、はっきりしててなかなか楽しいよ。
しかも、彼女はとってもお喋りだしね!
私がネタを披露する前にガンガン喋ってくれるので、
喋るネタがなくても全然間が持つのだ。
返信する
気をつけてよ (びじゅ)
2009-02-06 08:16:14
途中で目薬も差した方がいいよ。
目が日焼けすると
白内障になりやすいからね!
返信する
そうなの? (ふる)
2009-02-06 15:24:07
> びじゅさん

まあ、白内障との関係までは知らなかったわ。
軽い日焼けだったので、翌日には違和感なくなりました。
でもそうよね、乾燥してガピガピになってるんだし、
人工涙液位点してあげた方がいいよね。
ぜ~んぜん気がつかなかった~。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事