お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

チョコの季節

2009-02-05 14:29:17 | ▲アメリカ日記 2006-2009
今日は掃除に洗濯にゴミ捨てもしました~。
掃除のついでに、ソファのクッション&背もたれ交換もしちゃった。
交換と言っても、左右を入れ替えるだけだけどね。
たまにやらないと、特定の場所だけ柔らかくなって座り心地が悪くなるの。


本当は出かけようと思ってたんだけど、午前中は寝ちゃったし、
午後は家のことを片付けていたのでやめちゃった。
ま、そんなもんですよ、私の予定なんて。


そうそう、昨日書き忘れたジェーンネタを1つ。
ジェーンの誕生日に、プレゼントと一緒にお菓子もあげたの。
ポッキー&いちごポッキーと、ミニルマンド。
ポッキーはもともと旦那さんの好きなお菓子だって言ってたけど、
ルマンドはどうだったかな~?と思って、聞いてみたのよ。
そしたら、


日本のチョコはおいしい!


とお褒めの言葉を頂きました♪
欧州人が言うんですもの、本物よ~。
いや、そんなこと言われてなくても分かってますが。
日本のチョコってスバラシイよね。


そろそろバレンタインだからデパートの特設会場が賑わってるんだろうなあ。
私はチョコの塊が好きではないのであんまり買わないけど、
ロイズの生チョコは結構好きでさ~、この時期西武で買ってたわあ。
通販も出来るけど、送料かかるからね~。


ロイズと言えば、クッキーに一時期はまってたなあ、そういえば。
さすが北海道!って感じでうまいんだよ、あれ!!!
通販の際にはお試しあれ♪


そんなこと書いてたら、気になってウェブサイトチェックしちゃったよ。
きゃ~、さすがに長年見てなかっただけあって、商品が増えてる!!!
おいしそ~
い、いかん・・・眼の毒だ・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目が日に焼けた・・・ | トップ | トレジョーのペンネ・ペペロ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポッキーはおいしい (Muffin)
2009-02-06 01:14:03
日本ではおいしいチョコがいっぱいあるから埋もれていたけど、
最近久しぶりにポッキーを食べたら
こんなにおいしかったっけ?と思うぐらいだったの。
チョコだったら本当においしいのだけでいいからこの頃ご無沙汰でした。
寂しくなると、ふるさんから頂いたゴディバの粒を1つ口に入れてます。
おいしい物はちっちゃくても満足だわ~。

今日は大変よく働きました◎。
ゴミ捨てもカウントしてるけど(笑)
返信する
確かに (びじゅ)
2009-02-06 08:17:47
そう思うわ~でも、
今はチョコ断ちしてるから
びじゅも見ないようにしてる。
ヴァレンタインは・・・
どうするか・・・
まだ決めてないけど。
返信する
え?ダメ? (ふる)
2009-02-06 15:26:43
> Muffinさん

え、ゴミ捨てはカウントしちゃダメ?
でもさ~ゴミ捨て場はランドリールームより遠いんだよ~。
カウント可だって!

日本では滅多にポッキーなんて食べなかったけどね。
そうなのよ、こっちで食べたらおいしいのよ!
どれだけ貧しいかが分かるよねえ。

ゴディバのミニチョコ、なかなかよくない!?
こう、ゴディバを食べるぞ!って気合がいらないの。
でも1粒では済まないけど、うちは(笑)
返信する
そういえば (ふる)
2009-02-06 15:30:20
> びじゅさん

チョコ断ちしてるって言ってたね~。
よりによって、1年で一番魅力的な商品が氾濫する時期に

バレンタインにチョコって、しないなあ。
そうか、私が大してチョコ好きじゃないからか。
チョコクッキーなら好きだけど♪
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事