お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

Snow Powder

2007-01-05 06:19:06 | 驚き in USA
先日モールで衝動買いしたもの。

それはSnow Powder 


自分用じゃないよ。
甥姪へのおみやげにいいかな~と思って。


モールの通路にありがちな出店みたいなとこで売ってたよ。
雪売ってるの?何?発砲スチロール?
興味津々に近づいて触ってみたら、確かに粉雪っぽい感じ。
心なしか冷たいし。
なんじゃこりゃーーーー!!!!
という興奮が顔に出たのか、お店のお兄さんが張り切って話しかけてきた。


高分子ポリマーみたいなもので出来ているらしい。
それが水を吸ってふくらみ、その状態が数日持続するのです。
ホームページによると、室内スキー場の雪として使われているとか。


 Snow Powder


お兄さんが箱から出した雪の素を手に乗っけてくれた。
そしてそれにジャバジャバ水をかけました。
10秒後にはむくむく膨らんで雪の出来上がりですよ!!!
これは素晴らしい♪
この様子はホームページで動画でご覧いただけますので是非どうぞ♪


きっとクリスマスの飾りつけように売ってたんだろうね。
この日は大晦日だったので、よっぽど売りたかったんでしょう。
交渉もしないのに、値段がどんどん下がっていったよ。
結局、小さいほうの1ガロンパックを15ドル(税別)でお買い上げ。


サイトを見れば分かるけど、定価30ドルだよ!
2個買ったら1個タダになるけど、それでも20ドル。
いい買い物したな~♪


吸収した水が蒸発したら普通の粉に戻ります。
これは繰り返し繰り返し使えるんだって。
2年くらいは大丈夫だよ!って言ってたよ。
いやいや、何回も使ううちに捨てたりなんだりでなくなるだろ。
多分2年ももたないって。
もったとしてもそのうち埃とか混ざってくるんじゃないの~?


でも、子供には相当楽しかろうと思ってさ。
大人でも楽しいんだからね~♪
どうせならSnow Powder Roomを作って雪合戦とかしたいけどね。
そりゃさすがにムリだ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね



驚きTOP → びっくりしたこと

住居TOP → 生活空間


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« knt! | トップ | 久しぶりの英語クラス »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう!! (shirokumax)
2007-01-05 11:10:03
お土産に買いつつも、自分用にも一つ欲しくなりそう。。


欲しいといえば・・
今日スーパーの牛乳売り場でEggnog探したんですけど
なかったです。。
また探して飲んだら報告します。
返信する
買う!買う! (ちご)
2007-01-05 13:43:45
SNOW POWDER 欲しい!!見たら即買います。
え~、どこで売ってるのかな??
すぐ欲しいです。

うちは全部カーペット・・KITCHENで雪合戦
返信する
おや (ふる)
2007-01-05 15:49:48
> shirokumaxさん

あれ~、Eggnogなかった?
もうクリスマス過ぎちゃったから売らないのかなあ。

このパウダーはかなり楽しそうだよね!
私は日本でキッズと遊べればいいわ~と思ったけど、旦那は自分用に買えばよかった~と、ちょっと後悔していた(笑)
返信する
分かんない (ふる)
2007-01-05 15:53:05
> ちごさん

どこで売ってるのかなあ。
モールの出店は季節物だろうしな~。
確実なのは来年のクリスマスまで待つことかしら。
ホームページから買ってしまってもいいんですよ♪

パウダー同士そのままではくっつかないかも。
雪合戦用の玉を作る時には、水を吸わせて出来た雪に、更に水をぼちゃぼちゃってこぼしてみて。
そしたらその水の周りにパウダーが更に集まって雪の玉が出来るから。
お店の人がそうやって見せてくれたんだ~。
返信する
あ~それ! (びじゅ)
2007-01-06 15:17:30
ソニープラザに売ってたよぉ~ん!
テレビでやってたの~
お水かなんか混ぜたら出来ちゃうのよね~
雪合戦するほどだと、コンテナ買いしなくっちゃね~(笑)
返信する
ほんと? (ふる)
2007-01-06 15:48:37
> びじゅさん

ソニプラで売ってたの?
あら、じゃあわざわざ空輸しなくてよかったかしら。
いや、でも割安で買えたにチガイナイ。

そうそう、水かければ出来ちゃうんだよ~。
目の前でやられると感動する。
水でベタベタするとかないし。
す~ぐさらっとしちゃうの。あれはすごい。

雪合戦するには足りないけど、1ガロンあればミニミニ雪だるま位なら作れるよん♪
そうやって遊ぶつもりなのさ♪
返信する
Unknown (かんさん)
2007-01-07 02:10:55
これわたしもモールで見たよ~。
結構感動だよね。
やっぱり日本でもうってるのか~。
返信する
かなり (ふる)
2007-01-07 05:52:28
> かんさん

初めて見たからかなり感動しましたよ!
イキオイでそのまま買っちゃったしね。
キッズと姉の評判がよかったら、今年もまた大晦日に同じとこ行って15ドルで買えるかな~なんて気の長いこと考えてます(笑)
返信する

コメントを投稿

驚き in USA」カテゴリの最新記事